明日「プリリズ・A・D」始まります。

 2011-04-08
こんばんわユーヤ・りんごです。今日は明日始まるアニメ「プリティーリズム(以下、プリリズ)」を取り上げます。



まずはプリリズとはどんな作品化を説明



『プリティーリズム』は、原案・タカラトミーおよびシンソフィアによる日本のアーケードゲーム及び漫画・テレビアニメ作品。漫画版は『りぼん』(集英社)にて2010年8月号より、『ちゃお』(小学館)にて2011年4月号より連載中。略称「プリリズ」。



次はアニメ情報





「プリティーリズム オーロラドリーム(以下、プリリズOD)」のタイトルで、2011年4月より、テレビ東京系6局およびBSジャパンにて放送予定。当初は4月2日に放送開始の予定だったが、2011年東北地方太平洋沖地震が発生した影響により、放送開始日は4月9日に変更された。3人組の声優ユニットであるLISPが、主人公の3人を演じるとともに、主題歌も担当。前述のとおり、小学館の『ちゃお』にて、藤実リオの作画による本作の漫画版が2011年4月号から連載されているが、「プリティーリズム」そのものの漫画版は、『ちゃお』の競合相手である『りぼん』でも2010年8月号から連載が続いており、同じゲームの漫画作品が、競合する2種類の雑誌で同時期に並行して連載される。ちなみに、テレビ東京地上波とBSジャパンがアニメを同曜日・同時刻(午前10時)に揃って放送する事例は非常に珍しい。



次はキャラクター紹介



春音あいら(はるね あいら)

声 - 阿澄佳奈

本作の主人公。おしゃれが大好きなごく普通の中学生。14歳。引っ込み思案で運動が苦手なのだが、どんなに苦しい時でも気持ちを切り替え、困難を乗り越えていける女の子。ひょんなことから、りずむと共にプリズムクイーンを目指すことに・・・。いつきとうるとえるの姉でもある。

春音いつき

声 - くまいもとこ

あいらの弟。

春音うる

声 - 中嶋アキ

あいらの妹。えるとは双子。5歳。

春音える

声 - 中嶋ヒロ

あいらの妹。うるとは双子。同じく5歳。ちなみにうるとえるを演じてる声優も双子の姉妹。



天宮りずむ(あまみや りずむ)

声 - 原紗友里

プリズムクイーンを目指す中学生。14歳。明るく前向きな性格で、運動神経抜群!でも、ちょっとファッションセンスがずれたところがある。 ゲーム版の主人公でもある。



高峰みおん(たかみね みおん)

声 - 片岡あづさ

ファッション雑誌のカリスマ雑誌モデル。14歳。ダンス、ファッションセンス、歌唱力とすべての才能に秀でている。あいらとりずむのライバルでもある。



ラビチ

声 - 未定

あいらのペアチアマスコット。せっかちで派手好きな性格。テキパキとしゃべり、あいらのボケているところに突っ込まずにはいられない。

ベアチ

声 - 未定

りずむのペアチアマスコット。おっとりしていてのんびりした性格。りずむの先走りやすい考え方には待ったをかける。

ネコチ

声 - 未定

みおんのペアチアマスコット。クールでおすましやな性格。応援することに対するプロ意識を持っている。



とこんな風に明日始まる「プリリズ」を取り上げました。

このブログを見て「プリリズ」が好きになったらうれしいです。ちなみに俺も明日見ます。



明日も更新する予定です。





左上から春根あいら、天宮りずむ、高峰みおん



関連項目・サイト

ウイキペディア

プリリズアニメ公式サイト


関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/7-ac6d1f23
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫