夜になりました

 2012-03-03
こんばんわ、ただいま母ちゃんの手伝いから帰ってきましたDBユーヤです。夜になりました。カナリ眠くなりました。デモ起きてます。今日は俺の誕生日、母ちゃんが俺の誕生日のためにケーキ買ってくれました。うれしかったです。

おまけ・ABCニュースにて

<和歌山>台風被害の熊野川 クリーン作戦

(3/3 17:15)

去年9月の台風で大きな被害が出た和歌山県新宮市の熊野川で、もとの景観を取り戻そうとクリーン作戦が行われました。

世界遺産「川の参詣道」熊野川は、去年9月の台風12号の影響で流域の環境が大きく変わりました。上流から流れ着いたたくさんの木々や壊れた家の屋根、生活ごみなどが、たくさん残っています。熊野川川舟センターの有志が中心になり、およそ300人のボランティアが集まりました。ボランティア、「自分で出来ることをやりたいと前から思っていた」「ステンレスの流しがズボっと砂のなかに埋まっていた。手でかきだそうと思ったけどびくともしない」「みんなでごみを拾ってここがきれいになってよかった」。参加者たちは上流から下流まで3ヵ所に分かれ、少しでも元の姿に戻ればと、汗を流していました。











熊野川
台風12号が来る前の熊野川中流
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1086-c6d53bd5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫