ただいまかえってきました&5億円宝くじ来年2月発売

 2011-11-30
こんにちわ、DBユーヤです。
ただいま仕事から帰ってきました。今日の朝礼が終わった後、仕事仲間のケンカに巻き込まれました。怪我はしなかったけど、危なかったです。

あと、仕事から帰ってきたあと、パソコン立ち上げたら東北大震災復興のために最高5億円の宝くじを発売するという記事がありました。俺も買おうかな?

震災復興支援へ5億円宝くじ 来年2月発売へ

 都道府県と政令指定都市でつくる「全国自治宝くじ事務協議会」(東京)は30日までに、1等3億円と前後賞1億円を合わせ過去最高の5億円が当たる「東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ」(1枚300円)を来年2月14日から発売することを決めた。

 宝くじの賞金の上限額は、1枚の販売金額の20万倍と法律で定められているが、総務相が認めれば例外的に100万倍まで増やすことができる。今回は収益の一部を東日本大震災の被災地支援に充てることから、例外措置が認められた。

2011/11/30 15:48   【共同通信

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/669-b5d3344c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫