FC2ブログ

08/04のツイートまとめ

 2019-08-05
euyaemeliarlien

早く寝なくちゃ。
08-04 23:31

RT @YM3mj: アニメ版マリオネット前編のイメージと後編のイメージ #あんスタ https://t.co/BhqukwHtRs
08-04 23:30

@mayugeippon @TohruIshizaki 俺も辞職してもらいたい!いや、それだけじゃ足りないかも。
08-04 23:30

RT @72take10: @TohruIshizaki 貴殿の行為は、豊田真由子元議員の時よりも酷く確実に犯罪です。つまり貴方は、衆議院議員→容疑者への過渡期に今いるのです。その後は起訴され被告となり、裁判で裁かれ有罪判決を受けるべき事案かと思われます。殴られて大怪我…
08-04 23:30

アメブロを更新しました。 『盛岡冷麺』 #キムチ #盛岡冷麺https://t.co/t0MK3vvnpM
08-04 23:14

“晩飯 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン” https://t.co/Z61SZx23Wl
08-04 22:55

RT @chikachika02271: @Beriozka1917 治安維持法ww特定秘密保護法が施行されてもアベノセイダーズは罵りまくれる自由を享受してますよね?私は早くスパイ防止法を施行されてほしい🤣
08-04 20:20

RT @utubyou009: @HyoSheenKim @jc_trco1311 @Medicis1917 自民党のQ&Aはウソが多いから駄目。#立憲主義 を否定しないと言ってるが 草案102条が「存在するだけで」立憲主義は破壊される。これが破壊されたら、#基本的人権(命を含…
08-04 20:19

RT @TT07112002: @Beriozka1917 @youtu_ 横から失礼します今の改憲案はゴミなので公明党は賛成するでしょう公明党の目標は日本国という自分の利益を守ることですから
08-04 20:19

RT @batayanF3: @Russland1917 12分でわかる憲法改正憲法改正の論議の俎上に載っている「緊急事態条項」戦争時や災害時における必要性は?人権はどの程度制約されるの?改憲案の頼もしい文面の裏には○○が巧妙に隠されていた。https://t.co/tB
08-04 20:19

皮肉だな! https://t.co/gDQYlzVjRO
08-04 20:19

RT @KitamiHibiki: @mintominto810 @batayanF3 法律としてはできるだけ明確なものを書くが基本、曖昧な文になると、恣意的な解釈が許される、独裁国家生活経験がない日本人が知らないかもしれないがこれは一番怖いぜひ注意してください
08-04 20:19

アメブロを更新しました。 『”れいわ木村・船後両参院議員の国会内での介護費用は参議院が負担することに!”』 #世界 #山本太郎https://t.co/e9ilCT84jE
08-04 20:15

davidsunriseのblog : れいわ新選組https://t.co/vHtJrUsk3a
08-04 20:15

RT @PeriKazuko: @Medicis1917 @usagi_fuyuno 治安維持法と特高警察がくんで、一般市民の戦争反対や政府批判、それと天皇批判を徹底的に取り締まったのが戦前戦中。新聞ラジオはウソばかり報道。安倍政権は個人の人権や民主主義を止めて戦前に戻したい。…
08-04 20:15

RT @yumeikumiihappi: @back0083 能天気な人ですね。米軍は財政難。米国は世界中で戦争しなければやっていけない国なのに戦争に出すお金が足りない。だから日本に憲法改正させて自衛隊を軍隊にし米軍の下働きをやらせたい。改正を望んでいるのは米政府。憲法改正した…
08-04 20:15

RT @utubyou009: @Medicis1917 自民党の党是が「自主憲法作成」だということは、自民党は結党以来、これを目的としていたことになる。チャンスが来るまで表に出さなかっただけなのか。「与党といえば自民党」という状況を作るのが先決問題だったとか。#憲法改正 #ヤ…
08-04 20:14

RT @ultrastarplayer: @Smolny1917 @naito_akiko その怖さがあるし、安倍晋三は何を考えているか分からない面があり、信頼できない。
08-04 20:14

RT @fuanman: @batayanF3 毎日のようにこのツイートをリツイート「いいね」をする。しかし安倍系ネトウヨが必ず削除してくる。やられるのは日本全国。安倍に影響があると考えられる人には、必ず妨害をしていると思う。毎日何百万人やられていると想像する。この妨害がなけれ…
08-04 20:14

RT @batayanF3: @Beryozka1917 【 動画 】「個人」から「人」で大きく変わる憲法皆さん、気づいてますか?自民党の改憲によって憲法13条の「個人として尊重される」が「人として尊重される」と一文字削除されるだけでスゴくヤバいことになる動画https:…
08-04 20:14

RT @shinobun1208: @Medicis1917 @mikekoy 現在のメディアの対応とかみてたら国民の殆どはそんな危機感持ってないでしょう。下らない番組の数々、出てくるコメンテーターはアベポチばっかり。そんな人に限って何で日本は戦前に戻ったって狼狽える。アベの反…
08-04 20:14

RT @nuuchan: @Beriozka1917 そして、極め付きは国の緊急事態の際には国会や憲法を停止して、内閣の出す法律が優先される、事実上独裁が可能になる緊急事態条項。#安倍は辞めろ#安倍が国難#ヤバすぎる緊急事態条項#ヤバすぎる自民党改憲案#安倍と自民党は…
08-04 20:14

RT @nuuchan: @batayanF3 安倍は立憲主義を理解していない癖に、国民から基本的人権を奪い縛り付けようと企む無能なクズ!
08-04 20:14

RT @Beriozka1917: 大抵の人の認識って、せいぜい「自民党って憲法改正して自衛隊を軍にしたいんだね」ぐらいだと思う。まさか個人主義が削除されていたり、憲法から直接国民に義務を課せるようになっていたり、治安維持法よろしく社会秩序で市民の権利自由を制限出来るようになっ…
08-04 20:13

RT @monji_crest: @aniotahosyu で、でたー。論点すり替え奴ー
08-04 20:13

RT @pbQeC3BfFDFqCJw: @aniotahosyu 、、そのご主張はその通りと思います!、、細かくは、今後お会いできればいいですね?^_^、、〇〇至上主義くらいのものしか?、空洞が多すぎて、政治も経済も市井も?、、境界なぞ、考えも及びませんよ!、センセ…
08-04 20:13

RT @Tofuonfire2: @aniotahosyu 思いやり予算5倍の1兆円でしたっけ???値上げした消費税から出るんでしょうねぇヽ(`Д´)ノプンプン
08-04 20:13

RT @aYtqnOx7jCjeDQf: @aniotahosyu 国家滅亡のカウントダウン始まってますよ。
08-04 20:13

RT @mituoreon: @aniotahosyu 新自由主義は、「福祉」そんなものはいらないが基本です。だから、介護費用の参議院負担が気に入らないのです。新自由主義を標榜し競争原理一辺倒の弱肉強食社会を選択するのか、社会福祉を充実させ、国民みんなの幸福を追求するのかを明確…
08-04 20:13

RT @renrakuyou9001: @aniotahosyu そうですねえ。ワザとどうでもいい小さな金額のことを大騒ぎしているのでしょう。弱いものイジメの思想と合わさって最悪ですね
08-04 20:13

RT @cTT6JCkk2mxCKTR: @aniotahosyu 本当にその通り! もう末期的な状況まで来ていますよね…。このまま重箱の隅をつつくような足の引張り合いをしていたら、ネトウヨもろとも日本という国自体が崩壊します。今どうにかしなければ。山本太郎さんとれいわ新選組だ…
08-04 20:12

RT @ichi19701109: @aniotahosyu @yumidesu_4649 めまいがするのは良くない兆候ですね。しばらくネット画面を見るのをやめて、遠くの森でも眺めてることをお勧めします
08-04 20:12

RT @japan4christ21: @aniotahosyu @macchan1109 在日米軍の存在は、日本という国のあり方の問題。おそらく、左右両方とも、本音では在日米軍の存在の価値はある程度は認めているのでは?それとバリアフリーと比較して議論するのは論点が違うような気…
08-04 20:12

@aniotahosyu 古谷!デマ拡散したお前がゆうな!!!!
08-04 20:12

RT @Beriozka1917: 毎日のようにブラックぶりが露わになっている吉本興業に対して、100億円もの税金を注入するのは「適切」で、れいわ新選組から当選した重度障害者に対する介助の公費負担は、維新や自民の政治家曰く「特権」であり、自費で出せというのだから、この国における…
08-04 20:11

RT @askrec: れいわ2議員の国会内での介護費用、参議院が負担へ:朝日新聞デジタル https://t.co/tvq0gbjbR9 職場負担にしてはいけない、重度障害者への雇用控えが必ず現れる。制度そのものの問題を解決すべきだ。
08-04 19:58

はてなブログに投稿しました #はてなブログ政府関係者=杉田和博 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/1TcVOkWfby
08-04 17:30

@FxHarenokuni ほほう、不自由は悪だ!と否定するのですね?
08-04 12:52

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #辺野古 の承認撤回をめぐり、国が「私人」として #行政不服審査法 使ったことについて #謝花 副知事「禁じ手と思った。悪だと思う。当初の工事計画にないように進められてる。(土砂)性状検査も(契約後に)されてない。政府の(示した)文書は…
08-04 12:51

RT @RealJapan613A: #杉田和博 官房副長官「コラ、ハゲ菅、新元号漏れ出してるぞ!責任取って辞任しろ!」#菅官房長官 「新元号漏れてんのは、オメエの責任だろがあー。死にかけのズルムケ禿が。オメエこそ辞めちまえ!」杉田「オメエなんて絶対に総理にしてやんねえから…
08-04 12:51

RT @ignorant_why_1: 当時の杉田秘書官と後藤田官房長官#杉田和博 官房副長官#後藤田正晴#官僚名鑑図鑑https://t.co/GmKgiqOYgshttps://t.co/WNWng11OPJ
08-04 12:51

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #東京新聞 1面 「#辺野古 埋立 #軟弱地盤 に杭6万本 防衛省」2年前から軟弱地盤の可能性は指摘されていた。 #謝花 副知事は「『やめて欲しい』と #杉田和博 内閣人事局長に何度も言ったが埋め立て強行された」。国はなぜ、軟弱地盤を知…
08-04 12:51

RT @marusankaku444: 先生今年もごめんね!!!!!🔥🔥🔥#SIREN2019#宮田のジャガー炎上祭 #異界入り2019 https://t.co/P09GBFNoP6
08-04 09:59

@FxHarenokuni 不自由を認めろって言ってるようにしか読めないあんたの言うことにも問題ありだ!不自由は悪だ!!わからん奴はくずだ!”!
08-04 09:59

RT @FxHarenokuni: サンモニで「表現の自由に政治介入すべきでない」みたいなこと言ってましたが表現の自由ってのはルール無用なのか?何しても良いのか?国家の尊厳貶めるような行為ですら黙認すべきなのか?脅迫めいた苦情は認められない行為だがあなたのコメントも認めら…
08-04 09:58

RT @wind_kaze: れいわ新選組を賞賛してN国を小さく見せようとする。これがマスコミの演出です。#サンデーモーニング https://t.co/DxuUIHbiFG
08-04 09:58

RT @porcoF35A: 青木さん皮肉を込めるならと言うのならコレをどうぞ #サンデーモーニングhttps://t.co/hdwxHT1WF8日本のマスコミが日本を韓国に塗り替えている絵。日本のマスコミが韓国のために日本を潰しているという風刺である https:/…
08-04 09:58

RT @taketake1w: #青木理 氏「政治家や政府高官が中止などを求めるのは芸術への政治介入。『表現の不自由展』の一連の流れは、展示室を超えて、日本の表現をめぐる現在の姿を皮肉にも表した。これが前例となることだけは気をつけなければいけない」#サンデーモーニング…
08-04 09:58

@yacci_twit @ISOKO_MOCHIZUKI なんか皮肉ってるようにも読めるんですけお?
08-04 09:58

RT @yacci_twit: @ISOKO_MOCHIZUKI まるで同じ思想を持つ者同士の馴れ合いと相互擁護ですね❓ジャーナリストを自認するなら① 何故、芸術と美術の専門家では無い #津田大介氏 が美術監督で抜擢されたのか❓② 民間事業で開催しなかった理由…
08-04 09:57

RT @awajionokoro: @ISOKO_MOCHIZUKI あいちトリエンナーレは多くの日本人を不快にし怒りをもたらす展示であると同時にその日本人を見てサヨクが喜ぶためのサヨクによるサヨクのための展示。サヨク自己満足の展示は中止でいい。
08-04 09:57

RT @ichinoji_2: @ISOKO_MOCHIZUKI 政治的圧力と暴力的圧力の板挟み。展示に関わる人の安全を考え今の状況では確かに苦渋の決断だと思う。しかし市なり県が、政府が展示の内容に不快感を示した上でも「展示を続けるため安全に最善を尽くす」と行動を起こす懐の…
08-04 09:57

RT @No_Zey_2020: @ISOKO_MOCHIZUKI 表現の自由を脅かすために、脅迫電話やFAX、まして権力者が政治的圧力をかけるとは言語道断。本来芸術は誰もが楽しめるもの。人々の心を癒すこともできるはず。また、作品を通じて創作者と鑑賞者が意思を疎通することはでき…
08-04 09:57

RT @12vadar: @ISOKO_MOCHIZUKI なら、これはアートとして許されますか?https://t.co/iZtcAqedf2
08-04 09:57

RT @stpauls29: @taro3coral @ISOKO_MOCHIZUKI 何の事ですか?何時書いた記事を評価してますか?
08-04 09:57

RT @taro3coral: @stpauls29 @ISOKO_MOCHIZUKI まさに共産主義そのものですね😱
08-04 09:57

RT @stpauls29: @ISOKO_MOCHIZUKI その通り!此れは芸術に依るある意味政治家への踏み絵だ。しかし其れに対し権力を行使したと言う事は己達が民主主義と対峙する、全体主義国家の一員デアル事を自ら示したのだ。添付の項目と完全一致する今の政権を見れば良く判る。…
08-04 09:57

RT @miemaneki: @ISOKO_MOCHIZUKI 次は大阪万博で展示されたら良いと思う。
08-04 09:56

RT @nob_BlueSky: @ISOKO_MOCHIZUKI 展示作品の善し悪しではなく、展示会自体が日本には表現の自由がないことを示す結果になった。
08-04 09:56

RT @akagi_pf: @mk228sasaki @ISOKO_MOCHIZUKI おい、なら、ローマ法王の写真燃やしても芸術と言い張るのか?エリザベス女王でも同じなのか? 頭大丈夫ですか?
08-04 09:56

RT @mk228sasaki: @ISOKO_MOCHIZUKI まさに究極の「表現の不自由」展‼️表現の自由が脅かされる経緯を余すところなく伝え切った‼️全然本意ではないだろうけど。津田監督、謝る必要はありませんよ。
08-04 09:56

RT @Fsakinada: @ISOKO_MOCHIZUKI 警備体制を見直したりしてでも再開してほしいですね。このままでは、萎縮効果によって、ますます戦前の如く戦争と体制肯定の表現しか許されない社会にしてしまうことになります。
08-04 09:56

RT @XiHQICrBBA4YdOT: @ISOKO_MOCHIZUKI 誤った認識でアジるのは止めて下さい。天皇は国民統合の象徴であり、それを踏みにじる展示物を血税を使ったイベントに出すのは当然不適切です。どうしてもやりたいなら自費でやればいいのです。但しどの国にも傷つけて…
08-04 09:56

RT @YB46MfXceFtCmgD: @ISOKO_MOCHIZUKI 私は、貴女の提唱する表現の自由の『不透明さ』に怒りを覚えます‼️
08-04 09:56

RT @takustrongstyle: @072_machine @ISOKO_MOCHIZUKI 不出来とは思わないですな。アート(笑)の名の下に利用されてると言う事は、利用するだけの価値があると言う事ですよと。日の丸・天皇陛下・安倍総理。大切な物であると再認識しま…
08-04 09:56

RT @072_machine: @ISOKO_MOCHIZUKI 表現の 不自由 じゃなくて表現の 不出来 でしょ、こんなの。芸術なんですよね?企画展なんですよね?伝わらなかったらそれはただ単に失敗というだけです。
08-04 09:56

RT @TakonoOchan: @Fsakinada @ISOKO_MOCHIZUKI あっ、なるほどそうなるんですね。それはまたそれで問題ですよね。少し勉強になりました。
08-04 09:56

RT @TakonoOchan: @ISOKO_MOCHIZUKI やりたければ公のものに頼らない個展でやればいいだけの話じゃないのでは?公金がそこに使われている事に問題がある訳で個人的なものであれば嫌悪感を伝える事はあっても中止に追い込むチカラはないでしょう。表現の自…
08-04 09:56

RT @kokumin_chan: @ISOKO_MOCHIZUKI マスコミのみなさんも犯人割り出しに協力お願いします、やはり危険な予告なのでまず、捜査し、逮捕したあと、安全か確認してから検討すべきかと、万が一事故が起こったらまずいですからね。
08-04 09:55

RT @MSXkJLySUCywBeH: @ISOKO_MOCHIZUKI 正にその通りです。この問題は維新の党の松井が河村市長に電話して中止する様に抗議したのが始まりである。維新の党は他人に厳しく自分には甘くする。これが身を切る改革の実態である。厳しく追及しなければならない。
08-04 09:55

RT @Jendo1966: @ISOKO_MOCHIZUKI https://t.co/GWYJZbcYHt
08-04 09:55

RT @revin666: @ISOKO_MOCHIZUKI で、展示を実際に見ました?中日新聞本社からもそう遠くありませんよ。
08-04 09:55

RT @450615_tanishi: @ISOKO_MOCHIZUKI ヘイトと表現の自由を履き違えている。これは明らかなヘイトだ。
08-04 09:55

RT @hanayuu: @ISOKO_MOCHIZUKI @kei_fukuchi 「血盟団」首領の井上日召いわく「脅迫だけでは効果はないが、暗殺計画を実行に移せば、たとえ失敗に終わっても敵対勢力は萎縮してしまい、言動をやめて沈黙するので、暗殺が成功した場合とさほど変わらぬ効…
08-04 09:55

RT @sugi_moira: @ISOKO_MOCHIZUKI https://t.co/p0JUIqV9Aj
08-04 09:55

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #あいちトリエンナーレ2019の #表現の不自由展 の中止が発表された。 脅迫電話やファクス、#河村市長 や #菅義偉 氏らの発言による政治的圧力があった末の決断。 #表現の自由が脅かさている状況に心底、怒りを覚える。「展示は続けられる…
08-04 09:55

日記を更新しましたhttps://t.co/4sVp8h8YC3 #pigg #pigg_pic https://t.co/SxNAznRjxo
08-04 09:25

はてなブログに投稿しました #はてなブログFRIDAYにて - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/E3MT5Z5GIE
08-04 09:00

はてなブログに投稿しました #はてなブログサンデー毎日+ジムロジャース - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/Hvg9Hzo0yi
08-04 00:00

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/13650-e490e5bf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫