おはようございます

 2011-12-04
おはようございます。DBユーヤです。
昨日は忘年会三昧でした。いっぱい食ってきました。今日はカナリ暇になると思います。皆さんはどうお過ごしですか?

あと、昨日サンタに扮したペンギン君が乗った電車が島根県の宍道湖岸を走る私鉄・一畑電車(本社・出雲市)に乗ってたらしいです。一見の価値アリ。

ペンギンサンタの特別列車 島根の一畑電車、子供ら案内

サンタクロースに扮したケープペンギンが3日、島根県の宍道湖岸を走る私鉄・一畑電車(本社・出雲市)に乗り、飼育されている松江市内の花鳥園「松江フォーゲルパーク」前の駅まで、親子連れら乗客約110人を案内した。

 園のクリスマスライトアップに合わせた特別列車で、この日だけのイベント。赤いケープをまとった“ペンギンサンタ”は揺れる車内で上手にバランスをとりながら往復し、時に立ち止まってカメラのフラッシュを浴びた。

 松江市内の小学2年、新原萌絵さん(8)は「よちよちして可愛い。思ったより歩くのが速い」と、写真を何枚も撮っていた。
[朝日新聞にてhttp://www.asahi.com/national/update/1203/OSK201112030064.html?ref=rss]

この記事を見て俺は、ペンギンサンタ似合ってるじゃないかって思わずうなずいてしまいました。俺も乗りたかったな、その電車に。でも、その電車に乗ってたペンギン君、カナリ早かったようです。ペンギン君にも見せたかったな。

写真:サンタの衣装のペンギン車掌にはしゃぐ子どもたち=3日午後、松江市、高橋正徳撮影
これがペンギンサンタの写真。かわいい!

写真

無断転載・複製を禁じます。

サンタの衣装のペンギン車掌にはしゃぐ子どもたち=3日午後、松江市、高橋正徳撮影
記事「ペンギンサンタの特別列車 島根の一畑電車、子供ら案内」より


 

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/688-c1bbad5e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫