まいにちジョギングぱーと139&ありえない?事故がきっかけで下半身マヒから回復で話題

 2011-12-09
今晩わ、DBユーヤです。
まいにちジョギングしてます。昨日は修行のためお休みしてましたけど、今日は走りにいけました。でも、父ちゃんは忘年会の影響でいけなかったので一人で走りに行きました。でも、左後ろの太ももが痛んでたおかげで引きずりながら1周走りました。因みにこの足の痛みは昨日から続いてます。早く治したいな。

話は変わりますが、日本テレビニュースサイトで、事故の影響で下半身麻痺が治ったという記事がありました。

事故がきっかけ?下半身マヒから回復で話題

日本テレビ系(NNN) 12月9日(金)16時11分配信

 08年の北京パラリンピックで銀メダルを獲得した女性が、突然、下半身のマヒを克服して歩けるようになり、話題となっている。

 ロイター通信によると、オランダ人のモニク・ファンデルホルストさん(27)は、13歳のときから足がマヒした状態で、北京パラリンピックの車いす競技で2つの銀メダルを獲得した。ところが、去年、練習中に自転車にはねられ、その後、リハビリを受けるうちに奇跡的に足が動くようになった。医師は「説明がつかない」と話しているが、事故が回復のきっかけになったとみられている。

 ファンデルホルストさんは自転車競技チームに入り、今後は16年のリオデジャネイロオリンピックへの出場を目指すという。

オランダの車いす選手、「奇跡の事故」で下半身まひ回復
これがファンデルホルスト選手。

この記事を見て俺は、ありえないと思いました。事故がきっかけで治るのはほぼ奇跡としか言いようがありません。とはいえ、事故の影響で歩けるようになったのであればうれしいと喜ぶべきでしょう。皆さんは信じられますか?この奇跡を。

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/713-ebae14db
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫