ただ今帰ってきました

 2012-07-09
こんにちわ、ただ今仕事から帰ってきましたDBゆーやです。
昼寝してたせいなのか、それとも違うのか、頭が調子悪いです。まさか、体温調整ができなくなってる?

(c)AFP

脱原発コンサートに国内外アーティスト集結
2012年07月09日 15:30
【7月9日 AFP】音楽家の坂本龍一(Ryuichi Sakamoto)さんの呼び掛けで、脱原発をテーマにしたコンサート「NO NUKES 2012」が7、8日の両日、千葉の幕張メッセ(Makuhar……
≫続きを読む
[PR]

[PR]


さて、今日のAFPで音楽家の坂本龍一(Ryuichi Sakamoto)さんの呼び掛けで、脱原発をテーマにしたコンサート「NO NUKES 2012」が7、8日の両日、千葉の幕張メッセ(Makuhari Messe)で開催されました。ドイツのクラフトワーク(Kraftwerk)など日本内外の有名アーティストが集結したコンサートの模様は、脱原発のメッセージとともにインターネットでも中継されました。

「福島第1原発の事故から1年。東京電力(TEPCO)や野田首相の『事故収束』『冷温停止』といった発言とは裏腹に、事故機は先の見えない状態が続き、本当の収束のめどは全く立っていません」と主催側は指摘。

「避難住民の方の不安な状況は続いたままであり、内部被ばくなど、事故の影響はこれから拡大する恐れもあります」「2度と原発の事故という過ちを繰り返さないよう、私たちはNO NUKES 2012を開催します」

政府は福島の原発処理を事実上進展してない状態ですからね。チェルノブイリを少しは見習ってほしいと俺は思ってます。
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1955-fc67a3a1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫