明日卒業しちゃうスマイレージのゆうかりんこと前田憂佳チャンを俺は調べてみた

 2011-12-30
今晩わ、DBユーヤです。
明日大晦日になります。そしてその日は俺の大好きなスマイレージの憂佳ちゃんが卒業する日でもあります。そんな彼女を俺は調べてみました。

まずは前田憂香とは何者か?

前田 憂佳(まえだ ゆうか、1994年12月28日 - )は、日本歌手アイドル女優、声優。ハロー!プロジェクト(ハロプロ)の女性アイドルグループスマイレージのメンバー。公式ニックネームはゆうかりん

千葉県出身。アップフロントエージェンシー所属。元・ハロプロエッグの一員。身長159cm。血液型B型(http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/blog/2007/01/1223~5.html#5にて)。

次は生い立ち

1994年12月28日、千葉県で生まれる

2004年(当時10歳)、ハロプロ エッグ オーディション2004に合格し、ハロプロエッグの一員となる。

2005年(当時11歳)
2006年(当時12歳)
  • 7月 - 8月、TBS系列で放映されたドラマ「がきんちょ~リターン・キッズ~」の第1話と第14話に、「あおい」役で出演した前田憂佳 (2006年7月20日). “ともいき 木を植えたい日記”. にて)。因みにこれが俳優デビューとなる
  • 9月8日、ドラマ「がきんちょ~リターン・キッズ~」で、前田憂佳が演じる「あおい」と美山加恋が演じる「もも」がドラマ中で結成するアイドルユニット「ぱれっと」[注釈 1]が歌うドラマの挿入歌「世界は僕らを待っている」がCDで発売された。当初はインターネット通信販売に限定されていたが、9月末より一般のCDショップでも販売される事になった。
2007年
  • 2月1日、公式ブログ「Hi!ゆうか放送局です。」がスタートした[4]
  • 4月、舞台「外は白い春の雲」に出演[5]。舞台出演は今回が初[6]
2008年
2009年
2010年(当時16歳)
  • 2月26日、Twitterアメーバブログ[13]開始。
  • 3月3日、福田花音と共にInter FM「FIVE STARS」の水曜日の担当DJになる[14]
  • 3月27日、ハロプロエッグを卒業[15]
  • 4月4日、ひめチェン!おとぎちっくアイドルリルぷりっで高城レイラ役で声優デビュー(リルぷりっ ☆公式ホームページ☆ アニメ.にて)。
  • 5月26日、シングル「夢見る 15歳」でスマイレージのメンバーとしてメジャーデビューした[16][17]
  • 7月22日、初のソロ写真集「前田憂佳 15才」を発売し、東京都内で発売記念イベントを行った[18][19]

2011年10月28日、大学受験のため12月31日に芸能界引退を表明(スマイレージに関する大事なお知らせ”. ハロー!プロジェクト (2011年10月25日). にて)。

最後はトリビア

  • ダジャレが好きで、スマイレージの「ダジャレ担当」を自認している[25]
  • いつも眠そうな顔をしていると言われる[26]
  • 名探偵コナンのファンである[27]
  • 性格はおっとりしている(℃-ute公式ブログ 岡井千聖と矢島舞美の評にて)つんく♂からは、「色白の甘いマスクとは裏腹に、とても芯のしっかりした強い意志の持ち主」と評されている[23]
と、こんな風に憂佳ちゃんを取り上げてみました。俺が彼女を好きなったのはリルぷりっの影響によるものです。でも、ゆうかりんが引退したら、だれがリルぷりっのレイラを演じるのか?それが心配の種であります。でも、ゆうかりんが卒業しても俺は彼女のことを忘れはしません。8月に卒業したサキチィーのように。

スマイレージ 前田憂佳オフィシャルブログ「Hi!ゆうか放送局です。」Powered by Ameba-2011123011310000.jpg
前田憂佳。警察官姿にあってます。引退撤回して。お願い!

スマイレージ 前田憂佳オフィシャルブログ「Hi!ゆうか放送局です。」Powered by Ameba-2011061323130000.jpg
その2

公式サイト
Hi!ゆうか放送局です
http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/817-956b5227
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫