まいにちジョギングパート196

 2012-02-15
今晩わ、さっきまでps3でネット見てたDBユーヤです。まいにちジョギングしてます。今日ばっかリは外走りにいけないだろうと思ってたら父ちゃんが帰ってきたときには雨やんでたので走りに行きました。でも、気分的に乗れませんでした。3日連続して読みが外れた影響で気分が悪くなったからです。走りに行ったのが8時半前だったので1周で終わりました。気分的に悪かったにもかかわらず、1週4kmにかかる時間が16分38秒でした。少しずつだけど昔の俺に戻りつつあるかも。

おまけ記事・南海地震(南海大地震(なんかいだいじしん)や南海道地震(なんかいどうじしん)などと呼称される場合あり)が心配されてる和歌山県で避難路沿い建物耐震化へ条例を検討していることが明らかになりました。地震発生までに間に合うのか?

東南海・南海地震で津波の被害が想定される和歌山県が、避難路を確保するため道路沿いの建物の耐震化を促す条例案を検討していることがわかった。県によると条例案は地震の揺れで建物が崩れ、道路を塞ぐことがないよう避難路となる沿道の建物に耐震補強や改修を促すもの。県沿岸は東南海・南海地震で大津波に見舞われると予想されていて、避難路の確保が大きな課題となっている。しかし国の調査によると住宅の耐震化率は70%と全国平均を9ポイントも下回っている。このため県は津波が予想される地域で避難路となる沿道の建物に耐震化を促す方針を固めたもので、条例案では工事費の助成も含めて検討する。
[ 2/15 19:12 読売テレビ]



南海地震の発生位置
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enfini00.blog.fc2.com/tb.php/1018-4e8a8e0e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫