fc2ブログ

07/01のツイートまとめ

 2019-07-02
euyaemeliarlien

davidsunriseのblog : ジョギングした。https://t.co/9O9OtfOJ3U
07-01 21:48

日記を更新しましたhttps://t.co/4sVp8h8YC3 #pigg #pigg_pic https://t.co/KiIMaPlNO0
07-01 18:53

アメブロを更新しました。 『今日は銀行の日』 #今日は銀行の日2019 #トップ3https://t.co/eBek2dKHNr
07-01 18:40

ガールフレンド(仮)のコミック「もっと!!ガールフレンド〜幸せのレシピ〜」を読んだよ♪ https://t.co/ReFviF4LYH #gf_kari_comic
07-01 17:58

はてなブログに投稿しました #はてなブログユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/ipvsz2XnZx
07-01 00:00

タグ :

いろいろ

 2019-07-02
家から帰ってきて少し休んだ後ジョギングした。雲行き怪しかったのです。昨日みたいな状況で速く走れたらいいな、って思ってたら右足膝がつってる状態だったこともあってダッシュできん勝ったほとんど。距離3.8㎞、タイム25分台?

室井佑月によるボロクソ政権批判。マスコミもボロクソ行ってます。

 

政治家の事情を知って手を貸すマスコミはただのお太鼓もち|日刊ゲンダイDIGITAL

「今度の参議院選挙においては審議すらしない政党を選ぶのか、審議をする政党を選ぶのか、それを決めていただきたい」(安倍自民党総裁・首相)

 



 これは22日読売テレビの「ウェークアップ!ぷらす」に安倍首相が出演したときの発言だ。

「中略」

 


「(年金制度はほかに)どういう方法があるのかということですが、それを示した人はいません」

 だって。恐ろしい人だな。こんなに堂々と嘘をつくとは。

 この国の超少子高齢化は、昨日や今日騒がれたわけじゃない。そんな中、自民が強く押すマクロ経済スライドに対し、不安の声はあがっている。

「中略」

(2ページ目)政治家の事情を知って手を貸すマスコミはただのお太鼓もち|日刊ゲンダイDIGITAL

けど、5年に1度の調査報告書、財政検証も選挙前だからひたすら隠す。深い話し合いをしたくないのはどっちじゃ。

 



 ほんとにみなさん騙されないでくださいよ。でもなぁ、テレビ局までグルになってあの方の一方通行な言い分を流しているようじゃなぁ。参議院選挙も騙される人が出てくるんだろうか。

「中略」 自分が政治家でいるときに物事が発覚しなければいい、という傲慢な考え方が見え見え。だとしたら、政治家でなく政治屋だ。事情を知ってるくせにそれに手を貸すマスコミは、報道じゃなくただのお太鼓もちじゃ。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫