ボクペンギン君&おやすみなさい

 2012-07-11
こんばんわ、ボクペンギン君。


ご主人さまったら、大好きなエルピー・プルをペンギン化しちゃいました。あっ、プルツーもいるぞ!


で、今日ご主人様はガンダムSEEDのラクス・クラインならぬ楽す・ペンギンを書いてました。うーん、かわいさ微妙かも?


さて、今年3月に脱走、5月に保護された東京都の葛西臨海水族園(江戸川区)のあのフンボルトペンギンの(個体番号「337」)愛称が昨日発表されました。その名前は「さざなみ」です。園の公募に6433通の応募があり、「さざなみ」は上位14番目の43通でしたが、2カ月余りの逃走劇を振り返り、「寄せては返す波のように水族園に戻ってきた」との応募理由が決め手となりました。

 公募上位は「ペンペン」「ペン太」「ボルト」。「にげ太」(6位)、「ダッソー」(7位)といった応募もありました。同園の135羽のうち、翼の付け根の個体識別用リングが付いていないのが「さざなみ」の見つけ方という。

写真:「さざなみ」と名づけられた葛西臨海水族園のフンボルトペンギン=同園提供
これが脱走したペンギン・さざなみくん。よかったね名前がついて。

関連記事(いずれも朝日新聞デジタル)
東京湾に脱走のペンギン、愛称は… 「にげ太」は落選
http://www.asahi.com/national/update/0710/TKY201207100558.html


脱走ペンギン捕まえた 3月、東京の水族館から姿消す

http://www.asahi.com/national/update/0524/TKY201205240619.html

「ペンギンが海泳いでる」 葛西臨海水族園の1羽逃亡中

http://www.asahi.com/national/update/0304/TKY201203040249.html

そろそろ寝ます。ご主人様に変わっておやすみなさい皆さん。
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1974-5a30687f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫