fc2ブログ

03/27のツイートまとめ

 2018-03-28
euyaemeliarlien

@nomislead @DrMagicianEARL 余計怪しいわ!50回も証言拒否したのじゃ
03-27 23:12

RT @DrMagicianEARL: 佐川氏が証言拒否したのは財務省や理財局内部の話であって、官邸や昭恵氏との関連性についてははっきり否定してんだから、証言拒否したことに対して疑惑をもつにしてもそれは財務省と理財局に対してってなるはずなのにいまだに証言拒否は官邸がーって言って…
03-27 23:10

RT @nikkan_gendai: 安倍官邸や自民党がしきりに流してきた“理財局単独犯説”を肯定し、政権を守るべく悪役を引き受けた格好の佐川宣寿氏。午前だけで証言拒否は30回を超え、最後まで安倍夫妻を“忖度”しました。本日、1.2.3面で大特集です。日刊ゲンダイは駅売店かコン…
03-27 23:10

RT @Newsweek_JAPAN: 森友問題、佐川喚問は証言拒否で疑惑解明にほど遠く 今後は世論次第喚問では、事実関係に関する新たな証言はなく、明確な違法行為である決裁文書の改ざんが、何を目的に、いつ、だれが主唱したのかと言う疑問点は解明されなかった。https://t…
03-27 23:10

RT @nobuogohara: 福山議員から、「安倍首相夫人の関与がなかったとなぜ断言できるか」と質問され、「自分の理財局長在任中、個別案件に関わることがなかった」と証言。問題になっているのは、前任者の迫田局長時代のこと。全く答えになっていない。佐川氏、証言拒否するのなら「余…
03-27 23:09

@QandAmaretto @Rally_Rally_Run 確かに佐川さんは勝ったかもしれんが代償は高くついたな
03-27 23:09

RT @Rally_Rally_Run: 証言を拒否しまくった佐川が勝ちということは、全容解明を求めていたひと(国民)が負けということで、それを喜ぶ「自民幹部」とはいったい誰なんだろうな。
03-27 23:08

RT @irutokoporipori: その佐川宣寿さんは、国会の証人喚問では「刑事訴追の恐れ」を理由に証言拒否を約50回したそうですが、それだけ悪人であると白状したわけで、そんな人を国税のトップにした安倍政権の見識はスゴイと自信をもって言えますね。@jcp_cc @CD
03-27 23:08

RT @mt3678mt: この証言拒否は、逆に昭恵氏の関与を認めるようなもの。佐川さん、戦術ミスじゃないかな。 https://t.co/tsDREgv1ya
03-27 23:08

RT @mainichiphoto: 佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問が行われた国会周辺では、大勢の人たちが集まり、証言拒否を続けた佐川氏や安倍政権に対する抗議の声を上げました。写真特集→https://t.co/JRV1CNrTLL https://t.co/fkILBqZ
03-27 23:08

@y_z4j @nobuyoyagi 確かに。与党が勝ったかもしれんが引き分けとも言える?
03-27 23:08

RT @nobuyoyagi: 野党としたら証言拒否なんて織り込み済みで、その上で、あえて証言拒否を連発させることで、「隠していることがいっぱいある」感を増幅させ、迫田元理財局長、谷査恵子氏、安倍昭恵氏への証人喚問を要求していく、という手法なのは明らかなわけで、そういう意味では…
03-27 23:06

RT @masaru_kaneko: 【ウソにウンザリ】ANNの世論調査で、安倍内閣支持率が11.7ポイント減って、32.6%に。不支持は13.2ポイント増えて54.9%に。アキエ夫人の国会招致が必要は63%。また、内閣総辞職すべきは48%になった。3割を切るまで、あと一歩です…
03-27 23:06

RT @masaru_kaneko: 【天下の極悪人】サガワの答弁は官邸の指示はなく、理財局だけでやった。あとは訴追の恐れがあるので答えられないで押し通すつもりだ。決済文書を見ての答弁かどうかさえも答えず。後は大阪地検が救ってくれる。1年間も国民を騙したが、そのまま。これで終わ…
03-27 23:06

@masaru_kaneko 同感。虫けらだな佐川さん
03-27 23:05

RT @masaru_kaneko: 【天下の極悪人3】偽証男のサガワは、50回も証言拒否。部下のせいか?なのに、アベとアキエは関係はないは「断言証言」。サガワが断言答弁した時は必ず虚偽答弁だった。自公議員は偽証も改ざんも解明する気はなく、それだけ聞いていた。クズだ。https…
03-27 23:04

RT @masaru_kaneko: 【天下の極悪人2】サガワは「総理も国会議員も辞める」とのアベ答弁の影響をも否定。太田理財局長の答弁よりも後退。「いつ決済文書の書き換えを知ったか」に関わるとして証言拒否。結局、18名の部下に責任を押し付けている。こんな上司の下に使えて改ざん…
03-27 23:04

RT @NaotoKan: 今日の証人喚問で佐川証人の答弁に納得した人は一人もいないでしょう。公文書偽造の経緯について検察の捜査中であることを理由に証言を拒否しながら、他方安倍総理や昭恵夫人の関与については、改ざん前の文書に昭恵夫人の関与を示唆する指摘がありながら関与がなかった…
03-27 23:04

RT @kanenooto9869: 「国民の期待を裏切る証言」いや、あのね。もう完全に証人喚問って意味不明なイベントだなあ。期待してる証言が欲しいからしてもらう場所じゃないだろう。証言拒否ばっかりで全てが明らかになるわけではないけどそこはそれ。
03-27 23:04

RT @naka8952: 佐川。およそ考え得る最悪の答弁をした。「訴追の恐れ」を理由に全面的に証言を拒否。そのくせ根拠もなく「アベ夫妻、麻生大臣からの指示はなかった」と断言した。宣誓では「良心に基づき」と言ったが、良心のカケラも無かった。これで闇金がっぽりか。まさに悪魔的大悪…
03-27 23:04

RT @ozawa_jimusho: 佐川氏は「刑事訴追の恐れあり」と証言拒否を繰り返す一方で、総理官邸や夫人の関与についてだけは「なかった」と断言。ところが事実確認はほとんどしていない。異様である。佐川氏自身が最後に述べたように疑惑解明にはほど遠い。むしろ昭恵夫人、谷元秘書、…
03-27 23:03

RT @mipoko611: 佐川氏の答えをまとめると・政治家の関与はない・改ざんしたのは丁寧な対応でなかったから、そうなった理由は忙しかったから・なぜ、誰の指示での部分は証言拒否てことになると思うけど、これで何が「終わった」ん? 国有地取引と公文書の信頼性を損ねた…
03-27 23:03

RT @rikken_minshu: 刑事訴追を理由に証言拒否することは、裏を返せば「はい、事実です」「やりました」と認めているということ。ある意味非常にわかりやすい。#佐川宣寿 #証人喚問
03-27 23:02

RT @Beriozka1917: これは本当に耳を疑った。昭恵夫人の記載を見たか否かなどは犯罪行為とは全く関係がない。この点に鑑みても佐川氏は明らかに証言拒否権を濫用しており、証言拒否罪で告発されるべき。 https://t.co/88gqSLFDUw
03-27 23:02

RT @hiroyoshimura: 佐川氏の証人喚問。証言で佐川氏は、改ざんにつき、「当時の『担当局長として』重い責任がある」と答弁した。僕の個人的で勝手な推測だが、佐川氏は改ざんの指示はしてないんじゃないかと思う。もし、指示をしてたら、『組織の長として』の監督責任ではなく、…
03-27 23:02

RT @hiroyoshimura: 政治家の指示、関与がないことが明らかになったのだから、なおのこと、政府は監督責任として、第三者調査委員会を立ち上げ、国民に説明責任を果たすべきだ。これ以上国会で政局の捜査ごっこをやっても無意味。税金の無駄近い。法案審議、国会の本分の仕事して…
03-27 23:01

RT @hiroyoshimura: 佐川氏。証言拒否はけしからん、との意見が多いが、権利なんだよ。佐川氏は認められた権利を行使しただけ。僕も真実を知りたいけど、そういう手続き。法で認められた権利は、認めてあげようよ。証言拒否55回とあるが、国会議員が54回無駄なことを聞いただ…
03-27 23:00

RT @shiikazuo: 「共産・志位氏『不誠実、合理的な理由のない証言拒否』」合理的な理由のない証言拒否は議院証言法でも認められていない。佐川氏のような証言態度が許されたら、およそ証人喚問は成り立たなくなる。国民の怒りの火に油を注ぐことになるだろう。https://t…
03-27 23:00

RT @R8eru: こう言って佐川氏も証人喚問したのに、いざ本人が話すと全部「嘘だ!」と決め付ける。もちろん証言拒否した部分もあるけど、ちゃんと証言した部分についても鼻から否定ありき。本当に何がしたいんだ?この政党の存在意義が不明。 https://t.co/i7eBzKZ3
03-27 23:00

RT @TetsuNitta: 「検察側リーク」の及ぼす問題。僕は世論形成への視点から指摘しましたが、郷原先生があすの証人喚問への影響で指摘されます。いずれにせよ検察リークの密室情報に依拠して事態が進むのは不健全。/佐川氏は、証言拒否で身を守れるのか https://t.co/
03-27 23:00

RT @yakeulen: 😡佐川の「さ」はサイテーの「さ」😡官僚がんばれなんて言って損した佐川氏、証言拒否は約50回。それでもはっきり答えたことは…? https://t.co/tNsYeEUwhm @togemaru_kより
03-27 23:00

RT @take_off_dress: 小池晃「都合が悪いから答えてない!偽証罪!証言拒否で告発するぞ!答えろ!」↓佐川氏が弁護士と相談↓佐川「私が捜査対象なので答えられない」小池晃「証人喚問の意味がない!止めろ!」恫喝する共産党の小池#kokkai https…
03-27 22:59

RT @kakusanbuchoo: これはひどい。正当な理由ない証言拒否は許されない。首相夫妻の影響ないと言うときはペラペラしゃべるのに、改ざんの核心には口閉ざす佐川氏。「決裁文書で昭恵氏の名前を見たときどう感じたか?」の問いにすら答えなかった。その沈黙が首相夫妻の影響あっ…
03-27 22:59

RT @soso_piano: 共産・志位氏「不誠実、合理的な理由のない証言拒否」:朝日新聞デジタル https://t.co/uTuUQN9dOk
03-27 22:59

RT @atsuya_kimura: 証言拒否は49回!佐川氏は証人喚問で何を語った?(テレビ朝日系(ANN)) https://t.co/TPooNMXAjt @YahooNewsTopics刑事訴訟を盾に「証言拒否」を繰り返した佐川氏には、もはや同情の余地はない!
03-27 22:59

RT @jcp_cc: 小池晃書記局長「これはね、自分が訴追されるからじゃなく、都合が悪いから答えないこと。証言拒否として告発しなければならなくなる」共産小池氏激怒「これでは進められない!」質疑中断 https://t.co/cAkcP9NLDK
03-27 22:59

@55634sgo 使いすぎだけどね証言拒否
03-27 22:59

RT @55634sgo: 証人喚問で佐川氏は野党の質問にしばしば証言を拒否したことで志位共産党委員長が証人喚問の在り方を批判していたが、殺人事件の容疑者でさえ、黙秘権の権利があるのを考えれば佐川氏の証言拒否は当然の権利だ。
03-27 22:58

RT @peace_prayer: 4月に迫る「種子法廃止」は、なぜ異例のスピードで成立したのか? https://t.co/n5cvLvEydi ※TPPに参加するため。種子が巨大アグリ企業に独占される危険性。亡国・売国の法案。
03-27 21:10

RT @JA_KJi2: 4月に迫る「種子法廃止」は、なぜ異例のスピードで成立したのか? https://t.co/aQ2RnZCrdV
03-27 21:10

RT @DUOS96410: #ヤバすぎる緊急事態条項 #主要農作物種子法 #種子法廃止問題 #農業ワーキンググループ #TPP参加理由の規制緩和の対象に #種子の私有化の懸念 #ダボス会議 #安倍晋三 #拡散希望❕4月に迫る「種子法廃止」は、なぜ異例のスピードで成立したのか…
03-27 21:10

RT @TLL_tokyo: 随分大改革だなこれwww こういうのができるならもっと抜本的改革が早くできただろうに。彼は既得権益の反発とか恐れなくていいポジションにいるからこういうことができるのだろう・・https://t.co/RTpUUiHRW9 https://t.co
03-27 21:09

RT @mr_malaprop_jr: 亡国の法律。下手すれば民族も滅びるぞ。保守、右翼を自認する人達は解っているのかな? :4月に迫る「種子法廃止」は、なぜ異例のスピードで成立したのか? https://t.co/WU9AthUnuz
03-27 21:09

hayaku / “長野)農業と食を守る団体が共催で講演会:朝日新聞デジタル” https://t.co/JwacWlfsDT
03-27 21:08

#佐川さん 事実上の終結宣言? https://t.co/Xn1bFEyp6S
03-27 21:04

#佐川さん 公明党 https://t.co/rckj9RS2iQ
03-27 19:07

“佐川証人喚問 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン” https://t.co/3AmuFNfJXw
03-27 18:28

佐川は破綻してるわ! https://t.co/2yt0Bu3y2b
03-27 18:18

davidsunriseのblog : 佐川証人喚問 https://t.co/MneerdendX
03-27 18:14

アメブロを更新しました。 『今日はさくらの日』 #今日はさくらの日2018 #花見シーズンhttps://t.co/XPSPwgxqi8
03-27 18:11

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/L13auKdnpF
03-27 18:08

RT @Miu2015Uyo: 佐川さんの証人喚問、、安倍総理や昭恵夫人、麻生大臣、官邸関係者の指示、相談、協議などは、一切なかったと言い切りました。証人喚問は参考人招致とは違い、嘘をつくと偽証罪になります。わたしは佐川証人の証言は真実だと思います。
03-27 18:03

RT @ComInvoice: 佐川さんの答弁で解るのは 森友の事件が発覚してから質問が乱立したかだよ 質問内容を明確にし要点を絞り質問通告するべきだ 思い立ったことを矢継早に前日に質問書を送り付けて煽ってもまともに答弁書を作れないという事だよ質問で大体前日の質問通告の雑さも…
03-27 18:03

RT @zuxea: まぁ、佐川さん証人喚問しても泥沼化するのはそりゃそうだよな「政府の関与があった」→安倍辞めろ「政府の関与はなかった」→嘘をつくな「答弁は差し控える」→ふざけるな、真実を言えなんだから本当に政府が関与していない場合でも野党が意図的に悪魔の証…
03-27 18:03

RT @harumi19762015: 午後の証人喚問始まった。パワハラで有名だったと噂もある佐川さん、部下や同僚のいる財務省理財局に責任をなすりつける形で証人喚問を終えるのだろうか。
03-27 18:03

RT @sub_account3: なーんか、野党側は安倍夫妻与党幹部の関与があったっていうことに持っていきたいが故に質問が誘導質問ばっかりだw更にそれも失敗してるという惨めさこんな感じで佐川さんは追い詰められて(時間的に)書き換えしないといけなくなったんだろうなと実演し…
03-27 18:03

RT @kazaneimakara: 佐川さん、詭弁が過ぎます。宮本岳志さん、流石です。森友のエキスパート。
03-27 18:03

RT @mizuhofukushima: 今日、佐川さんの証人喚問が午前中参議院で、午後衆議院で行われます。入り口です。真相究明のために、安倍昭恵さん、今井秘書官、迫田英典元理財局長の証人喚問が必要です。
03-27 18:02

RT @okorineko: 今日の佐川の証人喚問の証言で、「佐川さんもかわいそう、彼も犠牲者」なんてかばう必要は一切なくなった。完全に官邸と一体。同罪。人が死んでいるんだ。
03-27 18:02

RT @otakulawyer: 午後、佐川さんに尋問される方は、「証人喚問の前に、弁護士以外に証人喚問について誰と話をしたのか、話の内容はどんなものか」と聞くと面白いと思います。刑事訴追とは関係ないので、答えざるを得ない質問なので。
03-27 18:02

RT @tanutinn: 佐川喚問、公明の竹内衆院議員「あなたは大変厳しい上司だと聞いている。あなたの部下たちが佐川局長を忖度したのではないかと私は思う。そういう推測を私はしているが、どう思いますか」…だめだこりゃ。佐川さんはもちろん「刑事訴追の恐れがありますので…」
03-27 18:02

RT @ochanTETSUYA: またグッディで安藤優子がネチネチ言ってるよ。「佐川さんは国民の目を無視してる」「麻生氏は佐川が佐川がって呼び捨てしてた」「やっぱり忖度してた?」どうしても安倍政権と結びつけようと必死のようだ!しかし北村弁護士がことごとく食い止めて…
03-27 18:02

RT @tonden2: 佐川さん、偽証罪に問われてもせいぜい禁錮1年、執行猶予は絶対につく、という感じで覚悟を決めているね。丸川珠代の質問ですり合わせがない筈がない。
03-27 18:02

RT @usaminoriya: 今の答弁重要だな。去年の佐川さんの「確認したが交渉記録はない」といったときの「確認した」のは「文書規則」で、決裁文書ではなかったんだ。ここが全ての出発点の可能性があるな。
03-27 18:02

RT @schwartzkatze: 今朝、佐川さんの答弁をTwitterで流れてるだけは観ました。・連日連夜の朝までの国会対応、マスコミ・野党対策で追い詰められていた・総理・政権はまったく関わっていないというのを改めて確認した形になりましたね。
03-27 18:01

RT @IWJ_sokuhou: 10.丸川議員「佐川さん自身が重要な契約は30年保存していると言われています。佐川さんがいつ決裁文書を確認したのはいつ頃でしょうか?」佐川氏「交渉記録等につきましては1年未満という規定になっております。規定について申し上げただけで丁寧さを欠いて…
03-27 18:01

RT @utamaro_: 佐川さんが初めて見た時、もう書き換えられてたかもしれなくなっちゃうぞw
03-27 18:01

RT @utamaro_: 「わたしが知る限り」と答弁すればいいのに断言している、佐川さん自身が改ざんに関与しているということでは「局内のことですから、指示があれば報告があがってくる」江田さん「違和感。佐川さん断言答弁が多い。ふつう逃げ道作る。答弁はあなたの判断か」
03-27 18:01

RT @itsgroovymasa: 佐川さんへの証人喚問で"○○の関与はありませんでしたね?"と繰り返した元テレ朝アナウンサーの丸川珠代さんというのは、もしかしたら現役国会議員初の"正真正銘の電波芸者"なのかもしれんね。本当に呆れかえるしかないわ。
03-27 18:01

RT @soranionegai: 立憲・逢坂さんが前任者の問題なのに佐川さん被害者ですよねとの差し向けに、佐川さん「前の前と、前」と言いましたよね。つまり迫田さんと中原さんのことを暗に言及した瞬間ではないのだろうか?#佐川氏証人喚問
03-27 18:01

RT @anmitu_japan: @shiikazuo 思うような発言が引き出せなかったからなんとでも言いますよね。いつものあなた方のパターン。期待通りの発言なら、出会い系バー好きな天下り斡旋官僚を聖人扱いしてるように佐川さんも絶賛したんでしょうね。目的は倒閣でしょ?そのため…
03-27 18:01

RT @Ariria_F: コンパスユーザーのために証人喚問まとめておきますね。自民→総理官邸は一切関係なかったって筋書きありがとう共産、立憲→昭恵!昭恵!昭恵!喚問の意味がない!おこ!で、佐川さんどのくらい責任あんのか答えてなくね?なんで関係ないとか言えんの?疑惑は深ま…
03-27 18:00

RT @mariyatomoko: 佐川さん 最近テレビのニュースは見ていたと言ってましたから、冷たい雨のデモで「佐川でなくて麻生がやめろ!」ってたくさんの人たちが声をあげていたのも知ってるだろうな。残念でしたね。もう 無理
03-27 18:00

RT @miyake_yukiko35: 佐川さんは勘違いしているような。補佐人がついているか。証言を拒むことができるのは自分や家族らが不利益になるときだけでは?総理夫妻は佐川さんの家族ではありません。よ?
03-27 18:00

RT @netgeek_0915: 辻元清美「佐川さん頑張れ!」→「国民の期待を裏切る証言だった(怒)」 | netgeek https://t.co/Xs7j8EdKNO https://t.co/gFjGAijLLZ
03-27 18:00

RT @kazaneimakara: わからないのは、佐川さんほど頭のいい人が刑事訴追の恐れがあると繰り返し証言しなかったのに、総理や官邸、昭恵夫人の関与はなかったと断言するおかしさに気がつかないはずはないと思うのだけれど。よほどそれを念押しされたのか、はたまたわざと矛盾するよ…
03-27 18:00

RT @_UpMoon: 籠池は嘘をつけない喚問の場で証言だから発言は重いてのが野党の主張なわけだが、今日の佐川さんから出たのは安部ちゃんの関与なしあっきーの関与なし官房長官の関与なし財務大臣の関与なし秘書官の関与なし谷さんの関与なし
03-27 18:00

RT @anonymous201504: <#ちちんぷいぷい>ロザン宇治原「偽証罪がある証人喚問で喋らせようと野党が呼んだ事がスタートになってるのに、佐川さんの発言を、いやそれは信じられないと言ってしまうと魔女裁判に近い」~ネットの反応「やっぱり維新はカットですか。流石MBSで…
03-27 18:00

RT @take_off_dress: やはり森友問題は先週の和田さんの質疑で全て終わってたこれが今日の佐川さんの証人喚問を聞いた率直な感想です。野党とマスコミは和田さんの質疑に目が行かないように異常なまでのリンチをしてたとすら感じます#kokkai https://t…
03-27 18:00

RT @IWJ_ch1: 12.岩上「なぜ佐川さんがそこまで体をはっているのか」?宮本議員「至上命題が安倍夫妻の関与を否定したいということ。そこにつながりそうな谷査恵子さんとか迫田氏とか、はしご段を上がらせないようにしていた。言ってしまうと、じゃあ呼ぼう、となってしまうから」@…
03-27 18:00

@3h_plus_agency だからあきらめろって言いたいんだなエボ™ !
03-27 18:00

RT @3h_plus_agency: 国民の多くが注目した佐川さんの証人喚問が終わりました。予想通りの「刑事訴追の恐れがあるので返答を差し控えさせて頂きます」の連発でした。今頃家族が暖かく迎えているのでしょう。佐川さん嫁と娘「お父さん、上手く乗り切ったわね(*´∀`*) こ…
03-27 17:59

RT @DougaDeQuiz: 早速こんなテロップが作られ始めてますが、そもそも「連発」はしてないし、27回も拒否するのは答えられないと何度も言っているのに、27回も同じことを訪ねた結果。回数だけ数えて何も答えなかったように印象付けようとするのは印象操作でしかない。#kokk
03-27 17:59

RT @makolee29: >①佐川氏証人喚問 安倍総理らからの指示は「なかった」と証言散々「嘘つけば偽証罪に問える神聖な場!」と騒ぎ、満を持しての『証人喚問』なはずが、佐川さんが政治的関与を完全否定したからと「嘘つき」呼ばわり。そのくせ収監中の詐欺容疑者の発言を信用する6…
03-27 17:58

RT @anmitu_japan: @shiikazuo すべて倒閣のアイテムにされてるだけ。魔女狩り裁判をやりたくてしょうがないのでしょう。佐川さんが前川さんみたいなそちら側の答えを口にすると思っていたから「偽証が罪になる証人喚問に呼ぶべきだ」といったのはそちらの希望。そこで…
03-27 17:58

RT @kzooooo: 佐川さんのおかげで、舞台は整いました!!さぁさあ!皆さん出番ですよ!!!! https://t.co/uk9XYvjETi
03-27 17:58

RT @Mizukan_e751: テレビ東京の伝説・阪神・淡路、サリン、湾岸戦争開始時に“ムーミン”を放送・北朝鮮のミサイル発射の最中けもフレ最終回を放送・佐川さんの証人喚問の最中明太子の紹介を行うここからわかることはテレ東が放送予定を切り替えて特番にす…
03-27 17:58

RT @moea0708: 佐川さんに頑張れと言いたいと言っていた立民党自分達の筋書き通りの答弁をしない佐川さんに対して暴言をはいて、終了する福山哲郎。ほんと、最低❗#kokkai
03-27 17:58

RT @8282crispy: 丸川珠代議員の質疑を流したあと坂上「見事な茶番劇でしたね」は?( ・᷄ὢ・᷅ )南美希子「アナの先輩として情けない」は?( ・᷄ὢ・᷅ )ヒロミ「佐川さんはご自分の家族もいるのにこんな事して恥ずかしくないのか」は?( ・᷄ὢ・᷅ )…
03-27 17:58

RT @hirosno: 【証人喚問でハッキリしたこと】① 総理官邸の関与はなかった② 江田議員がフサフサの佐川さんに嫉妬をしていた③ 森ゆうこ議員は常にキレている④ 陳さんが予想通り「ますます疑惑が深まった」と言ったの4点です…(๑•̀ㅂ•́)و✧#k
03-27 17:58

RT @kZRRBMDM7teZ1Co: #証人喚問みなさん、よく見て下さい共産党が 政権とったら質問ですら恫喝、パワハラですよ佐川さんは国会議員でなく素人です言い方聞き方!!!!
03-27 17:58

RT @anonymous201504: 野党「佐川はヤメロ!」⇒証人喚問決定後⇒野党「佐川さん可哀想!佐川さんは被害者!佐川さん頑張れ!」⇒証人喚問後⇒野党「期待を裏切るような証言!佐川嘘つくな!時間の無駄だ!」~ネットの反応「パヨク忙しすぎィ!」 https://t.co/
03-27 17:58

RT @KDystopia: 小池さん「決裁文書をいつ知ったか言えないのはいいですよ、じゃあ見たときいつですか!」 佐川さん「!?」これは笑っちゃうの仕方なし。 #証人喚問 https://t.co/zWnRrfF0tC
03-27 17:57

RT @anonymous201504: 「真実を話せ!」「嘘をつくな!」 大橋菊枝さん(68)は「やっぱり佐川さんはしゃべらなかった」と落胆 発狂したパヨク100人が国会周辺で奇声~ネットの反応「嘘付いたら偽証でお縄なのに何言ってんだ?」 https://t.co/CXBhk
03-27 17:57

@MY93502142 @gerogeroR 山尾議員の立憲主義改憲がその1つ!だが発議される前に出せるかどうか難しい_?
03-27 17:57

RT @FIFI_Egypt: どこを支持してどこを庇って言ってるつもりは無いです。ただ普段はどうでもいい話題で盛り上がるワイドショーまでもが朝からこぞって証人喚問を中継している、NHKだけで良くないですか?自殺者が出たんだぞー!って騒いでた人たちは佐川さんのメンタルは心配しな…
03-27 17:56

RT @gerogeroR: そもそも証人喚問すればすべてが明らかになるとか言いつづけてきて証人喚問では嘘を着くはずないとか言いつづけてたんだから佐川さんのいったこと野党は信じろよとしかいえない。
03-27 17:56

RT @JK17kana523: 休みなんで証人喚問見てたんやけど、維新の浅田との答弁が難しかったけど一番真理ついてた。改ざん前の資料を基にレク受けて国会答弁してるよね佐川さん??的な。
03-27 17:51

RT @sangituyama: 佐川さんは嘘はついてないかも。迫田が官邸から指示を受けやったのなら、そら佐川さんは官邸から指示を受けてないし、理財局内部でやったことと、彼の立場からは言えますからね。本丸は迫田。 https://t.co/JffnB3kHkr
03-27 17:51

RT @chidaisan: 民進党の小川敏夫議員が質問している時には心臓バックバクなのが見てわかるレベルだったのに、公明党の質問にはリラックスして聞いている。何を聞かれるのかわからないのと、危険な質問をされないことがわかっているのでは、人間の心理状態がまったく違うことが佐川さ…
03-27 17:50

RT @CDP2017: 逢坂議員「改ざんだけが悪い、そしとその責任は全部自分にあると言っている。でもそれ以外は、佐川さんは適切だという認識のようだ。こんなことで本当にいいのか。」#国会2018
03-27 17:50

RT @yuu_iwatsuki: 小池さんの追い込みさすがだった。「いつ見たか」がこの事件の肝だというのを浮き彫りにした上、絶対に擁護しなくてはならない背後にあるもののために、佐川さんが最も動揺し涙目になった瞬間がカメラに映った。今のところこれが唯一の収穫。
03-27 17:50

RT @Remi_Hirano: 佐川さんがテレビで「お答弁」中だけど「お弁当」にも注目よ!うちの次男坊の本。政治家さんも栄養つけてがんばって!https://t.co/D6c25SCNZ9
03-27 17:50

RT @robichi: 福山さん「関わってないなら関わってないと言えばいいじゃないですか」→佐川さん「こたえられません」#国会2018
03-27 17:50

RT @aki21st: この証人喚問見てすっきりするひといるの?完全に国会の時の佐川さんのまんまで、あーなるほどー!って1つもなんなくて、モヤモヤ通り越して腹立ってくる。分かってはいたけど、もはや可哀想。
03-27 17:50

RT @etoka_co: 立憲の逢坂さんの質問になって、佐川さんの答弁が急に人間らしいものに感じられてきたよ… #国会2018
03-27 17:50

RT @masa3799: 佐川証人喚問。質問冒頭に、江田憲司「これまでの佐川さんの証言を聞いてると、私には、もうこの問題は自分ひとりが責めを負っていこうという何か決意というか覚悟みたいなものが感じられる。それがあなたの美学かもしれませんが、国民の理解は到底得られないということ…
03-27 17:50

RT @Dgoutokuji: 佐川さんは政権を守ると決めたようだ。予想されたことながらガッカリで「刑事訴追の恐れあり」の連発だった。これ、今年の流行語大賞確実だね。貝のごとく口を閉ざすならと、いい方の小池、森ゆうこ、福山哲郎の3氏が迫り締め上げ、さすがだね、何か隠してることだ…
03-27 17:49

RT @CDP2017: 【衆院予算委員会への決意表明】逢坂議員「午前の佐川さんの答弁を聞いていて非常に悲しくなった。あらゆることを佐川さんに押し付ける、ということではないか。そして、問題を改ざんだけに矮小化する。佐川さんは改ざん以外のことは何にもお詫びもしていない。」#国会…
03-27 17:49

RT @sanohito: 仕事で見れないけど、佐川氏の話をツイートで追うと「佐川さんかわいそう。」て言ってた人が「佐川は政府を守ろうとしてる!許せない!」に変わってるの草 #証人喚問
03-27 17:49

RT @umekichkun: 佐川前国税庁長官。麻生先生に責任押し付けられて、可哀想に思ってた。でもな、そんな気は消え失せた。「責任は自分にあるけど、改ざんしたのは部下」って事だよな。この物言いは安倍先生と同じく卑怯者。庶民の怒りをかったよ、佐川さん。
03-27 17:49

RT @sangituyama: 福山も周到に攻める。ひたすら刑事訴追理由に答えない佐川さん。福山「どうしてやたら刑事訴追を理由に答えないのに、官邸や大臣が「関係ない」ということだけはっきり答えるんですか?」
03-27 17:49

ピグキッチンに遊びに来てね!https://t.co/jLIKd7O7QP https://t.co/gscWOPCaxn
03-27 17:49

https://t.co/i26I79hVXQ
03-27 17:32

https://t.co/6nyupaqd1E
03-27 17:31

RT @theokinawatimes: 疑惑深まったと民進代表  https://t.co/sYpMDw67i1
03-27 17:31

RT @theokinawatimes: 真相「明らかになっていない」と佐川氏  https://t.co/QKaxePD9HD
03-27 17:31

davidsunriseのblog : これ以上安倍政権を延命するな!!!!! https://t.co/6W0qCty4Ab
03-27 08:19

[03月26日]のつぶやきをまとめました ▶RTされたつぶやきは「アメブロを更新しました。 『29日に成立する(かもしれない。)東京都版共謀罪条例改悪...」 https://t.co/2F8NJPvjJG #gbrt
03-27 08:07

はてなブログに投稿しました #はてなブログ東京都版共謀罪条例を阻止しろ!!!!!その2 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/nKgqV1LED8
03-27 00:00

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/12555-8cf50540
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫