06/15のツイートまとめ

 2017-06-16
euyaemeliarlien

https://t.co/qXiflpdvt4
06-15 23:59

https://t.co/NboIoW2pgx
06-15 23:59

見時宜和 https://t.co/zP6aEvIlgb
06-15 23:58

https://t.co/oKQHMMnJ0L
06-15 23:24

小林よしのり https://t.co/JOtjTIaOXW
06-15 23:23

https://t.co/yuqtv4m5Cv
06-15 23:22

横浜事件 https://t.co/DvVkRqMaWK
06-15 23:20

タイムリミットは7.11?だが警察どもの圧力で前倒しされるかも知れない https://t.co/3x0j0k6vWu
06-15 23:18

https://t.co/VQp68YLT7w
06-15 23:17

https://t.co/nPCuXjk2w9
06-15 23:16

https://t.co/XI14cOKbnW
06-15 23:03

https://t.co/gOPuZZdm0j
06-15 23:03

@my_fc1 多少手遅れともいえるかもしれないがな。
06-15 23:02

RT @my_fc1: 参院選で「国民怒りの声」が出来た時にはまだ国民は怒ってないな、と感じた。今日、国民が怒り始めたのを確かに感ずる。
06-15 23:01

RT @my_fc1: 共謀罪、前代未聞の中間採決を経ての強行採決で成立への怒りを込めて静岡県弁護士会が抗議の街頭活動。10名以上の弁護士が市民の皆さんにビラ配り。先週よりもサラリーマンの方の関心が高まったのを感じた。成立はしたが、早期廃止に追い込むため「自由と正義」が旗頭の我…
06-15 23:01

https://t.co/Q7PtjyOPrs
06-15 22:28

davidsunriseのblog : 共謀罪 https://t.co/i7i0g8VX63
06-15 21:38

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみ - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/Ua2J2dzmCO
06-15 21:34

RT @levinassien: 朝稽古だん。共謀罪は採決されました。この法律によって政府は「気に入らない人間をいくらでも拘束できる法律」を手に入れました。共謀罪に賛成の議員たちの多くが「理想郷」として思い描いているシンガポールに一気に近づきました。
06-15 19:08

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/gufdoVqoKR
06-15 18:28

ピグキッチンに遊びに来てね!https://t.co/jLIKd7O7QP https://t.co/qUIvkyFUEd
06-15 18:22

“日本の国会、対テロ共謀罪の法案可決 - BBCニュース” https://t.co/udRCmObfv5 #国際組織犯罪防止条約 #共謀罪 #組織的犯罪処罰法 #一般市民 #参議院 #本会議 #2020年東京五輪 #あとで読む #これはひどい
06-15 17:52

アメブロを更新しました。 『今日は暑中見舞いの日』 #裁判官 #暑中お見舞いhttps://t.co/3bpMpg13Hz
06-15 17:04

RT @miyamototooru: 怪文書ではなかった。文書は存在した。はっきりしました。いよいよ、「総理の意向」「官邸の最高レベルがいっていること」を誰がいわせたのか、明らかにしなければなりません。藤原内閣審議官、前川前文部科学次官、和泉首相補佐官らの証人喚問をやるべきです…
06-15 16:53

RT @oguchilaw: 共謀罪を成立させてから公表ですか。わかりやすすぎますね。「加計」類似の文書存在…文科省再調査、公表へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/KID70uoPKP
06-15 16:52

RT @libepatacom: どこの国のメディアかよくわかりますね。NHKは一応の立場を守ったね。#テロ等準備罪 #共謀罪 #kokkai https://t.co/7JjV9KrxBC
06-15 08:13

RT @nico_nico_news: 【速報】「#共謀罪」法案が可決https://t.co/OxwopBNxKn https://t.co/7OXLVGP5WZ
06-15 08:13

RT @masaru_kaneko: 【独裁政権は倒すしかない】森友や加計疑獄で言い逃れができなくなると、国会を早く閉じる。その前に共謀罪法案を強行採決。テロと無縁の多くの行為を、警察当局が「企てた」と認定するだけで逮捕できる。何より未来のために、自公と公安警察官邸の横暴を許さ…
06-15 08:02

とうとう成立してしまった共謀罪法案 https://t.co/rAJ3RWfHTg
06-15 08:01

[06月14日]のつぶやきをまとめました https://t.co/dc7p5c7mPh
06-15 05:48

RT @peee825: 性犯罪厳罰化のための刑法改正は結局最後まで後回しで審議もせずに、共謀罪だけ無理やりなやり方で通してすぐさま国会閉会、というのが今の内閣のやろうとしていること。酷すぎて言葉も最早出ないけど、今怒らなきゃ本当にだめでしょ!!!!未来に顔向けできない、と思う。
06-15 00:39

RT @super__kiki: 原発事故があった時、これは私が無関心で抵抗も怒りもしなかったせいだと後悔した。今の安全や自由は誰かの抵抗や怒りで維持されてきたんだから、その恩恵だけ受けて怒ることをサボるわけにはいかない。正直しんどいけど、また後悔したくない #RESIST h…
06-15 00:39

RT @soudasaki: 生活も仕事も不安も楽観も掴みきれない情報も、いろいろまとわりついて前を見ようとしなくなる、考えることをやめてしまうのがいちばん怖い。自分は伝える仕事をしているので、表現を守らなければいけないと思っている。テロとは関係ないところで表現の萎縮に繋がる共…
06-15 00:38

RT @nori_tas: 報ステ 明日4時に採決と報道。 https://t.co/wKFRmj9jQe
06-15 00:38

@Swing_Sleep @gashin_shoutan あんたのイメージとは多少異なる形に鳴るかも知れないがな。
06-15 00:36

@Swing_Sleep @tsukuru_agender 自由を取り上げられてなくても遅い場合もあるけどね。追伸、いきなりコメントしちゃってごめんなさい
06-15 00:36

RT @tsukuru_agender: 「自分ひとり(個人)が声をあげたって、何も変わらないよ」「私は政治家じゃないし、活動家でもない。普通の人」「デモ/抗議集会なんて怖いし」僕の世代に多いと思うんだけど、こんな風に考えて今まで無視を決めてきた人。自由が取り上げられてか…
06-15 00:15

RT @usakojpn: @Swing_Sleep @yaya_weedflower 今回は騙されていたは通用しません。これだけテレビで報道されて一連の流れを知らない人はいない。もし不幸な結末を迎えたとするならそれはこの法案に反対しなかった国民全員の責任です。
06-15 00:15

@Swing_Sleep @garirou 過信は禁物だがな。すんませんこんなコメントしちゃって
06-15 00:12

RT @garirou: 昔、破防法という法律が可決したのですけど、ものすごい反対運動が起きて、法律が可決しても殆ど執行されなかった事があります。法律が可決しても、強い民意を示せば、法の執行に圧力を加える事が出来ます。共謀罪が今日、参院で可決する可能性があります。民主主義を…
06-15 00:11

@Swing_Sleep @bubu_de_la_ma 同感
06-15 00:11

RT @bubu_de_la_ma: 賢(さか)しらな人々は「もう手遅れだ」というかもしれない。「何をやっても一緒だよ」と。私はそうは思わない。怒っているなら、何があっても、たとえひとつの法案が通っても、生きている限り抵抗する。怒りを表明しないなら生きていないも同じこと。 ht…
06-15 00:11

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/11749-f2f9ece3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫