08/31のツイートまとめ

 2016-09-01
euyaemeliarlien

建て替えが埋め立てのもめ愛? / “辺野古陸上工事の一部拒否=埋め立てへの活用懸念-沖縄県:時事ドットコム” https://t.co/DvFJhxGZvj
08-31 23:29

辺野古の建物建て替えが埋め立ての理由>? / “沖縄県、辺野古地上部分工事の一部受け入れ検討 - 沖縄:朝日新聞デジタル” https://t.co/MuyBbNi72r
08-31 23:28

安保の十分すぎるほどの説明できない与党は虫けらだ! / “社説 安保をただす 駆け付け警護 派遣の是非から議論を | 信濃毎日新聞[信毎web]” https://t.co/wAR4SGyhrM
08-31 23:26

はてなブログに投稿しました・和歌山射殺事件。 #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/BvgolPzL3j https://t.co/PmqCVwwWaB
08-31 23:17

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/BvgolPzL3j https://t.co/6ttUYDfMHE
08-31 23:17

davidsunriseのblog : 明日は関東大震災 https://t.co/U9FKdDJmmd
08-31 23:14

アメブロを更新しました。 『”初音ミクV4エ~ックス!誰かが君を愛してる♪★祝お誕生日ミクちゃん♪”』⇒ https://t.co/1PrMuyh1Ke
08-31 20:10

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/tQHN6XHUte
08-31 18:16

アメブロを更新しました。 『今日は野菜の日』⇒ https://t.co/5PNJMJhyDi
08-31 12:29

アメブロを更新しました。 『サバの竜田あげ』⇒ https://t.co/eQtKGkvjXh
08-31 12:27

08/31のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おはようございます

 2016-09-01
今日はポケモンの日
タグ :

ただいま

 2016-09-01
今日は防災の日です…って関東大震災取り上げろや!防災グッズも防災の日も大事だが関東大震災取り上げてほしかった!!
 
関東大震災
http://ameblo.jp/davidsunrise/entry-12195566638.html

防災の日(ぼうさいのひ)は、日本の記念日である。「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する」こととし、毎年9月1日を中心として「防災思想の普及、功労者の表彰、防災訓練等これにふさわしい行事」が実施される[1]。また、「防災の日」を含む1週間を防災週間として、様々な国民運動が行われる。
(うぃきうぺディアにて)

タグ :

おやすみなさい

 2016-09-01
 

ジョギングしてました。できるだけ早く行くつもりだったけど行けなかった。パソコンから離れられんかったから。8時半過ぎに行ったけど左足の靴が左寄り過ぎて飛ばしきれんかった。距離3.8km+3.7km?タイム18:15,29:30でした。昨日グラウンド練習は調子よかったんだけどな。

 

 

中国で「愛国主義的行動」が愚か者呼ばわりされ始めた

吉田陽介[日中関係研究所研究員]

2016年8月23日

 

「蠢貨」という言葉がある。日本語に訳せば「愚か者」という意味だが、南シナ海問題をめぐる一連の騒動が起こった際にネット上でよくこの言葉が見られた。ここでいう「蠢貨」とは、「日本製品・アメリカ製品ボイコット」を声高に叫ぶ「愛国者」のことを指す。

 「愛国」という言葉は、領土問題など「核心的利益」に触れる問題が起きたときによく使われ、ネット上にその手のコメントが流れる。これまで、愛国は「正義の行動」と称えられ、多くの人々に広く支持された。

 なぜか。それには「歴史の記憶」がある。中国共産党の公式見解によると、中国はアヘン戦争以来、列強に国土を分割され、半封建・半植民地国家になったという。このことは古代から世界の大国として君臨してきた中国にとっては大きな屈辱だった。ゆえに、習政権は「中華民族の復興」を目指す「中国の夢」を説いているのである。

 だが、「愛国主義的行動」は以前のように「正義の行動」として好意的に見られてはない。

 「愛国」を論じる言論や行為の多くは、瞬く間に人々の支持を失って笑いの的となり、「愚か者」の烙印を押されてしまうのである。

 この「愚か者」は、ネット民だけでなく『人民日報』や新華社など公式メディアにまで批判されることになり、ついには「愛国とは蠢貨(愚か者)を抑えることだ」という言葉がネット上で流行語となった。

 そこで中国のネット上で流れた主な「愛国的」文章を挙げ、ネット民がどのような反応をしたか、見ていきたい。

「中国は一番だ!」という愛国的コメントに
ネット民は薄い反応

 南シナ海問題をめぐる仲裁裁判所の裁定が明らかになった翌日の7月13日にネット上の有名人である作家の咪蒙氏は「永遠に国を愛し、永遠に熱い涙を目に浮かべる」と題する文章を発表した。この文章の内容を簡単に紹介しよう。

 まず「最も良い愛国主義教育は海外へ行くことである」とし、外国の食べ物はたまに食べればおいしいと思うが、一定の期間が過ぎたらそうではなくなり、自国のものが食べたくなり、改めて自国の料理の良さが分かるのだと、自身の経験を交えながら述べている。

 次に、外国では買い物は不便だという。例えば、外国ではコンビニが密集しておらず、遠くにまで買いに行かなければならなくて不便だが、中国の大都市ではどこでもコンビニがあり、加えて中国ではネット上で何でも買えるのでとても便利だとも述べている。

 また、中国は夜中でも開いている屋台があり、夜型人間も退屈しないので、夜中に街を出歩いても楽しいともいう。

 さらに、現在、中国の国際的地位が上がり、多くの国に認められているので、「私は中国人だ」と言っても、相手の態度は悪くならないと述べている。ここでは南シナ海問題についても言及されているが、咪氏によると、中国は大きな安心感を与えてくれており、フィリピンが騒いだとしても、それは「悪ガキ」が騒いでいるのであり、その「悪ガキ」が玄関の前で「飴をくれないと、嫌がらせするぞ」と言っても、「お父さんは忙しいんだ。あっちへ行ってなさい」と言えるのだという。

 以上が咪蒙氏の文章の主な内容だが、それに貫かれている考えは「やっぱり中国はいいよね」のレベルであり、偏狭なナショナリズムを煽るという類のものではなく、確固たる政治的信条は見られない。咪蒙氏は恐らく「愛国的」ネット民の受けを狙ったのだろう。

 では、ネット民の反応はどうだったか。「よく言ってくれた。(この文章は)中国人の心の声を伝えている」といった「愛国的な」コメントももちろんあったが、「頭の良くない社会の底辺のやつらが愛国を語るのを好むのだ」、「愛国は正しいことだが、口だけではいけない。国と社会に貢献しなければならない」といった冷めたコメントや、「幼稚」「何の内容もない」、「彼女はいやしい人間だ。他の人が国を罵っているときは一緒になって罵り、国を愛していると言えば、一緒になってそう言う」といった罵りのコメントも見られた。

 この文章は総じて作者の意図に反して、ネット民はおろか、自分のファンの支持も得られなかった。ネット上では、この文章は「自分の知名度をさらに上げるために受けを狙って書いたものだ」と、書いた動機が純粋な愛国心から来たものではないと指摘する声もあった。このことは、現在の中国人が一方的に愛国を語る言論に対し、冷めた目で見ていることを示している。(中略)

 以上、中国の「愛国」に関する考えの変化について見てきたが、どうしてそのような変が起こったのだろうか。筆者は三つの原因があると考える。

 第一に、中国人の価値観の「多様化」が挙げられる。毛沢東時代は伝統的な社会主義理念が人々の共通の価値観だったが、改革開放以降は、以前のように政府が外国の情報をシャットアウトするのが難しくなり、人々はさまざまな情報に接することがきるようになった。それと同時に欧米の価値観が入ってきて、伝統的な社会主義的理念が絶対的価値観ではなくなり、人々の価値観も多様化していった。

 第二に、「主義・主張」よりも実際の生活を大切にするという中国人の態度である。中国が半植民地・半封建国状態にあったとき、開明的な人たちは「中国を改造」し、人々に幸福をもたらすものとして社会主義を自らの理念として革命運動を繰り広げ、また革命に目覚めた学生も外国製品ボイコットやデモ行進などで列強の侵略行為に抗議した。

 だが、現在、中国の人々は「主義・主張」にはまったく興味がなく、自分の生活がよければそれでいいと考えている。筆者と交流のある中国人も「社会主義とか考えたことない。自分の生活をよくしてくれるなら何でもいい」と考えている。だから、ラディカルな愛国主義運動には興味を示さず、「自分のやるべきことをしっかりやる。それが愛国だ」というのである。

 第三に、行き過ぎた「愛国的行動」は中国の国家イメージを損なう恐れがあるからである。現在中国は改革開放前とは違い、世界の政治・経済で存在感を増してきており、自己中心的なふるまいをするとたちまち世界各国から批判される。南シナ海問題、尖閣諸島問題で中国の対応が各国から注目され、様々な議論がなされるのも中国の国力が著しく向上した証拠で、大国にふさわしい行動が求められている。そのため、国家イメージを保つことは中国にとって重要なことである。

 例えば、ここ数年、海外に旅行した中国人観光客のマナーが中国でも問題になっているが、マナーの悪い一部観光客の行動が中国の国家イメージを傷つけるためである。行き過ぎた「愛国的行動」も中国の国家イメージに悪影響を及ぼす可能性があるため、公的メディアも看過できなくなったのである。

 現在、中国は「歴史の記憶」は残っているものの、偏狭なナショナリズムを抑え、理性的に行動するようになっている。中国政府の規制も多少は関係しているだろうが、人々の資質が向上していることも確かである。中国はゆっくりではあるが、変わっている。

 

http://diamond.jp/articles/-/99591?page=6

 

確かに中国は変わった少しずつだが。だが、少し過大評価してないか?この記事書いたやつ。おやすみなさい。

タグ :

09/01のツイートまとめ

 2016-09-02
euyaemeliarlien

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/HyxYiEzN01
09-01 23:13

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/ia824Toc9J
09-01 23:05

アメブロを更新しました。 『中国は変わった?「愛国主義的行動」が愚か者呼ばわりされ始めた』⇒ https://t.co/gMOoh4EPQM
09-01 23:03

davidsunriseのblog : ただいま https://t.co/SnVg0WVAv9
09-01 19:30

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/AZhvWVDZax
09-01 18:30

アメブロを更新しました。 『今日は防災の日』⇒ https://t.co/J04AxJmfvq
09-01 18:12

はてなブログに投稿しました #はてなブログ信毎版安保かけつけ警備論 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/Bljj684FBI
09-01 09:00

[08月31日]のつぶやきをまとめました ▶RTされたつぶやきは「ナコルルミク。今日は初音ミクの誕生日」 https://t.co/yvMmVOTX3I #gbrt
09-01 06:29

タグ :

おはようございます

 2016-09-02
今日はドラえもんのヒー。明日はドラえもん誕生日
タグ :

ほんとの敗北の日

 2016-09-02

9月2日は日本がポツダム宣言を受け入れて署名、第二次世界大戦と大東亜戦争が終わった日です。VJ Day,  VP Dayとも。この署名によってアメリカによるニッポン占領とヲーギルドやプレスコードなどによる洗脳作戦が始まりました。この作戦をきっかけに日本人のほとんどが恐米になってしまいました。この日を日本人はこの屈辱日を覚えなければなりません&忘れてはならない。遅すぎるかもしれませんが。

 

署名欄(本降伏文書の署名はカナダ代表が署名欄を間違えており、いわゆる手書き訂正されている。)

署名シーンその2署名する梅津美治郎

タグ :

09/02のツイートまとめ

 2016-09-03
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/xyXjpyUj6O
09-02 23:49

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/V3IvdR5i4q
09-02 23:49

はてなブログに投稿しました #はてなブログ日本が降伏した本当の日、9がty2jか - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/nZMlK7KIsG https://t.co/dMoC8YTkKp
09-02 23:19

davidsunriseのblog : ほんとの敗北の日 https://t.co/vEZvRDZjW9
09-02 23:11

アメブロを更新しました。 『”9月2日はホンマの”』⇒ https://t.co/3FjIBZ3GI4
09-02 23:09

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/qJ8KHW2rab
09-02 19:48

[ツイ助PR]―――――――――機種させ合えばこれって最強SIMちゃう?https://t.co/DdD49YT0Rb
09-02 17:57

アメブロを更新しました。 『今日は靴の日』⇒ https://t.co/RYN1nBxwEY
09-02 15:56

[09月01日]のつぶやきをまとめました https://t.co/W43pU9W18x
09-02 06:30

はてなブログに投稿しました #はてなブログおはようございます - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/8f7orZkYRD https://t.co/ts5uXQjYmt
09-02 06:00

タグ :

おはようございます

 2016-09-03
9月3日の今日は口コミの日です。語呂合わせでできました。安倍政権も口コミで退陣したらいいのに((笑))
 
そして今日はメタルギアソリッドが発売された日です。よく体験版でアそんでました。
 
今日はフレンドリーパーティ。いっぱい楽しむぞ!
タグ :

おやすみなさい

 2016-09-03

今日は俺の絵師仲間・ルナさんのお誕生日です。まほプリのはーちゃんときゅあふぇりーちぇをイメージしたコスプレイラストです。ライムグリーンになってます。るなさんはプロの絵師になりたくて毎日絵を描いてますが現実は厳しい(?)のか、何度か応募や「塗り師募集」に申しこんんでもどれも不採用。ある意味かわいそうなルナさんです。誰でもいい、定期的にイラスト申し込んでくれる会社さん、ルナルーン雇ってください!!!!!!

 

 

俺もルナさんのお誕生日おめでとうイラスト描きました。パーティ終わった後すぐ書いたので白黒イラスとになっちゃいました!明日色付けて完全版にしようと思ってます。

お誕生日おめでとうルナさん

タグ :

09/03のツイートまとめ

 2016-09-04
euyaemeliarlien

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/wztGn1EgrB 仮面ライダーエグゼイド PR動画
09-03 23:48

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/wztGn1EgrB 仮面ライダーエグゼイド PR動画
09-03 23:48

13件のコメント https://t.co/kSOiXEKp9W “人気漫画「こち亀」が40周年で連載終了へ | NHKニュース” https://t.co/85Lyj1gTA2 #こちら葛飾区亀有公園 #少年漫画 #こち亀 #歴史 #まんが
09-03 23:45

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/HeqtOeh8t2 ドラゴンボール超 第57話予告
09-03 23:30

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/0UE94ascax 動物戦隊ジュウオウジャー 第28話予告
09-03 22:23

はてなブログに投稿しました #はてなブログルナルーンおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/5pLlpe0VFR https://t.co/25SIdBmPVA
09-03 22:04

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/zd8ZjMoS5Q
09-03 21:46

アメブロを更新しました。 『”ルナルーンクロニクル☆奇跡だって起きるの♪☆ルナ・ルーン誕生日2016♪”』⇒ https://t.co/nEgw5XnrU5
09-03 21:42

お誕生日おめでとうルナルーん https://t.co/dQwjVsutsE
09-03 20:55

はてなブログに投稿しました #はてなブログフレンドリーパーティ - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/hpLt4r9CUs https://t.co/GrhVpAXSFf
09-03 18:00

09/03のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おはようございます日曜

 2016-09-04
今日はドラゴンボールスーパー




人気漫画「こち亀」が40周年で連載終了へこち亀が40周年を機に完結するだと!?ふざけんな!死ぬまでこち亀連載続けてほしかった!!

人気漫画「こち亀」が40周年で連載終了へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160903/k10010667731000.html
タグ :

94(屈指)の戦い

 2016-09-04

これがマジで屈指の戦いだ!辺野古ゲートにて

タグ :

おやすみなさい

 2016-09-04

ジョギングしてました。できるだけ早く走りに行きたかったが6時過ぎた。5時過ぎまで昼寝しててダメージ大きかったので。1週目早かったにゃ早かったが2週目腹減ったせいで遅すぎた。距離3.8km+3.7km、タイム18:45、31:15でした。
 
記事
小林よしのり2016年09月04日 09:58「こち亀」終了で新たな挑戦に期待
 

「こち亀」を終了させるとは驚いた。

ペンを持てなくなるまで描くかと思っていた。
毎週連載で200巻までとはよく根気が続いた。
わしのような飽きっぽい者からすれば、人間技ではない。 

自分の意欲と人気投票、どちらかが崩れたら連載は続かない。
続けたいという意欲があっても、人気投票が悪ければ、終わらせられる。
人気投票が抜群にあれば、逆に終わらせたいと思っても、雑誌のためには難しくなる。 

「こち亀」はもはや国民漫画とまで言われるようになったから、終わらせるのも、作家・編集者の双方でジレンマがあっただろう。 

けれども他に描きたいものがあるなら確かに限界だ。
70歳までならあと10年しかない。
わしもあと10年で何を残すかといつも考える。
案外、80歳まで描いているかもしれないが。 

(中略)

まだ過去を振り返るのは早い。レースの途中だ。
わしはようやく折り返し地点を回ったと思っている。
お互い、頑張ろうじゃないか。

 

http://blogos.com/article/189245/

 

俺もよしりんも衝撃受けたこち亀突然の連載終了。17日のジャンプ、何が何でも買うぞ!おやすみなさい。

タグ :

09/04のツイートまとめ

 2016-09-05
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/Che1IZdIYq 習国家主席、世界のリーダーを迎える
09-04 21:58

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/MjfN0w4ZEe https://t.co/aYpxggmOxk
09-04 20:45

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/em1htdqxxf
09-04 20:22

アメブロを更新しました。 『「きわめて輝かしい妄想」に答えてみた』⇒ https://t.co/iBL9RNjlET
09-04 20:18

““平和に暮らす権利侵害” 安保法反対の訴訟始まる 東京地裁 | NHKニュース” https://t.co/moH9ieMGgM #自衛隊 #アメリカ #安倍政権 #自民党 #安倍晋三 #自民党が日本を滅ぼす #2016 #裁判所 #横須賀基地 #実害
09-04 13:41

天クロやったら、合戦薬1個が当たったよ。ラッキー♪ https://t.co/Y1aTbUhpzT #天下統一クロニクル
09-04 12:21

はてなブログに投稿しました #はてなブログ【日本のメディアが報道しないこと】福島原発の凍土壁は大金をかけたギャンブルだ。 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/C70UikJ8HH https://t.co/bzUDcbDmDy
09-04 12:00

davidsunriseのblog : 94(屈指)の戦い https://t.co/hJgukaX9F0
09-04 11:12

アメブロを更新しました。 『今日はくしの日』⇒ https://t.co/q6jtrKrWAx
09-04 11:09

RT @spodans: 【表紙】SPODAN(vol.01)創刊号の表紙&巻頭特集全7ページ:棚橋弘至さん。素敵な1ページサイズの撮り下ろし写真に独占インタビューを掲載。大型タブロイドサイズ(約A3)登場です!https://t.co/36zZ28bcna https://t…
09-04 11:00

09/04のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

あきらめるのは早い?

 2016-09-05

 

伊藤真弁護士「2つのルートで安保法はひっくり返せます」」

 

2016年9月5日

 

憲法違反の集団的自衛権の行使を容認した安保法が成立し、いよいよ自衛隊は南スーダンなどでの活動を活発化させる。それを阻止するには先の参院選で自公政権に鉄槌を下す必要があったのだが、結果は衆参で改憲勢力3分の2超を許してしまった。まともな国民はついつい絶望的になってくるが、この人は意気軒高だ。安保法での議論でも反対の論客として鳴らした弁護士が語る「この憲法を守る方法」――。

――安保法の議論の時はシールズを中心にあれだけ盛り上がった抗議運動も選挙結果にガックリし、最近は安倍一強支配体制にあきらめムードみたいなものが漂いますね。このまま、平和憲法は骨抜きにされるのかと思いがちですが、伊藤さんは闘われていますね。

 憲法を守るには、2つの「ルート」があると考えています。ひとつは政治ルートで、選挙によって政権交代を実現し、法律改正を促していくこと。もうひとつは司法のルートで、裁判所に「安保法制は違憲である」「それによって、精神的苦痛を強いられている」「国家賠償せよ」という訴訟を提起し、司法判断を仰ぐことです。私が共同代表を務める「安保法制違憲訴訟の会」は既に4月26日に東京地裁で第1次提訴を致しました。その後、福島や高知、大阪など計9カ所で違憲訴訟が提起されています。600人以上の弁護団、2000人を超える原告の方が声を上げています。(中略)――その政権が、参院選で憲法改正発議が可能な3分の2の議席を獲得。憲法審査会などを含め、改憲のスケジュールが固まりつつあります。

「3分の2」にはそれほど大きな意味はありません。憲法改正というのは、具体的に「この条文を変えたい」と言って初めて発議します。例えば、「国防軍を創設したい」「教育費を無償化したい」などと、具体的なテーマに対して発議するのです。今の段階では、公明党などはさすがに軍隊を持つことに賛成するのは難しいのではないでしょうか。何となく「憲法を変えた方がいいんじゃない」という人が「3分の2」いるというだけではあまり意味がありません。

――それにしても、「憲法を守る」情熱、活動、凄まじいですね。その原動力は安倍政権の怖さですか?

 私は子供の頃、2年ほどドイツで生活しました。そのとき、「日本人としての誇りは何か」と考えました。西洋のマネをして、米国の二軍みたいな軍隊を持つことが日本人の誇りといえるのか。どこの国にもないような独自性を主張していくことこそ、日本人の誇りでしょう。それが憲法9条だった。武道には、武器を持っていなくても、その人の人格だけで相手に手を出させないような凄みがある。国家だって、そういうことはできるんじゃないか。それに何よりも自由で個性が尊重される社会。これが居心地が良くて、好きなんです。

(聞き手=本紙・小幡元太)

▽いとう・まこと 1958年、東京生まれ。東大法学部在学中の81年、司法試験に合格。翌82年に司法試験の受験指導を始める。95年に「伊藤真の司法試験塾(現伊藤塾)」を設立。昨年の安保国会では、さまざまな方面で違憲を訴えた。今年4月26日に「安保法違憲訴訟」を提起。9月2日に第1回口頭弁論を控える。憲法学者・長谷部恭男早大教授らが編集した「安保法制の何が問題か」(岩波書店)に青井未帆学習院大教授との対談を寄せている。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188990

 

確かに選挙では阻止できなかったがまだあきらめるのは早い!tatakaitudukero! おやすみなさい。

タグ :

09/05のツイートまとめ

 2016-09-06
euyaemeliarlien

はてなブログに投稿しました #はてなブログあきらめるのは早い?安保法は2つのルートでつぶせる!確かに負けたがあきらめるのは早い?「2つのルートで安保法はひっくり返せます」 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/x0JzeVHSQk
09-05 22:37

davidsunriseのblog : あきらめるのは早い? https://t.co/bInSomWLsT
09-05 22:37

天皇生前退位は憲法改正しなくてもできる? / “つまり、第1条は、国民が個々の天皇の廃立を都度選択せねばなら|LITERA/リテラ” https://t.co/6SE15LViNN
09-05 22:29

アメブロを更新しました。 『”誰を守る為?”』⇒ https://t.co/i78zPdYMEU
09-05 20:00

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/LyQ4wgwhgr
09-05 19:08

アメブロを更新しました。 『今日は石炭の日』⇒ https://t.co/cilldQcpJg
09-05 15:54

[09月04日]のつぶやきをまとめました https://t.co/G6Gwpz6CTK
09-05 06:30

タグ :

プリパラ

 2016-09-06
今日はプリパラー
タグ :

おやすみなさい

 2016-09-06
台風13号の接近であすは大雨 8日に再び東日本へ接近13号不安だな。10号も不安だったけど。・


ジョギングしてました。今日は新しい靴で走りました。少し慎重になりすぎてました。距離3.8km+3.7km、タイム20:54.29:00
タグ :

09/06のツイートまとめ

 2016-09-07
euyaemeliarlien

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/otrYDwdDg1
09-06 23:07

おやすみなさい https://t.co/RLEX8MyDGW
09-06 23:04

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/eFJy5gSq1v https://t.co/Aoji8JsJR8
09-06 22:10

暴言はいてる政治家はある意味勇者じゃ! / 他5コメント https://t.co/tb9yJZtThh “フィリピン・ドゥテルテ大統領、オバマ氏をののしる「このくそったれが」⇒会談中止” https://t.co/Cn4Ys5ItuY
09-06 22:04

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/JeUoLA8TCX
09-06 18:58

アメブロを更新しました。 『今日は黒の日』⇒ https://t.co/A8DBHu1dUQ
09-06 15:54

RT @okawa_hi: 安倍政権が「誰」を儲けさせるために動いているかは、すでに明確なのだ。自民選出総理は今までも先頭に立って多かれ少なかれ似たようなことをしてきた。安倍さんがこれまでの総理大臣と違う点は、あからさまで恥じらいのない幼稚さだ。
09-06 15:50

RT @WSJJapan: 銃乱射にハイテクで対抗、学校をシェルター化 https://t.co/OPo7JVtfpY 銃乱射事件に備えた訓練は、全米約13万校の小中学校で防災訓練と同じくらい一般化しており、多くの企業がこの分野に参入している https://t.co/03mu
09-06 15:50

RT @kikutomatu: 人はまず健康である事が必要。そして自力で生きるのが基本。体が動く内は人を頼らない。皆がこうできれば高齢者問題も緩和される。五体満足なのに若い世代におんぶする高齢世代の人がおおいと、日本社会はもたなくなる。働け無くなった高齢者は、働ける世代の足を引…
09-06 15:50

RT @kazu1961omi: 自由報道協会が斬る!トークライブ(21日)のテーマは「知られざる『武器輸出と日本企業』」。https://t.co/I3NcbdL3ufゲストは東京新聞記者の望月衣塑子さんと映画監督の森達也さん❗️https://t.co/JqUxToz9
09-06 08:07

09/06のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おやすみなさい

 2016-09-07
台風の影響で雨降ってた。ジョギングお休み?って思ってたけど雨やんでたので走りに行きました。でもジョギング中2回雨降りだした。しかも不幸にも折り返し地点で滑ってこけた。手とひじけがしたが骨折するほど痛いダメージだけは免れた。そのあとくら寿司に汚したとこ直してもらった。版倉庫なかったので包帯で結んでもらった。そして家まで歩いて帰った。雨やんでたのが救い?滑ってこけてけがした話したら母ちゃんに笑われた。けがが小さかったせい?明日は雨やむのかな?朝に・おやすみなさい。
タグ :

09/07のツイートまとめ

 2016-09-08
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/e53nf4nL4b 顔の移植成功、「希望はある」と米消防士
09-07 23:22

小杉みすずは虫けらだ!海外メディアからの懸念に対して、見て見ぬ振りを決め込む国内マスコミ。(中略)これからわたしたちは、そういう視点で国内のニュースに向き合わねばならないって言ってる時点でな / “安倍首相の覚えがめでたい有力議…” https://t.co/BNNCF8ulk1
09-07 23:18

沖縄の事情を取り上げない不自由主義者と政府の犬は虫けらだ!ぶっ殺せ!!政府の犬メディアを!!!!! / “この事件を報じた沖縄以外のメディアは、ブロック紙である東京新|LITERA/リテラ” https://t.co/4WuYVvJKyh
09-07 23:07

アメリカの犬になり下がった虫けらだ安倍政権は!武器輸出禁止を取っ払った時点で虫けらとみなせ! / “安倍政権の武器・技術輸出がなし崩し拡大! イスラエルと軍事研究画策、無人攻撃機でパレスチナの市民殺害も” https://t.co/Gublweuv2S
09-07 23:01

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/ZFsfTtRrrd
09-07 22:22

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/Bc1318d54f https://t.co/xYKjYipDps
09-07 21:42

苦肉の策?厳重注意は / “自民党:若狭氏を「厳重注意」…小池氏応援、処分決着 - 毎日新聞” https://t.co/MGDb8LjyD3 #自民党 #共産党 #厳重注意 #都知事選 #幹事長 #比例東京ブロック #野党共闘 #統一候補 #分裂選挙 #小池晃
09-07 21:37

うなぎパイ名古屋駅版復活! / “JR名古屋駅の「うなぎパイ」販売再開へ ネットの声受け | NHKニュース” https://t.co/MSKEjm4hfN
09-07 21:35

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/AoB1XKfSRY
09-07 21:24

アメブロを更新しました。 『「世界的に愛らしい個性」に答えてみた、ジョギング』⇒ https://t.co/tfgMpLoVYC
09-07 21:22

09/07のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

天皇vs安倍

 2016-09-08

記事
小林よしのり2016年09月08日 12:16天皇陛下と安倍政権との戦争になった!


 

今朝の朝日新聞に、「生前退位、特措法で」という記事が
載っている。
政府は「皇室典範改正せず」だそうだ。
しかも「いまの天皇陛下だけ可能に」だ。
一代限りで次の天皇はまた終身制ということだ。

新聞の2面に書かれている通り、「自分だけの譲位を可能
にする特措法は本意ではないだろう」という陛下に近い
関係者の言葉通りである。

(中略)

やはり安倍政権では、コアな支持者である「男系固執派」を
裏切ることは出来ない。
日本会議の磁場から逃れることは出来ない。

政府の出す結論通りなら、これは天皇陛下にとって最悪の
結果になる。

安倍晋三はこう考えているのだろう。
「そんなに譲位したいのなら、さっさとさせてしまえ!」
「その代わり、おまえの望みなんか一切聞いてやらん!」
「ざまあみろ!」

安倍政権は、天皇陛下の玉音放送を、権力への挑戦と
受け取って、むしろ陛下を逆恨みし、「仕返し」をするつもり
なのだろう。
これは天皇陛下(権威)と安倍政権(権力)の戦争なのだ。
国民は、どちらにつくかが問われている。

http://blogos.com/article/189768/

一代限りの「生前退位」特措法、来年国会にも法案提出

笹川翔平、大久保貴裕

2016年9月8日07時32分

http://www.asahi.com/articles/ASJ977QZXJ97UTFK020.html

 

 

俺も読みました今日の朝日の「一代限りの「生前退位」特措法、来年国会にも法案提出」。天皇のいわゆるお願い(ご聖断)を虫けら扱いしやがったよあほ総理!あほ総理にとっちゃ特措法は苦肉の策?だったうえにあえて絶望与えさせて天皇ショック死させる作戦かもしれんが俺から「見たらバカにしやがった!」としか見えん!!天皇とあほ、展開的にはほぼ拮抗してると思う。だがあほ総理のことだ、だましだましの戦法使って国民を天皇の敵にするかもしれん!

ジョギングしてました。昨日雨何度も降ってたせいですべってずっこけました。骨折るほどの大けがじゃなかったとはいえ、手すり切ってやっぱり痛かった!その影響(?)で少し慎重になりました走りが。でもやっぱり飛ばすときは飛ばしてた。距離3.8km+3km?タイム19:00,22:00・

 

おやすみなさい。

タグ :

09/08のツイートまとめ

 2016-09-09
euyaemeliarlien

確かに民進党は民主党時代のトラウマを乗り越えられてない。・ / “<社説>民進党代表選 辺野古容認見直すべきだ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース” https://t.co/fLtGIhEUKF
09-08 23:11

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/A2EEmpwMsJ よしもと新喜劇「ダメ夫の内緒話! 」
09-08 23:08

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/yLohVPCant ドラえもん インスタントママ
09-08 23:08

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/wsNWf2NF49
09-08 23:03

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/P428Y2A1LS
09-08 23:01

はてなブログに投稿しました #はてなブログ天皇vs安倍安倍vs天皇 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/kJJbZMs26T https://t.co/EzHAbJWkX2
09-08 22:22

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/w1Sq8AAcwp
09-08 22:22

生前退位を1代限りにするな!日本会議の犬になり下がった政府よ!! / “【報ステ】「生前退位」特措法で…2段階論が浮上” https://t.co/yfSKETE9Cc
09-08 22:20

davidsunriseのblog : 天皇vs安倍 https://t.co/DwFdHHAGPI
09-08 22:14

アメブロを更新しました。 『天皇vsあほ総理(安倍晋三)』⇒ https://t.co/PvDfOSQxGX
09-08 22:12

09/08のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おはようございます

 2016-09-09
今日はドラえもんの日ー0
タグ :

おやすみなさい

 2016-09-09

酔っぱらったら…すぐ寝転がってどっかに転がります・¥

20151021202329.jpg

今日グラウンド練習でしたご主人様・新しい靴履いてジョギングしてました。およそ1時間走ってました、一時は右足首痛み出したらしいけどそれでも耐えました。あさってウルトラマラソン大会なのもあります。でもご主人様、ダンスの練習で疲れたっていったせいでお休みになりかけてました。油断しすぎていたのかもしれないな。おやすみなさい。

タグ :

09/09のツイートまとめ

 2016-09-10
euyaemeliarlien

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/SnA0hE0Y1t
09-09 22:50

アメブロを更新しました。 『酔っ払うと・・・』⇒ https://t.co/HququxDrq1
09-09 22:49

アメブロを更新しました。 『今日はロールケーキの日』⇒ https://t.co/KP2laqROH6
09-09 16:26

[09月08日]のつぶやきをまとめました https://t.co/jWNxTPM5ks
09-09 06:29

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/236RCMTVmL
09-09 00:09

タグ :

おはよう

 2016-09-10

北朝鮮、核搭載型ミサイル実戦配備も視野 現実味は? 

 北朝鮮による核ミサイル攻撃が、現実の脅威となりつつある。5度目の核実験で、軍事能力はどこまで高まったのか。金正恩(キムジョンウン)委員長の思惑はどこにあるのか。南シナ海などの問題で米国や周辺国に余裕のないなか、挑発はエスカレートしている。(中略)

北朝鮮は5日、ノドン3発をほぼ同時に発射し、すべて日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下させた。再突入後、100%核弾頭が爆発する確証はないが、核物質を載せた弾頭を着弾させる技術はありそうだ。核弾頭を爆発させられなくても、放射性物質を含んだ「ダーティーボム(汚い爆弾)」として実戦での脅威になる。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/ASJ995JLKJ99UHBI03C.html

核実験が本当に成功したなら日本を含む全世界が脅威になる_?

タグ :

おやすみなさい

 2016-09-10
新潟知事を原発反対議員で当選しよう!

20160910193334.jpg
ご主人様、僕にヒミツで桃味パイ食べてました僕にも一口!
開催日:2013年4月14日(日)高野龍神スカイラインウルトラマラソン2016 100km&50km ~天空の聖地を制覇する高低差812メートル~
明日ご主人様マラソンです、ウルトラマラソンですおやすみなさい
タグ :

09/10のツイートまとめ

 2016-09-11
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/qUvm9twx5B 爆竜戦隊アバレンジャー 第41話[公式] part2
09-10 23:10

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/7bnl2y6K6f 爆竜戦隊アバレンジャー 第41話[公式] part1
09-10 22:58

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/4xEMMACfwl Student shoots video of WTC on 9/11 A former NYU student
09-10 21:57

@YouTube の再生リスト
09-10 21:52

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/wvQVoQ2S4N
09-10 21:46

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/PR8TQV8VaE https://t.co/af2ZWXL4fG
09-10 21:25

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/6QInSHZUDQ
09-10 21:23

アメブロを更新しました。 『「おじさんの好きなアイドルみたいなお願いの仕方」に答えてみた』⇒ https://t.co/9ckdCkAsDo
09-10 21:17

おやつ中 https://t.co/kxrvXLQ2Vj
09-10 19:35

おやつ中 https://t.co/5JYu5Xwb2M
09-10 19:35

09/10のツイートまとめ の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫