俺の大好きなゲ-ム

 2011-04-03

こんにちわユーヤ・りんごと申します。今日は俺の大好きなゲームをいくつか紹介します。



まず一つ目は...「GTAシリーズ」!



これはロックスターゲームズ低迂回者が作ったゲームで、1997年に一作目が発売、2011年現在全世界で1億本を突破してます。うぃきぺでぃあにて

車を盗んで街中を走り回ったり、警官などをぶっ殺したり、犯罪・殺人を中心にした自由度の高さが特徴のアクションゲームです。日本でも発売されてます。とくにGTA4は最高です!!



2つ目は...「龍が如くシリーズ」!!



セガの代表するアクションゲームのひとつ。GTAシリーズ同様、自由度の高さと喧嘩アクションがこのゲームの売りです。

シリーズ最新作「OF THE END」が3月17日に発売予定でしたが東北大震災の影響で未定になってしまいました(2011/03/14 Mon 『龍が如く OF THE END』)。

このまま発売中止はなしですよ?名越の兄貴。



3つ目は...「MAFIAシリーズ」!!!



これはテイク2ていう会社が作ったゲームです。GTAシリーズ同様、車を盗んで街中を走り回るなど、犯罪・殺人を中心にした自由度の高さが特徴で、1950年代や1940年代などを舞台にした作品でもあります。マフィア2北米版



4つ目は。。。「ミッドナイトクラブシリーズ」!!!!



GTAシリーズを作ったロックスターゲームズの代表するレースゲーム。実在する町(東京やニューヨークなど)を舞台に車(作品によってはバイクも)を運転したり、レースをしたりすることができます。4作目の「L.A]まで出てます。

MIDNIGHTCLUB OFFICIALSITE



最後は。。。「メタルギアソリッドシリーズ」!!!!!



これはコナミと小島秀雄監督の代表するアクションゲームで、敵に見つからずに進むアクションゲームです。気に入ってるんですよこのゲーム。時々実際の歴史的映像が出てくるので歴史の勉強にもなりますからね。

シリーズ最新作「メタルギアソリッドライジング」が発売予定です。俺も買います。

METAL GEAR SOLID RISING





以上、俺の好きなゲームでした。
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/3-71b26bde
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫