夜になりました

 2012-06-13
こんばんわ、目が疲れてきましたDBゆーやです。
夜になりました。まだ空が見えるほどですが。今日も大変でした仕事。俺の上司が冗談(?)でごみが多い日をラッキーデーとか言ってました。どこがラッキーなんだよ!?理解に苦しむぜ!


さて、今日仕事中にまりもっこりっていう名前の飲み物のラベルが流れてました。Googleつかって調べてたらなぜかWikipeDIAにものってました。このまりもっこり、約7年前に北海道で生まれたまりもともっこりをかけたキャラクターで、発売当初はその下品さから賛否が分かれ、北海道内のホテルの土産物売り場などで販売拒否されたこともあったほど有名な人物です。確かにあそこがモッコりしてるぞ!ほかにじゃがいもっこりや女の子版まりもっこりもあります。・ちなみにアメーバブログ版やFacebook版もあります。

詳しくはこちら
ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%8A
アメブロ

http://ameblo.jp/babarenjya/
Facebook

http://www.facebook.com/pages/%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%8A/204597866217827?sk=info
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1722-fb70ccb3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫