10/31のツイートまとめ

 2017-11-01
euyaemeliarlien

RT @saitama1947mn: 安倍政権が議席をカサに本物の独裁国家化を開始! 与党の質問時間を7割にして国会を機能停止に https://t.co/ZzrSl2wj7F @litera_webさんから
10-31 22:23

RT @risa_mama117: リテラ:安倍政権が議席をカサに本物の独裁国家化を開始!与党の質問時間を7割にして国会を機能停止にhttps://t.co/dUfX9dGajY「もし衆院で議席数に応じて質問時間を見直せば「与党7割・野党3割」という異常な配分となり、まさしく“…
10-31 22:23

RT @tabloidpaper: 安倍政権が議席をカサに本物の独裁国家化を開始! 与党の質疑時間を7割にして国会を機能停止に https://t.co/JMsw5qe6EA @litera_webさんから
10-31 22:23

RT @Justice_Themis1: 民主主義の崩壊を前にだんまりメディアの大罪〈自民党が野党時代、強力に要請をして今の配分比となった〉〈旧民主党政権では一時「与党1、野党9」となった〉 与党の質疑時間を7割にして国会を機能停止に https://t.co/f8BZlTPJ
10-31 22:22

RT @yuuzarmei: 「与党2割・野党8割」から野党を削って安倍が見直しを指示している件だ。質疑時間を見直せば「与党7割・野党3割」という異常な配分となりまさしく“独裁”国会となる。当然ながら立憲民主党や共産党などの野党は猛反発 https://t.co/bru9lT
10-31 22:22

RT @OguriTadasi: 「特別国会で森友・加計問題について言及したいのなら質疑時間の見直しに応じろ、と要求している。野党の追及から逃げるため、筋の通らない取引をふっかけようとしている。悪徳商法さながらの詐欺的手法」さすが安部。選挙が終わればこんなもんよ。https:…
10-31 22:20

RT @Holms6: 民主党政権時代、質疑時間を「与党2・野党8」と要求したのは自民党なのだ。モリカケ疑獄を追及されたくない一心で質疑時間を「議席に応じて」などと言い出す自民党。ご都合主義が過ぎるのではないか。https://t.co/8fv2odc3PG
10-31 22:20

RT @hopi_domingo: マジヤバい。。。#安倍政権 が議席をカサに本物の独裁国家化を開始! 与党の質疑時間を7割にして国会を機能停止に・・・https://t.co/JNun8Q0w8nさらに、なんと #自民党 は、特別国会で森友・加計問題について言及したい…
10-31 22:20

RT @mas__yamazaki: 「謙虚」が聞いて呆れる。国会での質問時間を現在の「与党2割・野党8割」の配分から、議席数に応じて野党を削って与党の時間を増やすよう、安倍首相が見直しを指示(リテラ)https://t.co/wp5k8qxxLY「自民党は、この質問時間問題を…
10-31 22:20

アメブロを更新しました。 『10月7日に投稿したなう』 #日記 #投稿https://t.co/VZfFgN6Cz4
10-31 18:57

10/31のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

BORUTO

 2017-11-01
タグ :

「もう止まらないだろう。この国はファシズムの入り口に入っている:」は絶望の言葉だ!”

 2017-11-01
 
タグ :

11/01のツイートまとめ

 2017-11-02
euyaemeliarlien

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/ZHqMqyRiaG Akumajo Dracula X: Rondo of Blood [PC Engine
11-01 23:17

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/GVDiuJxUxc ベルサイユのばら 歴代メドレー
11-01 23:06

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/YGYQsc23RU 雪組公演『ひかりふる路(みち)
11-01 22:51

はてなブログに投稿しました #はてなブログ日刊ゲンダイにて - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/MPWB22XDB9
11-01 21:00

ピグキッチンに遊びに来てね!https://t.co/jLIKd7O7QP https://t.co/BiNhNuzy3t
11-01 18:55

RT @masaru_kaneko: 【ボンボン独裁者】民主党政権時代に野党だった自民党の要求で、国会での質問時間配分が与党4対野党6から与党2対野党8になった。モリカケ疑獄追及を恐れるアベは、これを与党7対野党3にしろという。ボクちゃんのわがままもいい加減にしたら。https…
11-01 18:07

@SamejimaH 飽きられてるかもね世界が
11-01 18:06

RT @SamejimaH: 会期を延長する代わりに野党の質問時間を削る魂胆が見え見え。安倍首相を国会審議から守ることで首相への忠誠を示しているのだろう。総選挙で3分の2を得たとは思えない自信のなさ。国民の信がないことを当人たちが最も自覚しているのだろう。https://t.c
11-01 18:06

RT @psk337: https://t.co/kyJkOx0m7V政怪もゲイ悩怪も罪界も結局みんな同じwww兆汚染の暴力団とかカルト、パチンコップもお世話になってるww美しいマフィア国家w https://t.co/TTN9aMWTzx
11-01 18:05

RT @yuuzarmei: 吉本興行と暴力団の関係は紳助ひとりだけの問題ではない。巷間しばしば報じられるその代表が中田カウスだ。カウス五代目~暴力団との関係を報じられた吉本芸人は他にもいる。たとえば、間寛平は山口組系組長と親密な交 https://t.co/EczkZtq6
11-01 18:05

11/01のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

アイカツスターズ!

 2017-11-02
タグ :

やる気ないのか安倍は!

 2017-11-02
【進次郞】安倍首相を痛烈批判「野党の質問時間確保は当然」
さらに安倍が幼児教育無償化の財源として、産業界に3000億円程度の拠出を求めたことに対して「党内で議論をしていない。これでは党はいらない」と一刀両断(日刊ゲンダイ)
 
【特別国会「39日間」は偽装会期】実質審議はたった1週間
予算委もヤル気なし 一体どこが「謙虚」で、「丁寧な説明」なのか 会期が「39日間」と聞くと、意外と長く開くように感じるかもしれないが、とんでもない。水増しもいいところだ(日刊ゲンダイ)

タグ :

11/02のツイートまとめ

 2017-11-03
euyaemeliarlien

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/vZ3Qk0AqPr
11-02 23:42

ピグキッチンに遊びに来てね!https://t.co/jLIKd7O7QP https://t.co/tCpQl0TsHb
11-02 23:11

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/im5zyaS08O
11-02 21:46

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/YKbOKN2TTV 〈HANGOUT
11-02 21:45

アメブロを更新しました。 『今日は家庭文化の日』 #今日は家庭文化の日2017 #家族大事https://t.co/IUBd7uhT2I
11-02 21:34

[ニコニ広告]“〈HANGOUT PLUS〉小林よしのり..”を宣伝しました。「おすすめの生放送です!見に来てね」 by ユーヤエメリヤーエンコ #lv308216961 https://t.co/awWXwfN2vr
11-02 21:27

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/InF5YLG12C
11-02 17:23

davidsunriseのblog : やる気ないのか安倍は! https://t.co/TkqPajvGCQ
11-02 17:11

[11月01日]のつぶやきをまとめました https://t.co/Vj1lWWmLNj
11-02 06:53

はてなブログに投稿しました #はてなブログそう簡単には - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/SKUD6O4fCc
11-02 00:01

タグ :

ドラえもん

 2017-11-03
タグ :

ジョギングしてた

 2017-11-03
ジョギングししてた。父ちゃんが先にジョギングしてたので。俺もつられてジョギング。でも父ちゃん見かけたらもう歩いてる状態だった。俺も一時歩きかけた。距離3.8kmzx2+53.5㎞、タイム18:09,25;30,35:30・
 

このまま黙って認可を見届けるしかないのか?

 

加計学園の獣医学部、認可の見通し 文科省審議会答申へ

11月02日 21:14

加計学園の獣医学部、認可の見通し 文科省審議会答申へ

タグ :

11/03のツイートまとめ

 2017-11-04
euyaemeliarlien

https://t.co/c1uYGvdQ6G
11-03 23:33

#ハリポタ https://t.co/z7GzqN7ITi
11-03 23:24

#ハリポタ https://t.co/2WGLvj01dy
11-03 23:23

#ハリポタ https://t.co/pfLbkPLCaC
11-03 23:22

#ハリポタ https://t.co/hsgX3j3geo
11-03 23:19

新聞 https://t.co/rSFUtQsdyH
11-03 23:18

https://t.co/MboeOGULbd
11-03 23:18

RT @kusatta_www: このリプレイじわじわくるwwww #ハリーポッター https://t.co/QmrgK2tjZJ
11-03 23:17

RT @kinro_ntv: 今日11月3日はハリー・ポッターさんの名付け親にして、「親子の絆」で結ばれたシリウス・ブラックさんの誕生日🎂なんです😭Happy birthday、Sirius😆❤️‼️シリウスさんも活躍の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」はこの後9時から!…
11-03 23:17

RT @0417ayum: ほんとここのシリウスのセリフ心に刺さる#ハリーポッター https://t.co/TsyrFb06K8
11-03 23:17

11/03のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ウルトラマンジード

 2017-11-04
タグ :

お休み

 2017-11-04

2017.11.03(金)

憂慮という戦法はない

 

 

昨夜、楽しく宇野常寛氏と対談したが、立憲民主党が護憲原理主義の支援者に引っ張られて旧社会党化すると憂慮していた。
立憲民主党に投票した人は、全部護憲派ということはない。
シールズ系の若者もネトウヨよりは頭はいいだろう。
事態の深刻さを、ちゃんと説明すれば理解してくれる。

今からというときに、立憲民主党に疑念ばかり持っていても仕方がない。
安倍政権が改憲発議してきたら、最短2か月で国民投票なのだから、発議前に戦うしかない。
こちらも今から準備しておくべきで、「ゴー宣道場」が側面援護することになる。

立憲民主党の上層部の意向を黙って待っているつもりはない。
枝野氏が、下からの民主主義、草の根からの民主主義と言っていた。
ならば、安倍改憲案に対抗する準備は、我々から始めておけばいいだけだ。

憂慮という戦法などない。
作戦は草の根で立てて、武器も草の根で準備する。
それを枝野代表に渡すだけだ。

 

https://yoshinori-kobayashi.com/14413/

 

2017.11.04(土)

慣習法化できない改正案はダメだ

 

 

若者は自民党が「リベラル」に見えて、旧民主党系や共産党が「保守」に見えているらしい。
年配者はこの逆に見えている。
これは肯ける分析である。 

枝野氏や立憲民主党の幹部はこれをよく考慮した方がいい。
「憲法9条を守れ」の集会に枝野氏が出るのはよいことではない。
確かに「憲法改悪を許さない」という枝野氏の発言は「改善」なら良いこということになるから、嘘は言ってない。
わしも安倍政権の憲法改正は、筋が悪い「改悪」だと思っているから、安倍政権による憲法改悪には反対である。

だが、若者が野党は「何でも反対」だから「保守」と見ていることは、もっと重要視しなければならない。
若者にとって「保守」=「現状肯定主義」=「戦後体制保守」と見られたら、「保守」という概念そのものが誤解されて、崩壊してしまう。

枝野氏がああいう集会に出て、朝日新聞に報じられると、立憲民主党はやっぱり護憲の旧社会党に堕したと思われる。
やがて自縄自縛に陥って、単なる「何でも反対」の駄々っ子の政党で終わってしまう。

「保守」というのは、戦後レジーム保守ではない。
その意味では、自民党から共産党まで、すべて戦後体制の保守に過ぎない。
本来の「保守」は「独立自尊」が基本だから、今の日本にとっては、最も過激な理念である。

わしが憲法を書いたら、この臆病だらけの日本人は誰もついて来ないだろうから、今は「一歩前進」の憲法改正で我慢しておこうと考えているだけだ。

安倍政権の憲法改正は「一歩後退」の「改悪」だから、立憲民主党が「一歩前進」の憲法「改善」を主張せねばならない。
それが出来ないなら、立憲民主党はやはり「現状肯定」の「自称保守」と、わしにも若者にも判定されるだけだ。

わしが山尾志桜里氏に賭けているのは、その「一歩前進」の憲法「改善」である。
言っておくがそれは「リベラル」を根拠にしてもダメだと思う。
なぜなら、憲法は例え「成文法」化しても、基本は「慣習法」であるからだ。
慣習法化できない憲法など、立憲主義として機能しない!
そこを今度、話し合おう。

 

https://yoshinori-kobayashi.com/14421/

 

立憲よ、猶予も遠慮もしないほうがいいぞ!そしてよしりんのアドバイスを信じろ!!]

ジョギングしてたご主人様。3時ごろにでも行くつもりだったらしいけど遅れた。5時のチャイムなったらおしまいになるつもりが調子良すぎてもう1州行ったらしい。距離535kmx2、タイム27:41,28;00.・

タグ :

11/04のツイートまとめ

 2017-11-05
euyaemeliarlien

RT @onsenmark0000: ウォーキングデッドのグレンに既視感があって仕方なかったのだけど、インディ•ジョーンズのこの子だった。 https://t.co/65a4oSIQVA
11-04 23:17

RT @otoratsu_: インディジョーンズが持ってる石TENGAやん(笑) https://t.co/k03l8XumZF
11-04 23:11

RT @Ema_Old: 【閲覧注意】『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』は"本当の飯テロとは何か"を私達に教えてくれる作品。 https://t.co/jn2Fd34qG6
11-04 23:11

RT @fujitv_movie: 【映画『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』放送中!】インディ「もう大丈夫だ」素敵なウインク、もう一度ご覧ください。#インディジョーンズ https://t.co/iPYL7w5p0H
11-04 23:11

RT @fujitv_movie: 映画『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』をご覧いただき、ありがとうございました!次回11月11日(土)夜9時からは…🎬『インディ・ジョーンズ』シリーズ第3作目!映画『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』を放送します!#インディジョー…
11-04 23:11

RT @aBBC_fuyu: ソフトバンク優勝!!DeNAも惜しかった。1番喜んでたのは新井さん。。#日本シリーズ2017 #新井貴浩 https://t.co/66YoWgBJoW
11-04 23:10

RT @toraho: デスパイネ戦車。 #sbhawks #日本シリーズ2017 #日本シリーズ https://t.co/1YlfING2Xd
11-04 23:09

RT @dnomotoke: SMBC日本シリーズ2017ソフトバンクvs.DeNA福岡ソフトバンクホークスの日本一が決まった瞬間 #日本シリーズ2017 https://t.co/ybDgdoSSGr
11-04 23:09

#インディジョーンズ https://t.co/MYN9JAfwp7
11-04 23:09

#インディジョーンズ おしまい https://t.co/bHiyV2ZQUl
11-04 23:08

11/04のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ドラゴンボールスーパー

 2017-11-05
タグ :

トランプと阿部を批判しないメディはクズじゃ!

 2017-11-05
abeTrump_170124.jpg
首相官邸HPより


 本日、アメリカのトランプ大統領が来日。到着するや否や、ヘリで埼玉県川越市にある霞ケ関カンツリー倶楽部に直行。プロゴルファーの松山英樹選手を同伴させてのゴルフに興じるといい、明日は天皇皇后や拉致被害者家族の横田早紀江さんらとの面談、ピコ太郎を迎えた晩餐会などが開かれる予定だ。

 選挙戦であれだけ北朝鮮危機を煽っていたくせに、ゴルフにタレント頼みの宴会という接待外交……。「国難」という言葉からはあまりにかけ離れた、ただのバカンスにしか見えない。

 しかし、テレビの報道にはそうした当然のツッコミは皆無。先に来日した長女のイヴァンカ氏を含め、諸手を挙げての大歓迎ムードでトランプ来日を報じている。これぞまさに「平和ボケ」と呼ぶべきだ。

「中略」

トランプ批判がまったく見られない日本のマスコミ報道

 

 トランプは会見で白人至上主義グループを明確に批判せず、世論は大反発。しかし、その後の会見でも「両者に非がある」と発言し、さらには「オルト・レフト」なる造語まで用い、“極左思想主義者たちが白人至上主義者たちに突撃した”などと主張。差別主義者と差別を許さない人々を同列に置いたこの発言には、アメリカ国内のみならず世界から非難の声があがった。

 たとえば、イギリスのメイ首相は「ファシズムの考えを表明する者とそれに反対する者とを同列には置けない」と明確にトランプを否定。同じくイギリスのガーディアン紙は「多人種社会で選挙によって選ばれた指導者として、受け入れられる行動と受け入れられない行動を分ける線を意図的かつ衝撃的に越えた」、フランスのル・モンド紙も「反人種差別運動と極右を同列視することで、前例のない侵害を行った」と社説でトランプ大統領の発言を批判した。

 トランプ大統領への危険性を指摘する声は、差別的言辞だけではなく、対北朝鮮政策でも同様だ。国連総会の演説で「北朝鮮を完全に破壊する」とトランプ大統領は述べたが、これにはドイツのメルケル首相が「こうした警告には賛同できない」「いかなる軍事行動も完全に不適切であると考えており、ドイツは外交的な解決を主張する」と批判。フランスのマクロン首相は「対話の道を閉ざすことはしない」として外交的解決を強調した。

 こうしたトランプ大統領に対する世界の首脳やメディア、市民の反応はいたって当然のものだ。しかし、かたやこの国はどうだろうか。トランプ大統領の差別を容認する発言を問題視することもなく、トランプ大統領のゴルフの腕前だの、鉄板焼きの和牛ステーキを食べるらしいだの、取り上げるのは「おもてなし」の話題ばかり。トランプ大統領の北朝鮮に対する強硬姿勢こそが緊張を高めている最大の要因であって、アメリカ国内では上院議員が先制攻撃を阻止する法案を提示するなどの動きが出ているが、今回の来日で安倍首相はトランプの先制攻撃をとどまらせるべきという当たり前の主張はほとんど見られない。

 いや、トランプ批判など、国内メディアにはできないのだろう。それはイコール、安倍首相への批判となるからだ。

安倍とトランプ、そっくりな分断の手法とネトウヨ的センス

 

 そもそも、安倍首相はトランプ大統領の尻馬に乗り北朝鮮危機を煽ることで解散を正当化。挙げ句、今回の来日日程やトランプ大統領の横田早紀江さんとの面談を選挙中に発表するという姑息な手段を繰り出した。だが、テレビの報道で、選挙中のこうしたやり方を批判する意見があがることはなかった。

 また、安倍首相は都議選の街頭演説で、自分を批判する市民を「こんな人たちに負けるわけにいかない」と指差したが、こうして市民を分断し、敵意を煽るのはトランプ大統領の常套手段でもある。さらに、安倍首相は森友・加計問題でも、疑惑を追及する質問には答えず「加戸発言が取り上げられていない」などとメディア批判を展開。一方、差別投稿にまみれた「保守速報」の記事をFacebookでシェアするなどという言動もトランプ大統領にそっくりだ。

 大前提として、この差別主義者のトランプ大統領と馬が合うということ自体が、世界的にみれば「どうかしている」と非難されるような問題であるにもかかわらず、そのふたりの「友情」を美談にしてしまうメディア。テレビのトランプ来日の熱狂ぶりは、この腐りきったメディア状況を浮かび上がらせているだけにすぎないのだ。

ジョギングしてた。先にジョギングしようと思ったら父ちゃん先にジョギングしてた。俺も急いでジョギングした。2週目で父ちゃんの後ろが見えたので元気出て飛ばした。一時は失速しかけたけどなんとか追いついた。距離3.8kmx2+3.7㎞+ブロック飛び20x2、タイム17:28,20:19,22:10。もう1州行けたかも>?
 
タグ :

11/05のツイートまとめ

 2017-11-06
euyaemeliarlien

RT @jam9801: 「戦争が起こるなら海の向こうだ。数千人が犠牲になるなら海の向こうだ。こちらに犠牲者は出ない。」#サンデーステーション https://t.co/KRH6WgYbN9
11-05 22:59

RT @_500yen: トランプ大統領が、安倍首相との首脳会談の後に、北朝鮮のテロ支援国家再指定を考えてることを考えても、北朝鮮が核兵器放棄を宣言し実行しなければ、年末か来年早々に決断の時がくるんじゃないか(´・ω・`) #tvasahi #サンデーステーション
11-05 22:58

千代田区kら生中継 https://t.co/sUqtVWc7HV
11-05 22:44

https://t.co/6kd7vZ2Mhu
11-05 21:10

トランプ出た! #トランプ大統領 https://t.co/scSGcByiCY
11-05 21:07

https://t.co/WcqHdhLBAr
11-05 21:05

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/tiC0VA8Qm8 日本語音声 Sakura Swim Club
11-05 20:35

ピグキッチンに遊びに来てね!https://t.co/jLIKd7O7QP https://t.co/XPIqSGQsIu
11-05 18:26

キモい #せかいま https://t.co/BvypjmtWq5
11-05 18:18

異常だよトランプと安倍の関係 #せかいま https://t.co/mLNk6yJwJQ
11-05 18:17

11/05のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

Wake Up、Girls!

 2017-11-06
タグ :

日刊ゲンダイ版ゴルフ外交批判

 2017-11-06
 
タグ :

11/06のツイートまとめ

 2017-11-07
euyaemeliarlien

両陛下、米大統領と懇談/社会/社会総合/デイリースポーツ online https://t.co/MlE6JvvJ53 @Daily_Onlineさんから
11-06 21:49

RT @jamo_almo: 戦国自衛隊 関ヶ原の戦い もあるけどね。これ反町隆史まで出てるから私的に最高なはずなんだけど暗くて2回目見る気にならない…小早川竜也さんはものすごくかわいいんですけどね… https://t.co/3jJS52ZMLT
11-06 18:47

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/ci0xMNjpDy
11-06 17:44

ピグキッチンに遊びに来てね!https://t.co/jLIKd7O7QP https://t.co/wck9PH7diK
11-06 17:41

davidsunriseのblog : 日刊ゲンダイ版ゴルフ外交批判 https://t.co/bUY4KOQwc4
11-06 16:54

[11月05日]のつぶやきをまとめました https://t.co/QyyB3W2jef
11-06 08:31

はてなブログに投稿しました #はてなブログ馬鹿憲法?そして馬鹿メディア? - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/5Zj0HES0qs
11-06 00:00

タグ :

裏がありすぎる日米同盟

 2017-11-07

あほらしすぎる日米同盟のアピール・そして裏があるって書いてるけどどうやらアメリカ軍の武器を買え!だった。日刊ゲンダイの指摘(警告?)は当たったみたい。ふざけんな!

 

 

トランプ大統領訪日 米メディアには冷ややかな報道も

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171107/k10011213811000.html?utm_int=word_contents_list-items_027&word_result=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98

ご主人様、ジョギングしてた。雨降りそうだから急いで走り終えてた。でももう一つ理由がある見たいだけど・距離5.3㎞、タイム23:30.明日はグラウンド練習、。昨日みたいに飛ばせたらいい記録出る?

タグ :

11/07のツイートまとめ

 2017-11-08
euyaemeliarlien

RT @kogashigeaki: 【中村格氏】菅官房長官秘書官時代に報ステに圧力をかけ、警視庁刑事部長時代に詩織さんの事件を逮捕状ストップでもみ消そうとした。今は警察庁組織犯罪対策部長。こんな人が共謀罪を使い始めたら・・・外国特派員協会記者会見のIWJの記事https:/…
11-07 20:40

@u_sakuragaoka 俺も久しぶりに行きました!
11-07 20:38

@kantei アメリカの犬に成り下がった瞬間を見てて恥ずかしいわ!そして不自由を認める改憲を認めん!!そして天罰下って死ね!!
11-07 20:37

@Only1Yori @kantei そうだな、アメリカの犬に成り下がった瞬間だな!
11-07 20:36

辺野古 / “サンゴの天罰下るかもしれんな - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン” https://t.co/dPfeATX6cT
11-07 20:31

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/AsCjqjWQz3 [PS2]NEO CONTRA S RANK
11-07 20:12

ピグキッチンに遊びに来てね!https://t.co/jLIKd7O7QP https://t.co/Ee9cIais31
11-07 19:51

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/BIC6ezzCBe Japan: Protests in Tokyo as Trump golfs with
11-07 19:24

davidsunriseのblog : 裏がありすぎる日米同盟 https://t.co/tudwkYoGPV
11-07 19:15

アメブロを更新しました。 『今日は鍋の日』 #今日は鍋の日2017 #雨降りそうhttps://t.co/FgwVnvqTNA
11-07 19:11

11/07のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

BORUTO

 2017-11-08
タグ :

11/08のツイートまとめ

 2017-11-09
euyaemeliarlien

@banrikaieda 立憲民主党へ!絶対の絶対に安倍政権に対抗できる改憲案を出してください!!
11-08 22:08

ピグキッチンに遊びに来てね!https://t.co/jLIKd7O7QP https://t.co/FhnPbczWu3
11-08 17:27

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/bUzbTRtRoH
11-08 17:11

アメリカが選挙を操ってた? / “小池と前原失脚の裏にアメリカ政府が妨害工作? - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン” https://t.co/1z4tY7aFYU
11-08 16:51

RT @magosaki_ukeru: 小池百合子、前原誠司の失脚の裏に米国政府 在米日本大使館の内部文書入手(AERA転載)政府筋は「安倍官邸は9条3項の自衛隊の明記にとどまらず、『国際平和に貢献するために』という文言を付記して、自衛隊を海外に」。最後の項、何故改憲するか理解…
11-08 16:35

@magosaki_ukeru もしかしたらアメリカが敵になるかも
11-08 16:35

[11月07日]のつぶやきをまとめました https://t.co/GjXuUWtB4u
11-08 08:22

RT @magosaki_ukeru: 自称右翼、自称愛国者は次を知ってるでしょうか?三島由紀夫氏の防衛庁占拠時の檄文の一部。「あと二年の内に自主性を回復せねば、自衛隊は永遠にアメリカの傭兵として終るであらう」。三島にとって傭兵的自衛隊は糾弾の対象です。自称右翼、自称愛国者の皆…
11-08 08:13

RT @magosaki_ukeru: ご指摘、十分に拝聴いたしました。その上で、あえて申し上げると、安保法制、憲法改正、この流れは確実に自衛隊員を米国戦略のために使う、そして自衛隊員を死にもっていく動きですから、少なくとも退役した自衛隊幹部が後輩のために、疑問の声を上げるべき…
11-08 08:13

RT @magosaki_ukeru: 今日の動画、日米関係の縮図。安倍首相が転げ落ちてもトランプは助けに来ない。https://t.co/D2yCUuFUpU
11-08 08:13

11/08のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

アイカツスターズ!

 2017-11-09
タグ :

11/09のツイートまとめ

 2017-11-10
euyaemeliarlien

RT @asozan_daifunka: 流行語大賞のノミネートは、みんなで流行ってないとか初耳だとか言う事まで含めてのイベントなので文句を言うつもりは無いけど、小池百合子氏の言葉を採用するなら「アウフヘーベン」より排除だし、豊田真由子氏の言葉なら「ちーがーうーだーろー!」じゃ…
11-09 19:13

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/cP1zODLkKD
11-09 19:12

@FIFI_Egypt ふぃふぃへ、恥なのはお前だよふぃふぃ!そしてお前はクズだ!虫けらだ!!抗議のツイッターをしよう!
11-09 19:09

はてなブログに投稿しました #はてなブログ憲法改正は時間の問題? - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/LSlwO9Jmd4
11-09 19:00

90億ドルだして大丈夫? / “中国主席、トランプ氏歓待/国際/社会総合/デイリースポーツ online” https://t.co/zdsHEIwAlW
11-09 18:15

アメブロを更新しました。 『今日は119番の日』 #今日は119番の日2017https://t.co/12Zowus1Gd
11-09 18:03

RT @magosaki_ukeru: 本質を見逃しています。通常の米軍基地利用と入国の時にその国の国際空港ではなく、米軍基地から入るのとは問題の質が違います。日米地位協定「合衆国軍隊の構成員は、旅券及び査証に関する日本国の法令の適用から除外される」を利用しての入国で、日本の法…
11-09 08:11

RT @magosaki_ukeru: 貴重なご指摘です。今回横田基地から入国した一団の中に、大統領は別として一行には国務省員など「合衆国軍隊の構成員やその家族」でない人物が当然いたと思われるが、彼らは不法入国扱いになるのかな??? https://t.co/PA096bks34
11-09 08:11

RT @magosaki_ukeru: 今日の動画、日米首脳ゴルフ、バンカーで安倍首相はひっくり返る、トランプ大統領はお構いなくすたすた歩く、余りにうまく出来ているのでツイッターには捏造?もあったがテレビ東京が取材していた映像でした。https://t.co/4DQN0FHgR
11-09 08:10

その不都合な真実を国民が知れば反発するから、極力隠そうとしてきた。  ところが、ついにトランプ・安倍関係になって、かなぐり捨てたということだ。  もはや日米関係は行き着くところまで行ってしまった。 https://t.co/KuFQXH04nY #アメリカ #安倍晋三 #日本 …
11-09 00:26

11/09のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ドラえもん

 2017-11-10
タグ :

グラウンド練習

 2017-11-10

ご主人様、グラウンド練習でした。でも今日はほとんどゆっくりジョギングでした。明後日マラソン大会あるので。距離250mx28+300m・20151021202329.jpg

 

↑韓国は困った国?

タグ :

11/10のツイートまとめ

 2017-11-11
euyaemeliarlien

#ハリポタ おしまい https://t.co/FX7UgKWour
11-10 23:22

RT @Yu_TERASAWA: 新井裕元警察庁長官と話したのが、昨日のことのように思い出されます。『警察庁出入り禁止』(寺澤有著、風雅書房刊) https://t.co/fjosJuyIro
11-10 23:10

RT @Yu_TERASAWA: 以前、第二東京弁護士会の機関誌に「記者の目」というページがあり、そこにフリーランスとして初めて寄稿しました。傍聴取材で記者クラブにばかり便宜をはかる東京地裁(武富士事件)と札幌地裁(稲葉事件)の対応を批判する文章でした。確か次号で「記者の目」は…
11-10 23:10

RT @Yu_TERASAWA: 大袈裟太郎さん @oogesatarou が警察官の動画を撮影中に逮捕されたとのこと。竹下周志さん @5140def52c374f1 をはじめ、似たような動画を撮影し、警察を告発している人はたくさんいます。ついに警察が強権を発動したということで…
11-10 23:10

RT @hatakezo: 「当事者にならなければわからない。でも当事者になってからじゃ遅い」というのは警察による被害について寺澤有さん @Yu_TERASAWA がよく言うことだが、わりと普遍的なことだと思う。政治の場合は全員が当事者だが、それに気づいていない人が多い。記者は…
11-10 23:09

RT @Yu_TERASAWA: そうなんですよ。だから、大袈裟太郎さん @oogesatarou が逮捕されて、歓声をあげている人たちをみると、「あれで逮捕できるんだったら、同じように、あなたたちを逮捕することもできるという意味なんだけど?」と言いたくなります。主義主張は関係…
11-10 23:09

RT @Yu_TERASAWA: 盛一克雄さんから相談されて、「実名・顔出しで記者会見したほうがいい」とアドバイスしました。そうしないと、警察や検察相手の訴訟というのは、なかなか報道してもらえません。「そこまで原告が覚悟しているなら」とマスコミに思わせないと。 https://…
11-10 23:09

RT @uesugitakashi: 【犯罪者】可哀想な人たちだ。洗脳されている大多数の日本人も含めて。長年こうした「絶望」と闘ってきたが、言論人らはずっと傍観者だった。いや、むしろ「向こう側」に与している。「排除」や「卑怯」に対する怒りはない。ただ母国日本への祈りが残るだけだ…
11-10 23:09

RT @uesugitakashi: 現場で取材している者は知っている。テレビでコメントしている者は知らない。だが、日本のメディアは取材しないジャーナリストや評論家やコメンテーターで構成されている。結果、取材記者(ジャーナリスト)が消えていく。 https://t.co/MZ5
11-10 23:08

@hideakochka 精神病院に行きなhideakochkaさん!
11-10 23:08

11/10のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

タイムボカン逆襲の三悪

 2017-11-11
タグ :

ラバーダック、大阪へ

 2017-11-11
rあのラバーダックが大阪で和えます!
 
水都大阪に人々を呼ぶ巨大アヒル 12日に出現予定
https://www.daily.co.jp/society/life/2017/11/11/0010721575.shtml?ph=3
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫