俺のガンダムエイジ感想(今日見た5話含む)

 2011-11-06
今晩わ、DBユーヤです。
賛否両論が起きているガンダムエイジを第5話の観想を含めて俺龍に言わせてもらいます。

まずは全体的な中身

物語の序盤は、敵の襲撃によって崩壊の危機に立たされたスペースコロニーからの脱出という、サスペンス的な展開で幕をあけた点。かなりよかったと思ってます。第3話でフリットの養父(?)・ヘンドリック・ブルーザーが神風特攻隊のように突撃してミッションを遂行遂行するシーンは、ファーストガンダムのリュウさんが第21話でアムロを守って突撃するシーンを連想してしまった。それを覚えてた影響でちょっとつまらなかったかも。あと、フリットとエミリーとユリンちゃんの三角関係(?)もめちゃくちゃよかったです。俺はユリンちゃんがアセムの母ちゃんになってほしいものです。

次は第5話の感想

まず印象的だったのは、グルーデック・エイノア中佐が憲兵司令の不正を衝く形で訴追を免れているシーンはある意味悪党とも取れるかもしれないと思いました。あと、デシル・ガレットが初めてガンダムにのったにもかかわらず、操作がすごすぎです。フリットも少しは見習えよと思いました。あと、デシルの養父たち(?)は一体何者かも気なります。

最後は全体の感想

俺的にはまあまあの内容でした。かなり批判的な意見が多いようですが(“【ネットトレンド】機動戦士ガンダムAGE 批判殺到でどうなる!?”. 日刊テラフォー (マキシムライト). http://www.terrafor.net/news_hey9WoPhfS.html )、俺はかなり楽しめてます。ちゃんと一年間やってほしいものです。



MEGA SIZE MODEL 1/48 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)MEGA SIZE MODEL 1/48 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/12/20)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/550-c8e1e680
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫