関東の電力使用制限令、胸椎に解除

 2011-09-09
こんばんわ、DBユーヤです、
今日午後8時、ついに関東と東北地方の電力使用制限がついに解除されました。

電力使用制限令を解除 目標未達約450事業所


 節電のためネオンなどの照明が消えた3月15日の東京・銀座(上)と、9月9日の銀座

 

 政府は9日午後8時、東京電力と東北電力管内の大口需要家向けに発動した電力使用制限令を全面的に解除した。電力不足の克服に挑んだ71日間は、家庭や企業の努力で計画停電を回避したが、昨夏比15%の節電目標を達成できなかった事業所は主に7月の1カ月間で約450に達した。

 生産調整などを強いられた産業界の負担は重く、暖房などで電力需要が再び拡大する冬に向けて「節電の夏」の本格的な検証が迫られる。

 鉢呂吉雄経済産業相は9日午後の記者会見で「若干、供給力が不足した可能性があるので(制限令は)やむを得ない措置だった」と強調した。
(2011/09/09 20:40   【共同通信】)


ついに関東と東北の使用制限が解除されました。当初は関東では9月22日、東北では9月9日の予定でしたが、家庭や企業の努力により、どちらも今日9月9日に短縮することになりました。やはり節電効果が現れた証拠です。因みに関西では再来週にも解除する予定。でも、今年の冬にまた電力制限令が発生されるのではと俺は心配してます。それだけは避けてほしいです。

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/355-fe6c5074
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫