FC2ブログ

おはようございます

 2013-06-19

 

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は18日の党国会議員団の役員会で、従軍慰安婦をめぐる発言で党への逆風を招いた橋下徹共同代表に対し、「責任者が招いた事態だから仲間に謝るべきだ」と謝罪を要求した。 役員……
≫続きを読む
≫このニュースに関連のあるブログ記事を探す
おはようございます、ただいま休憩中のユー屋です。今日は梅仕事です。先週はいけなかったけど今日は問題なく行けると思います。空は曇ってます。お昼過ぎ雨になるのかな?
 
おまけ。朝日新聞デジタルから

石原氏、橋下氏に「謝れ」 慰安婦発言めぐり釈明要求

 

 
図:石原慎太郎・日本維新の会共同代表石原慎太郎・日本維新の会共同代表
 
 日本維新の会石原慎太郎共同代表は18日の党国会議員団の役員会で、従軍慰安婦をめぐる発言で党への逆風を招いた橋下徹共同代表に対し、「責任者が招いた事態だから仲間に謝るべきだ」と謝罪を要求した。
 役員会では橋下氏が「釈明の場」を設けるよう調整することで一致。石原氏が役員会後に橋下氏に電話し、テレビカメラの前で釈明することを求めたが、橋下氏は「では、代表を辞めれば良いんですか」と反発。「(6月末の)執行役員会やツイッターで説明する」と拒否したという。
 石原氏は最近、橋下氏の発言を「橋下問題」として公然と批判。橋下氏が米軍輸送機オスプレイの飛行訓練の一部を八尾空港大阪府八尾市)で引き受ける考えを示したことにも「地元の市長が聞いていないようなことは言わない方がいい」と不満を漏らしていた。橋下氏が謝罪に応じなければ、両共同代表の亀裂は深まる可能性がある。
 
石原も東京都青少年健全条例改正案をあまり討論せずに通したこと謝れ!

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/5253-528e85c1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫