まいにちジョギングぱーと136&暴力団による企業襲撃増加

 2011-12-04
こんばんわ、DBユーヤです。
まいにちジョギングしてます・。今日もジョギングしました。3周走りました。昨日に比べると多少楽に行けました。頭の中じゃなくて体の中で地震があったのかもしれません。

あと、NHKニュースサイトで暴力団による襲撃が去年を上回るニュースが流れてました。ある意味暴力団排除条例をあざ笑うことになるかもしれない?

暴力団排除企業への襲撃が急増

12月4日 11時49分

暴力団との関係を断つ立場にある民間企業などが拳銃などで襲撃される事件が、ことしに入って福岡県を中心に27件と、去年の2倍以上に上っていることが分かりました。北九州市では建設会社の役員が撃たれて殺害される事件も起きており、警察庁は、関係者を保護する指針を定めた要綱を改正し、対策を強化する方針を決めました。

警察庁によりますと、暴力団との関係を断つ立場にある企業や役員の自宅などが拳銃や手りゅう弾で襲撃される事件がことしに入って相次ぎ、先月までに福岡県を中心に、合わせて27件に上っています。これは去年の同じ時期の2倍以上に増えており、先月26日には、北九州市で建設会社の役員の男性が2人組に襲われ、拳銃で殺害される事件も起きました。警察庁は、暴力団排除条例が全国で成立し暴力団追放の機運が高まるなか、これに抵抗する暴力団の犯行とみていますが、深刻な事態を受けて、関係者を保護するための指針を定めた要綱を改正する方針を決めました。具体的には、政治家などを中心に行っている、自宅以外の勤務先や移動中での警戒を民間企業の関係者にも拡大するのをはじめ、警戒の実戦的な訓練の実施やほかの県の警察との連携の強化などを検討しています。警察庁は年内にも要綱を改正し、全国の警察に指示する方針です。

[NHKニュースにて http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111204/t10014393931000.html)

暴力団排除企業への襲撃が急増

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/690-f48cf23a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫