ただ今帰ってきました

 2012-05-19
こんばんわ、ただ今母ちゃんお手伝いから帰ってきましたDBゆーやです。
暑かったです。デモ汗はかきませんでした。母ちゃん、渡す本数間違ってたおかげで終わるのが遅くなりました。油断してたぜ。
明日俺は国体予選に行ってきます。障害者としてですが。明日は晴れですが暑くなるらしいので水分を多く取らないと。がんばってきます。

国体サイト
http://www.gifukokutai2012.jp/kokutai/

さて、
今年3月に脱走したフンボルトペンギン、最近東京湾で元気に泳ぐ姿が相次いで目撃されてます。江戸前の魚(アユの幼魚やハゼなど)が気に入ったのか、湾外に出る様子がなさそうです。その理由についてNGO「ペンギン会議」の上田一生かずおき研究員は「ペンギンには帰巣本能があり、誕生場所の水族園から離れられないのでは」と。南アフリカでは、ケープペンギンを約800キロ離れた海に放したところ、元の生息域に泳いで戻った例もあるという事例があります。「東京湾はペンギンの生息に適している」(専門家)といい、“長期滞在”するかもしれないとのこと。

ってことは、つかまるのは時間の問題ってこと?

詳しくはこちら

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120519-OYT1T00483.htm?from=rss&ref=rssad

フンボルトペンギン
脱走したフンボルトペンギン。
お魚うまくて東京湾から出られない!
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1501-58c84267
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫