俺の大好きなマスコットキャラ

 2011-05-03

こんばんわ、ユーヤ・りんごです。

今日は俺の大好きなマスコットキャラを紹介します。



その大好きなマスコットとは。。。



千葉県のチーバくんです!







チーバくんは元々2010年のゆめ半島千葉国体・ゆめ半島千葉大会のマスコットキャラクターとして登場しました。

ちなみに俺はこの元々は、2010年のゆめ半島千葉国体・ゆめ半島千葉大会に出場してました。選手として。

詳しくは俺のメインブログおれが去年出場した千葉大会の写真が届きましたを参照。

最初はよくわからないなどの意見が多かったが国体開催の年になると人気が急上昇、今年1月に千葉県のマスコットキャラになりました。





なぜ俺がチーバくんが好きなのか、それはかわいさとなつきやすさ、そしてとっつきやすさです。それが理由です。







チーバくんは姿は色が真っ赤で、横から見ると千葉県の形をしてます。耳は銚子市付近、黒い鼻は野田市付近、足のつま先は館山市付近に相当。舌が浦安市付近に相当するため、常に舌を出してます。富津岬と第一海堡跡、第二海堡跡は表現されてません。ちなみに、着ぐるみの方は、立った状態では全体に反時計回りに寄ってます(位置を正確に合わせると、正立していられなくなりひっくり返ってしまいます)。





因みに俺はチーバくんとツーショットしたことあります。





はい、これが証拠写真です。因みに左にいるのがおれです。すごいでしょ?



このブログを見てチーバくんが好きになってくれる人がいたらすごくうれしいです。



では。

関連サイト

ウィキペディア

チーバくん広場


関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/55-b195b481
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫