ただ今帰ってきました

 2012-05-15
こんばんわ、ただ今帰ってきましたDBゆーやです。
雨やみました。デモまだ曇ってます。また降るのでしょうか?雨。仕事は予想よりもなぜか速く終わってしまいました。昨日よりも。うっかりしてたぜ。

120515kinkanchibamain.jpg


さて来週観測できる金環日食。

千葉県では金感日食をめぐって熱くなってます

千葉県では「CHIBA 金環日食プロジェクト2012」を立ちあげて、県をあげて金環日食を観測しましょうともりあがっています。

ホームページに記載されている内容によると

今回の日食は、太平洋側を中心に見られ、中でも千葉県は、観測ポジジョンとしてベストポジションであるため、多くの天文ファン等の宿泊や来県が予想されます。 とのこと。どうやらベストポジションなんだそうです! 

ちなみに、公式な観測場所は以下。


120515kinkanchibamap.gif


それぞれの観測場所ではイベントを開催。おもしろそうなものをいくつか見てみると、

●銚子海洋研究所
海から見よう!「金環日食」~イルカウォッチング船に乗って金環日食を海上観察~

●ナインテンナイン海の見えるコテージ・バーベキュー場in堀川浜
●九十九里浜ナインテンナインオートキャンプ場in野手浜
九十九里満喫!~金環日食記念ダ☆BBQセット無料~金環日食グラスプレゼント

●道の駅「潮風王国」
●白浜フラワーパーク
金環日食ドーナツを食べながら金環日食を見よう!

などなど。とにかく千葉県全体で金環日食満喫モードになっています。

俺の弟が千葉にいるんです実を言うと。おれの弟も見るんだろうな金環日食。


日食。この写真は約6年前のトルコで撮影された写真です。ウィキペディアから。
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1472-57b690f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫