fc2ブログ

ただいま

 2014-09-03

第2次安倍改造内閣の閣僚名簿発表~菅長官

日テレNEWS24

ただいま、仕事終わってきましたゆーやです。

 

阿保内閣改造完了。リベラルな考え方で知られる谷垣禎一氏を幹事長に起用することで、党内融和・挙党態勢を再構築する狙いがあるとみられる。あの豚石破よりはましかもしれないが油断できん!女性閣僚は13年前の第1次小泉政権と同じ6人でした(過去最多タイ)。自民和歌山代表の二階俊彦は・・・どこだったかな?支持率と経済に神経質になってるアホ総理(安倍総理)。解散は早くても来年7月以降との声もささやかれる。

政治評論家の有馬晴海氏は、集団的自衛権行使容認に対する不満を収め、法案を通そうとすると「党運営に経験が必要と判断したのだろう。斬新さより経験をとった」と判断。ほかに財政タカ派の谷垣氏を幹事長に据えることで「党内の引き上げ反対派を抑え込み、党と内閣の意志を統一させて踏み切る可能性が高い」(伊藤氏)とも。
 

焦点:安倍長期政権へ「重厚」布陣で足固め、早期解散後退の声

ロイター 9月3日(水)12時44分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000060-reut-bus_all

 

母ちゃんにこの記事についておれの考え(メディアは根性なしなど)とか言ったら考え極端すぎッていわれた。まあ、あまり気にしてないけど。:

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/8293-21276e28
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫