FC2ブログ

06/24のツイートまとめ

 2019-06-25
euyaemeliarlien

アメブロを更新しました。 『昔やってたアルバイト教えて!』 #昔やっていたアルバイト #本日のネタhttps://t.co/arGEdUFKSf
06-24 21:54

RT @milmilk6: @ganjasta420 https://t.co/tEb3sKunm1
06-24 21:54

RT @___parman___: @milmilk6 チベットでは中国軍により牢屋に入れられたり殺されて人口が5分の1になりました。1979年にはベトナムに対して、中国は懲罰だと称して軍事攻撃しました。ベトナムは首都目前まで攻められ、軍人と市民が協力して首都にバリケードを築き…
06-24 21:53

RT @milmilk6: @parmansuwamituo 一般の中国の人と中国政府とは別だと思っています。
06-24 21:53

RT @milmilk6: @parmansuwamituo 中国への恐怖心に囚われている人もいるようでしたので、少し冷静になって考えた方が良いのではとの思いからupしました。南シナ海での不穏な動きなど、私は中国に関しては警戒が必要だとの認識です。但し、国籍、人種を問わず悪人も…
06-24 21:53

RT @___parman___: @milmilk6 中国の実態を調べもしないで中国は脅威では無いと言うのはおかしい。ウイグルでは居住地近くで核実験をされて30万人が死んでる。中国は建国してからアジアの6か国に軍事攻撃して2か国は全土占領されてる。日本周辺にも年間600回、…
06-24 21:53

RT @ikarinoGuitar: @milmilk6 @egaoni_naare 国民を感情的に揺さぶる動きはこれからもあるでしょう。北朝鮮のミサイルが発射された・と言えば多くの国民は恐怖で防衛強化しろ、と世論を誘導できますが、本当にそうならまず標的になり最も危険な原発を…
06-24 21:53

RT @ikarinoGuitar: @milmilk6 @egaoni_naare アジアで故意に火種を起こそうとする動き、日本会議に乗っ取られた自民党憲法改定への動き執念、秘密保護法、集団的自衛権行使、メディアへの圧力、そして緊急事態条項。すべてがつながっていますね。国民…
06-24 21:53

RT @ikarinoGuitar: @milmilk6 @egaoni_naare 安倍政権になる前は韓国とも中国とも決して仲が悪と言うことはなく韓流ブームがあったりしてむしろ良好な関係だった。安倍政権になってから怪しくなり意図的にアジアでトラブルを起こさせようとする動きが…
06-24 21:53

RT @shinobun1208: @milmilk6 @SIRASUNO1 本当だよ。こういう事実も知らないで仮想敵国視するのは情けない。そして、明朝チリ地震の影響で津波が来るかもしれないと。今夜の国会止めて政府は朝まで津波対応で待機するのが国民の安全と生命。幸福を守れるので…
06-24 21:52

06/24のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

安倍総理への不信任決議案否決は…

 2019-06-25

不信任案否決はほぼ100%消極的な否決だ!誰が何を言おうとな。

内閣不信任決議案を否決 衆院本会議(毎日新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

h05*****

 |  

改めて思う。
国会議員は無駄な人間が多い。
衆議院・参議院は議員の数を削減した方が良い。

nao*****

 | 

野党は本当に糞だな
不信任案出しても否決され解散されない見通しだから不信任案出すって
解散したいから不信任案出すのが筋じゃないのか?
次の選挙で自民党が勝負けより国会空転させた
責任で野党は絶対に勝てないと言う事がわかった

jrd*****

 | 

↑頭悪いね。
何で不信任にするかちゃんと理由読んだ?
安倍政権のやってきた間違いを指摘した上で不信任出してんの。
中身が伝わることが目的。

 | 

そもそも、「衆院解散・総選挙」は、内閣不信任案が可決される可能性が高い時に、不信任案決議を回避するために行える総理大臣の専決手段です。

安定過半数を占める今の衆議院では、可決可能性ゼロの「内閣不信任案」を提出すること自体が愚かなことであり、野党は「内閣府不信任案」を単なる政争の具にし、議会を自分たちの空しいパーフォーマンスの場にしているに過ぎません。

安定多数の与党としては粛々と否決するのが妥当なせんでしょう。
ただ、逆手にとって「解散・総選挙」に打って出て、野党の慌てぶりを見たかった自分にとっては、少し残念な気もしますww

sat*****

 |  

衆院の内閣不信任案は否決されたが、安倍首相の衆院解散回避は妥当と言えるだろう。現時点で衆院解散は3分の2議席を超える自公の議席を減らすことになるし、当然消費増税の延期を出さないと戦えない。そうなると財務省や財界の強い反発が出る。確かに参院選はかなりの苦戦になると予想されるが関西では維新の躍進が予想されこれは改憲にはむしろ好都合となる。ただ懸念されるのは消費増税の実施による日本経済の落ち込みで、バブル崩壊で失われた30年がさらに40年になるかもしれない。

 

などなど

タグ :

旅行中

 2019-06-25

どこでしょう?
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫