FC2ブログ

まいにちジョギング

 2012-11-12

 こんばんわ、ジョギング終えてまんが読んでたペンギンイチローです。、



まいにちジョギングしてます。ハーフが終わった翌日の練習です。明日雨降るかもしれないので走りに行くことになりました。3しゅうはしりました。タイムは15:26,17:25,22:03でした。2周目は父ちゃんとデッドヒートになりました。一応ある程度追いつきました&粘りましたが、追い抜けませんでした。おかげで3周目はほぼぼろぼろになってました。疲れた。






【北京=川越一】今月25日に開催される北京国際マラソンからの日本選手排除が明らかになった後、一転して参加が認められるという“ドタバタ劇”が起きた。中国側は12日までに、「誤解」と弁明したが、当初は「安……続きを読む





さて、参加申し込みに日本選手排除が明らかになった後、一転して参加が認められるという“ドタバタ劇”が起きた今月行われる北京マラソン。 北京マラソンは1981年以来、毎年秋に開催されてました。。



 この事件について、中国のインターネット上に排除の情報が流れると、「国際社会で大恥をかいた」「対日外交をさらに混乱させるようなことをするな」といった書き込みが殺到。この事件を受けてか、10日深夜にこっそり日本人参加を容認しました。



 が、昨年までスポンサーに名を連ねていた日本企業も排除された模様。大規模な国際大会で特定の国を排除する措置は極めて異例といえる。スポーツを政治・外交に利用する姿勢は、国際スポーツ界における中国の信用を失墜させることになるかもしれません。



政治とマラソンを別々にして考えられないのか?中国は。


 


昨年10月に開催された北京国際マラソン(共同)


昨年の北京マラソン

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/3108-475f50c5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫