06/10のツイートまとめ

 2017-06-11
euyaemeliarlien

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/LNA5gucdzs ご長寿早押しクイズ 傑作選
06-10 23:14

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/LNA5gutOY2 ご長寿早押しクイズ 傑作選
06-10 23:14

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/LNA5gutOY2 ご長寿早押しクイズ 傑作選
06-10 23:14

花火?ラストシーンインペデンスデイ https://t.co/1PcLKZbezx
06-10 23:08

https://t.co/RJ8WFUzZxp
06-10 23:07

セカンド https://t.co/u678TCTF4a
06-10 23:06

名演説その2 https://t.co/G3WL9F22jR
06-10 22:36

名演説 https://t.co/HxX56ZZe0A
06-10 22:35

https://t.co/1NDUMWYW5Q
06-10 22:35

https://t.co/31fjQKYWIj
06-10 22:34

06/10のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

プリアラ

 2017-06-11
タグ :

共謀罪反対論

 2017-06-11
 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場移転に伴う新基地建設に反対する市民が集う「辺野古新基地建設阻止!共謀罪廃案!6・10国会包囲行動と連帯する辺野古現地集会(共謀罪NO!沖縄実行委員会主催)」が10日午前11時、名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前で開催された。約1800人(主催者発表)が参加し、市民は「監視社会許さない」「人権を脅かす共謀罪廃案を」などと訴えた。集会の最後には拳を高く突き上げて「頑張ろう」を三唱し、あらためて新基地反対運動の継続を誓った。
 辺野古現地集会は午後2時に東京で開かれる辺野古移設阻止を求める国会包囲行動に連携して開かれた。主催者を代表し、高良鉄美実行委員長(琉球大大学院教授)が「私たちは主権者だ。主権者を監視し、人権を侵す共謀罪を廃案に追い込むために、全国の市民と共に闘っていこう」と訴えて連帯を呼び掛けた。
「中略」
 元沖縄弁護士会会長の三宅俊司弁護士は「安倍政権は戦争できる体制に突き進んでいる。マイナンバーや秘密保護法などがすでに成立し、共謀罪は国民監視社会の総決算だ。市民の自由な権利を権力が許す範囲でしか認められない社会になってしまう。止めなければ日本は戦争へと向かってしまう」と強調した。【琉球新報電子版】

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-512416.html



2017.06.07(水)

共謀罪阻止するなら野党は何やってもいい

 

 

共謀罪の国会での議論が野党の審議拒否で中断している。
野党を批判している者もいるが、わしは完全ボイコットすればいいと思う。
どうせ安倍政権は通すと決めたら通すのだ。
議論をする気がない。
議論の回数も、通す日程も、すでに決まっている。
参議院は良識の府にはならない。
そもそも衆議院も含めて、国会の存在意味などない!
ただ結論ありきで議論の意味などないのが実際だ。
国会などないに等しい! 

TOC条約はテロ対策ではないから、日本が共謀罪を作る根拠も崩れている。
イギリスでは、強力な共謀罪や監視体制もあるにも関わらずテロが頻発しているではないか。
政府が作る共謀罪もテロ対策にはならない。
日本はテロ対策の国際条約には、すべて調印している。
日本の刑法には、予備罪・準備罪があるから、すでにテロも含む重大犯罪には対処できている。 

欧米と違って、日本では移民が少ないことと、重火器の規制が強いこと、そして日本人の公共性の気質が高いことが、テロ防止に役立っているのだ。

政府が成立を目指す277の共謀罪対象の犯罪の中から、奇妙なことに、政治家や警察の犯罪は外している。
共謀罪は権力の強化が目的なのだ。
警察が一般市民を監視して、物言う市民を委縮させるのが目的である。

わしは共謀罪には、断固として反対だ。
安倍政権は「一般市民は対象にならない」と言い張っているが、論理的必然として、一般市民も監視対象にならざるを得ない。
だが、どう正論を言おうとも、今の政府には無駄だ。
野党は国会審議を完全ボイコットして、与党に勝手に共謀罪を通させればいい。
そこまでの異常事態を招かないと、国民を覚醒させることはできないだろう。

 

 

https://yoshinori-kobayashi.com/13249/

 

 

おい野党よ「特に民進党!」どうせabehatoosuttuttara通すつもりだ!あえて共謀罪法案審議をボイコットして与党に勝手に通させるのもありだと思う。そうすれば国民もおのずと支持してくれる野党に!

 

↓メディアが共謀罪法案をほとんど取りあげなかったおかげでほとんどノー天気すぎるクズ国民が多すぎる!目絵覚ませ!”!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫