夜になりました

 2012-01-17
今晩わ、DBユーヤです
夜になりました。今7時過ぎです。パソコンやりながら暇つぶしてます。早く帰ってこないかな?父ちゃんと母ちゃん

おまけ記事

<兵庫>阪神淡路大震災から17年

(1/17 19:01)

6434人が亡くなった阪神淡路大震災から17年が経ちました。神戸で開かれた集いでは、地震発生の時刻に黙祷が捧げられました。

神戸市の東遊園地です。阪神淡路大震災で亡くなった人の数と同じ6434本の竹灯篭のろうそくに、けさまだ暗いうち、灯りがともされました。日が昇った今も、手を合わせる人の姿が見られます。地震発生の午前5時46分、訪れたおよそ5000人が黙祷をささげました。親戚を亡くした女性は、「いつまでたっても忘れられない。忘れてはいけないこと」と、東日本大震災の被災者は、「われわれのところも、このように早いこと復興が出来れば。みんなで団結してやっていかないと」と話しました。この集いには、東日本大震災の被災者も参加。東北に大きな被害をもたらす揺れが起きた午後2時46分にも、ここで黙祷が捧げられました。また、淡路島や東北でも犠牲者を追悼する行事が行われました。阪神淡路の被災地は、2つの大地震の犠牲者への、鎮魂の祈りにつつまれています。


 
 
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/891-850d2902
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫