落ち着けない夜をすごしてます

 2012-03-04
こんばんわ、落ち着けない夜をすごしてるDBユーヤです。10時過ぎました。YouTube見たりネットゲームやったりして暇つぶしてます。肩こってきた。

Gundam-age-logo.jpg
今日のガンダムエイジ見たかった。

おまけ記事・ペンギン君が脱走中。あったかくなってるけど大丈夫かな?ペンギン君。

東京都江戸川区の葛西臨海水族園で4日、フンボルトペンギン1羽が逃げ出した。職員が近くの海を捜したが、見つかっていない。

 この日午前、水族園のある葛西臨海公園内の施設を管理する職員から、「海で泳いでいるペンギンを見た」との情報が寄せられた。職員が調べたところ、飼育している135羽のうち1羽がいなくなっていた。

 逃げ出したペンギンは昨年1月に園内で生まれた若鳥。体長は約60~70センチで、個体識別の腕輪が、目撃者が撮った写真のペンギンと一致した。
(朝日新聞・「ペンギンが海泳いでる」 葛西臨海水族園の1羽逃亡中 2012年3月4日21時8分にて http://www.asahi.com/national/update/0304/TKY201203040249.html?ref=rss)

写真:脱出したとみられるフンボルトペンギン。旧江戸川河口付近の海を泳いでいたところを目撃者が撮影した=葛西臨海水族園提供
これが脱走したフンボルトペンギン。早く捕まえないと大変なことになるかも?

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1092-4ce2abbd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫