おやすみなさい

 2012-07-04

  こんばんわ、夜になりましたDBゆーやです。

空曇ってきました。また雨降るんかいな?ジョギング終えるまで降らんといてな。






政府による初の節電が要請された昨年夏に、自宅のエアコンの設定温度を政府推奨の「28度」より上にしていた人は3割程度にとどまることが、ダイキン工業のアンケートで分かった。今夏も節電要請期間が始まり、関西……続きを読む





さて、一昨日から始まった節電。今日のサンケイニュースで政府による初の節電が要請された昨年夏に、自宅のエアコンの設定温度を政府推奨の「28度」より上にしていた人は3割程度にとどまることが、ダイキン工業のアンケートで判明。今夏も節電要請期間が始まり、関西電力管内で当面一昨年比15%以上の節電が求められる中、必要とされる節電と実際の取り組みが乖離(かいり)した格好。また、冷房で体調を崩した経験のある“冷房弱者”が多いことも浮き彫りになりました。



横浜国立大の田中英登教授は「同じ温度でも湿度が低ければ涼しく感じることもある。(冷房弱者に関しては)代謝機能の違いから、快適温度は男女で2度ほど差があり、女性が羽織ものを着るのも有効だ」とコメント。



大丈夫かいな?今年の夏は。皆さんもエアコンを使いすぎないように。できるだけ扇風機を使いましょう&窓開けましょう。




ハンディクーラー(青)ハンディクーラー(青)
()
PUT

商品詳細を見る
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1904-42b772f6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫