夜になりました

 2012-06-01
こんばんわ、ただ今ダンスの練習から帰ってきましたDBゆーやです。ほぼ無事に練習できました。

腹へってきました。今日買ってきたラーメン風春雨食おうかな?



おまけサンケイニュースにて

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110151000/b2ffe4cca8b931f41106b0e1462d64b4_b43922ddf9e011df0c92798c8d1871e7.js



数カ月にわたった交通労働者組合(RMT)とロンドン地下鉄(LU)との労使交渉が5月29日までに妥結した。英メディアによると、五輪期間中、850ポンド(約10万5000円)の特別ボーナスが支払われることでまとまり、五輪期間中のストライキはとりあえず回避された。LUによると、通常は許されていなかった地下鉄運転士の時間外労働も許されることになったという。



 しかし、RMTは各駅に支援のためのボランティアを置く計画などについて反対しており、引き続きLUと交渉していくとしている。



 とりあえず、“五輪期間中のスト”という最悪の事態は回避されたものの、五輪期間中は1日当たり、300万人もの余剰な乗客が地下鉄を利用すると見積もられており、混雑や遅れが出るのは必至。その輸送能力を疑問視する専門家も少なくない。



 一方で、バス運転手はなお、五輪期間中に“壊滅的な”ストライキを行うことを示唆している。雇用側は500ポンド(約6万2000円)のボーナスを提示したものの、組合側は「とても受け入れがたい」として拒絶。両者の溝は簡単に埋まりそうにない。もし、ロンドンのバスが五輪期間中にストを敢行するようなら、混乱に拍車をかけることは必至だ。五輪開幕まで、労使のギリギリの交渉が続くことになりそうだ。(五輪取材班)



もしストライキが起きたらオリンピックが中止になるかも?それだけはやめてほしいものです。あと、日本もロンドンにつづくべきだと思います。
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1622-06d4f095
  • まとめtyaiました【夜になりました】【まとめwoネタ速neo】
    こんばんわ、ただ今ダンスの練習から帰ってきましたDBゆーやです。ほぼ無事に練習できました。腹へってきました。今日買ってきたラーメン風春雨食おうかな?おまけサンケイニュース
【2012/06/01 22:04】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫