まいにちジョギング

 2012-06-01
こんばんわ、ジョギング終えてぱそこん再開したDBゆーやです。

まいにちジョギングしてます。昨日は修行でお休みしてたけど今日は走りにいけました。父ちゃんが先に行ってたので俺もあとでついていきました。1周目の途中で追いついて抜きました。そのあと、父ちゃんに呼ばれて止まり、父ちゃんから足をケツにつくようにして蹴り上げて走れといわれてその走り方にしてみました。スピードは遅かったけど体のきつさはほぼなかったです。デモ足の筋肉は痛みました。あまりつかってなかったせいもあるかも?ちなみに2周走りました。



script_afpbb_news,http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/ameba/js/utf8/9016000/980d62dc74d2be56354dd3a8a20256cf.js

さて、先月21日の金環日食は記憶に新しいですが、来週5-6日に金星が「日面通過」を世界各地で観測することが可能になり、次回は8年後という非常に珍しい天文現象が始まります。



燃え盛る太陽面を小さな黒点と化した金星が約6時間半かけて横切る様子は、望遠鏡で観測可能。当日の天候にもよるが、北中米~南米北部では5日午後遅くから日没にかけて日面通過が始まります。東アジアと西太平洋地域では、通過の全過程を観察可能。欧州、中東、南アジアでは6日夜明けごろに通過の終盤を目撃可能です。おれも見ようかな?



Venus-real color.jpg 

金星
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1624-ce9a5f24
  • まとめtyaiました【まいにちジョギング】【まとめwoネタ速neo】
    こんばんわ、ジョギング終えてぱそこん再開したDBゆーやです。まいにちジョギングしてます。昨日は修行でお休みしてたけど今日は走りにいけました。父ちゃんが先に行ってたので俺も
【2012/06/01 22:04】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫