ただ今帰ってきました(2回目)

 2012-05-11
こんばんわ、ただ今ダンスの練習から帰ってきましたDBゆーやです。
母ちゃんが俺を迎えに来たの4時55分でした。ついたのが5時過ぎでした。30分しか練習できなかったけど俺にはそれでも十分練習できました.
腹減ってきた。

今日金曜ロードショー、ナウシカやるけど痛いニュース巨神兵を庵野秀明が実写化するという記事がありました。

2012年05月10日

 

ナウシカの「巨神兵」が特撮映画化 企画は「エヴァ」の庵野秀明…宮崎駿「ナウシカは出すな」

1 名前:かばほ~るφ:2012/05/10(木) 17:45:05.65 ID:???0
1ナウシカの“巨神兵”が特撮短編映画化 企画は“エヴァ”の庵野秀明
東京都現代美術館(東京都江東区)で7月10日から開催される展覧会『館長 庵野秀明特撮博物館』の記者発表が10日、都内で行われ、“館長”の庵野秀明氏、“副館長”の映画監督・樋口真嗣氏、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが出席。同展にて、スタジオジブリの名作アニメ『風の谷のナウシカ』に登場した巨神兵のキャラクターを使用した新作特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』を制作・上映することが発表された。

「CGを一切使わない、最後の特撮作品になるだろう」と庵野氏。今回の短編映画の企画を原作者の
宮崎駿氏に問うたところ、「ナウシカは出すな、わかりました」(庵野氏)と即答でOKが出たという。
鈴木プロデューサーは「デザイン画を宮さんに見せたらクスっと笑っていました」と期待感をあおった。
監督は樋口氏が務めており、「絶賛制作中で、5分以上、10分未満の作品に仕上がる予定。展覧会では、
特撮映画がどのように作られたか、その過程も楽しんでもらえるようになっている」と話した。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2011378/full/
 
特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』の「巨神兵像」竹谷隆之作(C)二馬力・G
12

展覧会『館長 庵野秀明特撮博物館』の記者発表に出席したスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(左)、
“館長”庵野秀明氏(中央)、“副館長”の映画監督・樋口真嗣氏
1

今回の展覧会は、1960年代、70年代の特撮作品に影響を受け、「ずっと卒業出来ないまま今に至っている」
という庵野氏の積年の夢の第一歩。CG技術の普及により、いまや消滅の危機に瀕している特撮の
ミニチュアやその技術。庵野氏は「このまま特撮の火が消えていくのは仕方ないと思うが、こういうのが
あったことを、後世に可能な限り残したい。お金に余裕があって趣旨に賛同してくれるところがあったら、
常設の博物館でミニチュアの保存やその技術を伝えてもらうのが理想」と熱い思いを語った。文化庁にも
相談したことがあったそうだが、「文化庁からみると特撮のミニチュアはゴミで、残す気はないみたいだった。
今回、現代美術館に展示されることによって、美術品としてハクをつけて、アニメ・ゲームばかりでなく
国のお金を回して欲しい」と訴えていた。『館長 庵野秀明特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』は
7月10日(火)~10月8日(月・祝)に東京都現代美術館で開催。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2011378/full/


おれは巨神兵が実写化するとは思ってもいませんでした。しかもナディアの監督が担当するとも思ってませんでした。カナリリアルにできてます。でも、人によっては違和感感じるかも?
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1434-58da601a
  • まとめtyaiました【ただ今帰ってきました(2回目)】【まとめwoネタ速neo】
    こんばんわ、ただ今ダンスの練習から帰ってきましたDBゆーやです。母ちゃんが俺を迎えに来たの4時55分でした。ついたのが5時過ぎでした。30分しか練習できなかったけど俺にはそれでも
【2012/05/11 21:56】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫