FC2ブログ

おはようございます

 2013-01-05
おはようございます、ユーヤペンギンです。朝になりました。今日は9時15分前後に起きました。すがすがしいです。



今日は母ちゃんの今年最初の牛乳配達の日です。俺は手伝いに行ってきます。上着きていかなくちゃ。



Nadia DVD cover.jpg

コナン見ようか?ナディア見ようか?迷う。



おまけ


【産経抄】1月5日




2013/01/05 03:26






 




 




 新聞社は昔も今も因果な商売で、大みそかでも印刷や販売担当はもちろん、かなりの数の記者が働いている。小欄もそのうちの一人で、NHKの紅白歌合戦は録画し、三が日にちびちびやりつつ「このグループは口パクじゃないか」と悪態をついて見るのが最近の習い性になっている。



 ▼それでも今回は、歌そのものをじっくり聴かせてそこそこ良かった。竹島問題の影響か、オジサンにはどこがいいんだかわからない「韓流スター」は一組も呼ばれなかったが、視聴率は前回よりアップした。



 ▼韓流ファンの方々は残念だったろうが、今年も彼ら彼女らを紅白で見るのは無理かもしれない。ソウル高裁が、靖国神社の門に火をつけた中国籍の男を日本側に引き渡さない決定をし、上海に送り返したのだ。



 ▼日韓には、犯罪人引き渡し条約が結ばれており、相手国が刑の執行や訴追のため犯人引き渡しを求めれば、原則として応じなければならない。ソウル高裁は、政治犯が例外になっているのに目をつけ、卑劣な放火犯を「政治犯」にでっち上げた。



 ▼韓国併合に否定的だった伊藤博文を暗殺したテロリストを英雄扱いするようなお国柄とはいえ、まともな裁判官はソウルにはいないのだろうか。こんな屁(へ)理屈がまかり通れば、日本で悪さをして韓国で捕まっても「祖母が慰安婦だ!」と嘘八百並べ立てれば、無罪放免になりかねない。







関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/3654-c6ece5dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫