ガンダムX

 2011-04-13

こんばんわ皆さん、自閉症ブロガー改めドクターブロガー・ユーヤりんごです。今日は昨日完成したガンプラ・ガンダムX のハイグレード(HG])版の写真をお見せします。



まずはガンプラとは何かについて説明



ガンプラは、アニメ作品の『機動戦士ガンダム』をはじめとする「ガンダムシリーズ」において、主に劇中に登場したモビルスーツやモビルアーマー等と呼ばれるロボットや艦船を立体化したプラモデルのことで、「ガンダムのプラモデル」の略称。組み立て式プラモデルではないハイコンプロシリーズが「完成済みガンプラ」として宣伝されるなど、厳密な区別はされていない。



ガンプラの製造・発売元は、作品制作元のサンライズの親会社バンダイのホビー事業部で、「ガンプラ」という言葉自体は、ガンダムシリーズの版権管理を手がける創通の登録商標になっている(ウィキペディア版ガンプラにて)。



次は昨日完成したガンダムXHGの写真を紹介。





ガンダムXの写真



ガンダムXの写真その2



ガンダムX の写真その3.サテライトキャノン発射ポーズ



どうでしたか?このブログを見て、ガンプラに興味を持ってくれたらうれしいです。今日はここまで。



関連項目

機動新世紀ガンダムX

ガンプラ
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/13-cec08a5c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫