11時過ぎました

 2012-07-07

  お早うございます。ぱそこん続けてるDBゆーやです。

空が明るくなりました。7時ごろ強い雨と風が襲ってきましたが今はやんでます。さて、俺は今日、打ち上げと調理実習に行ってきます。いろんな意味で忙しいです。今日沖田の10時ジャストでしたから。



ついでに今日七夕だってこと,忘れてました。このまま晴れて、天の川みたい!彦星にも出会いたい!!ペンちゃんも見る予定だとか。






■石原知事と会談政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化する方針を固め、地権者や購入を検討している東京都と調整していることが7日、分かった。政府関係者が明らかにした。日本固有の領土として安定的に管理するには、国……続きを読む





さて、俺の敵・石原新太郎と政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化する方針を固め、地権者や購入を検討している東京都と調整していることが今日、サンケイニュースで明らかになりました。政府が国有化を検討しているのは、尖閣諸島のうち魚釣島と北小島、南小島。この3島は都も購入に向けて地権者側との交渉に入っていたが、今後は政府が国有化を前提に島の具体的な活用を検討中。



 尖閣諸島は主に5つの無人島からなり、国有化されている大正島を除く4島は民間人が所有。現在は安定的管理のため政府が地権者と賃貸借契約を結んでます。



一方、その尖閣諸島をめぐって台湾と中国が領有権をめぐって日本と争っており、特に中国とは海洋保安庁衝突事件や歴史捏造などで問題になっており、日本が尖閣諸島購入を今年中に早めたこともあり、さらに反発が強くなってます。



また中国人による尖閣諸島占拠事件とか怒るんだろうなキット。



 

今日ナディアの日だ。でも、調理実習で見れない。

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1928-04ff6ca1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫