FC2ブログ

ただ今帰ってきました

 2012-10-02

 こんばんわ、ただ今仕事から帰ってきましたDBゆーやです。


今日仕事少なかったです。3時になる前に終わったぐらいですから。車が来るまで寝てました。

今日家の近くで畑仕事してた人からサツマイモもらいました。ふかし芋でも作ろうかな?















AFPBB News


2012年10月02日 15:14

「ミス・ブラジル(Miss Brazil)2012」の最終選考会が9月29日、ブラジル北東部のフォルタレザ(Fortaleza)で開催され、リオグランデドスル(Rio Grande do Sul)州代……

≫続きを読む





[PR] 



 


[PR] 



 




さて、先月、ブラジル北東部のフォルタレザ(Fortaleza)でミス・ブラジルが開催され、リオグランデドスル(Rio Grande do Sul)州代表のガブリエラ・マルクス(Gabriela Markus)さんが優勝しました。日本人と互角に戦えるほど美人です!そういえば、ミスジャパンは誰が選ばれたんだ?それともまだ行われてない?


自民総裁選 石破茂氏、ネトウヨによる落選運動に悩まされた



2012/10/02 12:21





 



 



 安倍晋三・元首相の勝利に終わった自民党総裁選だが、選挙中には対立候補らのネガティブ情報がされたほか、『石破茂 石原伸晃の真実』と題した怪文書も飛び交った。


 党員票で優位な戦いを演じた石破茂陣営が最後まで悩まされたのは、ネット右翼(ネトウヨ)といわれる安倍シンパ層による“落選運動”だった。ネットで石破氏の推薦人たちの氏名や電話、FAX、ホームページやツイッターのアドレスが公開され、抗議を呼びかけていた。


 石破支持派議員が語る。


 「党員票で圧倒的な支持がある石破に議員票まで流れては困ると考えたんでしょう。事務所に『どうして石破さんを支持するんですか』という組織的と思われる電話やFAXが殺到して対応が大変だった。そんなことが議員票に影響を与えたとは思いたくないけどね」


 総裁選当日には、『安倍晋三総理大臣を求める民間人有志』のメンバーである有識者らが呼びかけて自民党本部前に100人以上の安倍シンパの民間人が集結。半数は20~60歳代までの女性で、「メールで連絡を受けて飛んできた」(50歳代の主婦)といい、「きゃ~、安倍さん、ありがとう~! 日本国バンザイ!」というような安倍コールを続けた。そして、総裁就任が決まると、安倍陣営の議員が群衆の前にやってきて、「安倍の代理で来ました」とお礼の挨拶をしたのである。





関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/2735-37cf6655
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫