そろそろ行ってきます

 2012-06-30

  おはようございます。扇風機に当たりながらパソコンやってるDBゆーやです。

11時過ぎました。俺は母ちゃんの牛乳配達の手伝いに行ってきます。今日は集金日です。今日はできるだけ早く行かなきゃなりません。でも、大丈夫かな?最近襲い日が多くなったし。



 




 東京電力は、福島第一原発1号機で、原子炉建屋の地下部分の放射線量の測定を事故後初めて行いました。最も高い場所では、1時間あたり1万ミリシーベルトでした。

続きを読む








さて、今日のANNニュースランキングで福島第一原発1号機地下部分で放射線量“初”測定(06/28 00:01)が2位になってました。やっぱ人間がしにいたるほどの7000シーベルトを超える1万ミリシーベルトが影響したのでしょうか?



 




 東京電力は、福島第一原発1号機で、原子炉建屋の地下部分の放射線量の測定を事故後初めて行いました。最も高い場所では、1時間あたり1万ミリシーベルトでした。

続きを読む




 




もうひとつ、昨日のおおい原発でも、約15万人が参加してました。大飯原発3号機は、早ければ明日7月1日の夜に原子炉内の制御棒が引き抜かれて再稼働される予定です。この再稼働に反対する人たちが、29日午後6時から総理官邸周辺に集まり、抗議行動を行いました。付近の歩道は人で埋め尽くされ、道路も車線規制を行うほどになりました。大人だけでなく子どもを連れた人もいて、参加者は「原発反対」「もう原発はいらない」などと書かれたプラカードや紙を掲げたり、「大飯原発再稼働反対!」などとシュプレヒコールを上げていました。今日もやるのかな?おおい原発再稼動反対デモ。どうせやるなら火炎瓶投げるぐらいの大騒ぎを起こせよ。


関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1871-39b35a5c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫