俺の大好きなアニメ

 2011-04-02

こんばんわ、自閉症ブロガー・ユーヤ・りんごと申します。

今日は俺の大スキなアニメをいくつか紹介します。まず一つ目は...



「ひめチェン!おとぎちっくるアイドル リルぷりっ」!





去年(2010年)にテレ東系で放送された女の子向けアニメです。いやあ、プリキュアシリーズよりもかなりいいです。

小学生のりんごたちが魔法で変身して、おとぎの国を救うアニメです。左から、笹原名月、雪森りんご、高城レイラです。

来週の水曜日ごぜん7:30からセカンドステージが始まります。でも、俺の町(和歌山県)では放送されないかも?



二つ目は...機動戦士ガンダムZZ!!



1986年に放送されたガンダム作品です。いやあ、これ大好きなんですよZZ!でも、ZZが好きになったのは...



実はZZに出てるエルピープルのおかげなんです!彼女がいなければガンダムシリーズ好きにはなれなかったかもしれないんですよ!!11歳のパイロット。さいこう!!



3つ目は..機動新世紀ガンダムX !!!



俺が生涯初めて見たかもしれないガンダム作品です!このアニメが放送されたのは1996年ですから、俺は当時8歳です!!なぜかおぼえてるんですよね、この作品。右の女の子はティファ・アディールといいます。プルと同じくらい好きです!!



最後は...「スペースコブラ」!!!!



これは1982年に放送されたSFアニメで、主人公・コブラ「上写真)が海賊ギルドを相手に戦う作品です。この左腕のサイコガンで敵を倒す姿が大好きです。



以上、俺の大好きなアニメでした。
関連記事
タグ :
コメント
なるほど、私の好きなアニメはブリーチと、ナルトです^^。
【2011/09/10 19:45】 | さーゆ #- | [edit]
コメントありがとう。byユーヤ。
【2011/09/10 22:49】 | #- | [edit]
> なるほど、私の好きなアニメはブリーチと、ナルトです^^。
俺はどっちも嫌いです。
【2011/09/14 23:43】 | enfini00 #- | [edit]
はじめまして♪ 
私の好きなアニメは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と
「うたの☆プリンセスさまっ♪マジLOVE1000%」です!
【2012/06/24 13:09】 | 黒猫 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/2-c2de59e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫