まいにちジョギングパート208&東京都がフグ規制緩和、そのことについて石原慎太郎「私はちょっと怖いね。」

 2012-03-02
こんばんわ。さっきまでコール・オブ・デューティー4やってたDBユーヤです。まいにちジョギングしてます。昨日は修行で走れなかったけど今日は走りにいけました。朝雨降ってたけど夕方になってやんでたのでラッキーでした。でも、今日はカナリ力んでました。昨日走ってなかったせいもあるかもしれない。ちなみに今日靴のひも脱げてました。走ってる最中に脱げちゃったのかな?




話は変わりますが、今日テレ朝ニュースで東京都が今日休業であるフグのうち、毒を取り除いたものについてフグ調理師の資格者がいなくても加工・販売できるように規制を緩和することになりました。そのことについて俺の敵・石原慎太郎はちょっと怖いねとコメントしました。もしかしてフグ嫌い?

冬の高級魚、フグのうち、毒を取り除いたものについて東京都は、フグ調理師の資格者がいなくても加工・販売できるように規制を緩和することになりました。

 東京都・石原慎太郎知事:「私はちょっと怖いね。その意見も伝えてだね。都議会で議論したらいいんじゃないですか」
 東京都は、フグの中毒事故が相次いだ1949年に条例を制定し、毒を取り除いたものでもフグ調理師の資格者がいなければ加工・販売することができなくなっています。しかし、最近は、毒を取り除く技術が向上して安全性が確保されているうえ、九州などではフグの販売規制がなく、都民が通信販売などで直接購入することができるため、規制と流通の実態が合わなくなったということです。現在、開かれている都議会で条例の改正案が成立する見通しで、10月から規制が緩和されることになります。

(テレビ朝日にて http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220302043.html?r=rss1an=20120302210437&ref=google)

Fugu in Tank.jpg
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1081-1310f564
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫