まいにちジョギングぱーと148

 2011-12-19
こんばんわ、DBユーヤです。
まいにちジョギングしてます。今日もジョギングしました。父ちゃんと一緒でした。デモ今日は、心臓がいつもより重く感じました。走る1時間前にWiiFitやった影響かも。でも、2周走りました。明日は3周走りたいな。

話は変わりますが、金正日の死を元首相の小泉純一郎は独裁者のイメージはなかったと発言しています。

北朝鮮では謝罪は大変なことだった…小泉氏語る

読売新聞 12月19日(月)17時50分配信

 北朝鮮の金正日総書記と直接会談した唯一の日本の首相である小泉元首相は19日、都内で記者団の質問に答え、「独裁者とか暗いとか、そういうイメージはなかった。非常にはっきり物事を言うし、快活な感じを受けた」などと振り返った。

 小泉氏は首相在任時の2002年と04年の2度、日本と国交のない北朝鮮を訪問。北朝鮮の核問題解決に向け、関連する国際的合意の順守などを盛り込んだ平壌宣言に署名した。

 その際、金氏は北朝鮮による日本人拉致を認め、歴史的な謝罪をした。当時の訪朝団の一人は「北朝鮮では謝罪するのは大変なことだ。(金氏は)それなりの決断をした」と評価する。小泉氏も「私と会談する意向を固めた時点で、日朝国交正常化への期待があったのではないか」と振り返った。

最終更新:12月19日(月)20時30分

この記事を見て俺は、人によって見方が違うもんだなと思いました。俺はほぼ独裁者のイメージしかないのに小泉のとっつあんは独裁者のイメージはないといってます。もしかしたら、直接本人に会ったからこそかもしれません。

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/763-370e0078
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫