まいにちジョギングパート182

 2012-01-30
こんばんわ、ジョギングから帰ってお風呂から上がってきたDBユーヤです。まいにちジョギングしてます。今日もジョギングしました。父ちゃんが先に走り出してたので俺もあとで行きました。途中で追いついて抜かしました。油断してるとすぐ抜かれるかもしれないと思ったのでダッシュでいきましたがあんまり伸びませんでした。それでも2周走りました。疲れた。

おまけ記事・約1週間前の記事ですが、アウシュビッツ収容所、ドイツの2割が知らない&3割が収容所の場所知らず。それほど風化が進んでる証拠?

独の若者2割が「アウシュビッツ知らない」 3割が収容所の位置知らず

2012.1.27 11:29

 ナチス・ドイツが行ったホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)について尋ねる世論調査がドイツで実施され、若者の約2割がアウシュビッツ強制収容所で何があったか「知らない」と回答した。26日発売の週刊誌シュテルンが報じた。

 アウシュビッツ収容所では、連行されたユダヤ人らがガス室などに送り込まれ、110万人以上が犠牲になったとされる。世論調査は、27日で収容所解放から67年になるのを前に、同誌が1002人を対象に今月19、20日実施した。

 それによると、回答者全体では90%がアウシュビッツ収容所での虐殺を知っていたが、18~29歳の若者に限定すると21%が「知らない」と答えた。

 また、回答者全体の31%は、アウシュビッツ収容所が現在のポーランド南部にあることを知らなかった。(共同)
(産経新聞にて http://sankei.jp.msn.com/world/news/120127/erp12012711290002-n1.htm)

「死の門」・アウシュヴィッツ第二強制収容所(ビルケナウ)の鉄道引込線
アウシュビッツ収容所。別名死の門

アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所の位置
アウシュビッツの位置

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/946-debd6503
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫