06/30のツイートまとめ

 2016-07-01
euyaemeliarlien

もうすぐ7月 https://t.co/MmXc8Ix8Ns
06-30 23:54

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/IlErfMsFFE
06-30 23:47

おはようございます、舛添!ぼ^-那須もらってんじゃねーよ!! https://t.co/BbkiDcLfBB
06-30 23:27

血のおきては存在していた!2007年 / “伊マフィアの「十カ条」、逮捕されたボスの自宅から発見 | ロイター” https://t.co/ER57CNTQw3
06-30 23:03

アメブロを更新しました。 『今日はアインシュタイン記念日』⇒ https://t.co/747SbkDStp
06-30 22:53

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/fylzK1vUHi https://t.co/oPvN5OqiBP
06-30 22:32

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/R9oe2uXXJQ
06-30 22:31

アメブロを更新しました。 『七夕のお願い』⇒ https://t.co/ofCOpO9rSf
06-30 22:30

[ツイ助PR]ツイッター自動マーケティングツールhttps://t.co/E81C5Mtyi2
06-30 17:57

アメブロを更新しました。 『俺のTwitter6月29日』⇒ https://t.co/HvLzLcRQpm
06-30 17:49

06/30のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おやすみなさい

 2016-07-01
20151021202329.jpg今日もグラウンドで練習してました。昨日グラウンド練習で」こけてけがしたので心配してたけど何とかこけずに走り切りました。こけかけた展開あったけど。その代わり狭いルートで人横に並んで歩いてる子いっぱいいあたせいで徐行運転せざるを得なかった回数多かった。距離150mx30?
 
香港は1日、19回目となる中国への返還記念日を迎えた。これに合わせて、中心部では、民主派による大規模なデモが行われ、参加者らが、言論と出版の自由を守るよう訴えた。  市民デモは、中国への返還記念日の7月1日に合わせて毎年行われているもの。参加者の多くは若者で、主催者側の発表によると、今年は11万人が参加した。  香港では、中国共産党を批判する書籍を扱う書店の店長・林栄基さんが、中国当局から8か月にわたって中国本土で軟禁され、自白を強要されるなどの不当な拘束を受けたと主張している。  これを受け、民主派の団体などが中国当局に対する反発を強めている。  デモ参加者「出版の自由と言論の自由を守ります。共産党の独裁には反対です」  デモ参加者らの多くは、中国当局に対し「一国二制度」を守り、香港の言論と出版の自由を認めるよう訴えた。
 
http://www.news24.jp/nnn/news890129380.html
 
中国と香港の対立は自由をかけた対決でもある。中国はほぼ不自由主義者の集り国家だからな!抗議デモが起こるのはある意味自然だ!!日本もほぼ同じ状況になりつつある!安倍政権によってな。日本国民よ!!香港の民主化要求デモを見習え!!!!!おやすみなさい。
タグ :

07/01のツイートまとめ

 2016-07-02
euyaemeliarlien

“「共産党の独裁に反対」香港で大規模デモ” / “「共産党の独裁に反対」香港で大規模デモ | NNNニュース” https://t.co/9DHoVqqErD
07-01 23:41

はてなブログに投稿しました #はてなブログ香港の民主化デモ - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/3m50oJ2a92 https://t.co/WlHnxKl7QT
07-01 23:40

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/yiDHpU1Thz
07-01 23:32

共産党の独裁に屈するな!自由と民主よ!! / “「共産党の独裁に反対」香港で大規模デモ|日テレNEWS24” https://t.co/R07LG679bZ
07-01 23:32

アメブロを更新しました。 『今日は銀行の日、香港の民主派デモ』⇒ https://t.co/ffrHyA79xv
07-01 23:31

天クロやったら、合戦薬(半)1個が当たったよ。ラッキー♪ https://t.co/Y1aTbUhpzT #天下統一クロニクル
07-01 22:47

アメブロを更新しました。 『Twitter6月30にち』⇒ https://t.co/kDUu3y0yRu
07-01 19:18

はてなブログに投稿しました #はてなブログただいま、通販生活 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/u4zB95ZITb https://t.co/fjDqo8Npf7
07-01 16:30

[06月30日]のつぶやきをまとめました https://t.co/LJ1C4374E5
07-01 06:43

はてなブログに投稿しました #はてなブログ7月になりました - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/VbJWQwqrOG https://t.co/vW5LmKJniK
07-01 05:00

07/01のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

タコの日

 2016-07-02
7月2日の今日はタコの日ですタコ大好きですたこ焼きにして食べちゃいます20160605122351.jpg20160605121522.jpg20160605123631.jpg
タグ :

おやすみなさい

 2016-07-02

f:id:davidsunrise:20160702205630j:plain

f:id:davidsunrise:20160702210418j:plain晩飯寿司でした。おいしかったです。でも時間なくてゆっくりできんかった!おやすみなさい。

タグ :

07/02のツイートまとめ

 2016-07-03
euyaemeliarlien

アメブロを更新しました。 『おはよう、バングラデシュダッカ人質事件』⇒ https://t.co/ws2fZ9tSOj
07-02 23:44

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/UVjRtpKLMg
07-02 23:33

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/KTewPAWP5u 魔法つかいプリキュア!
07-02 23:30

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/KTewPAWP5u 魔法つかいプリキュア! 第22話予告
07-02 23:30

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/xAyx6ub8EV METAL SLUG 5 - "ALL SECRETS" Speed RuN
07-02 22:51

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/8uBwggMmgZ
07-02 22:50

バングラデシュダッカ人質事件 https://t.co/qMNLsVtPyZ
07-02 22:45

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/dIrBHHmoCm
07-02 22:37

はてなブログに投稿しました #はてなブログbannmesi - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/qSvd2AfDS2 https://t.co/33ecDmdn13
07-02 22:24

https://t.co/95Qb0PAw2f
07-02 21:56

07/02のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

お昼

 2016-07-03

焼き魚とキムチと寿司とたこ焼きが得意料理になってます。でもとり料理は死んでも作りたくない!

 

 

安否不明邦人「極めて厳しい」=菅長官・ダッカ人質事件

バングラデシュの国旗

イスラム国を支持するテロリストによるバングラデシュダッカ人質事件、日本人のうち7人は厳しい状況と菅官房は言ってた。この事件をきっかけにあほ総理、また集団的自衛権云々とか言いだす?

タグ :

yuugata

 2016-07-03

参院選 日米安保、問うべき争点

◆基地、演習場の地元住民

 昨年九月に成立した安全保障関連法の廃止を掲げ、野党共闘の構図が生まれた参院選。集団的自衛権の行使を容認するなど安倍政権は米国との安全保障関係を深める。静岡県には、米海兵隊キャンプ富士(御殿場市)や米軍の訓練にも使われる陸上自衛隊東富士演習場(御殿場市、裾野市、小山町)があり、日米同盟の行方と無関係ではない。

◆空包落下「一歩間違えば子どもに」

 「先生、変なものが」。昨年七月、小山町立小山中学校の男子生徒たちが校内のテニスコートに銃弾のような長さ七センチの金属が三つ落ちているのを見つけた。翌日、米陸軍のヘリコプターが落とした訓練用の空包だと分かった。

 小山町上空は、米軍厚木基地(神奈川県厚木市)などから東富士に向かう米軍ヘリの飛行ルートになっている。空包が見つかった日は、米軍がキャンプ富士と東富士で空包を使った訓練をしており、町などに実施計画を届けていた。鈴木宰(つかさ)校長は当時を振り返り「一歩間違えば子どもに当たっていたかもしれない。学校に落ちるなんてあってはならないことだ」と語気を強めた。

 落下原因について、米軍は町に「銃から空包を取り出す際のミス」と防衛省を通して伝えた。町は米軍に再発防止を要請し、米軍は「住宅地上空での銃器の扱いを避ける」と答えた。ただ、なぜミスが起きたのか、市街地の中にある学校の上空で作業が必要だったのか、具体的な説明はない。

(中略)

 「なし崩し的に東富士が米軍の拠点に変質している」。地元との基地使用協定に違反がないか監視している住民の会事務局長の渡辺希一(きいち)さん(64)=小山町=は指摘する。

 一四年の衆院選では安保法制への民意が明確に問われなかったとして、渡辺さんは「与党側は争点化を避けているが、今回の参院選は憲法九条を変えることの是非が問われている」と見る。「自衛隊は米国まで守るべきなのか、今こそ考えなくてはいけない」

(熊崎未奈、小佐野慧太)」

参議院選は日米同盟と安保法制が真のテーマだ!だが与党も野党も説明足りん!!
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20160703/CK2016070302000080.html
タグ :

07/03のツイートまとめ

 2016-07-04
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/ctViNRdbkd 自由なラジオ Light Up! 012回 「
07-03 20:49

参院選が盛り上がらない民主主義 https://t.co/ZaZiCAa3Po
07-03 20:12

.@minazuki777rey さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/31MvvljXfm 【TAS】Street Fighter III New
07-03 20:08

.@yamamotok1107 さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/v6irgmuyAx 吹替の帝王
07-03 19:57

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/GtxHHtwOWn Shin-Chan Movie 05 : Ankoku Tamatama Daitsuiseki
07-03 19:56

RT @Zanmyo: 📷 https://t.co/7VrhPoXoRy
07-03 19:52

参議院選 https://t.co/8lg59zyXlu
07-03 18:22

はてなブログに投稿しました #はてなブログyuugata - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/7FKMAK29uz
07-03 18:19

地味tン党と視聴者の会どもは不自由主義者の集りだ! / “参院選が盛り上がらない民主主義” https://t.co/Ye4C5zS2Bu #あとで読む
07-03 18:18

地味tン党と視聴者の会どもは不自由主義者の集りだ! / “参院選が盛り上がらない民主主義” https://t.co/Ye4C5zS2Bu
07-03 18:18

07/03のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おはようございます

 2016-07-04
投稿のテスト中

twitter_icon_d8412bd723c2b9a77b7d0135eb463d87.jpg twitter_icon_65417b82e18176ace4a8436f38bafee8.jpgtwitter_icon_26e3aca658ac2986d7e65c9a27d6d321.jpg
タグ : テスト中

アメリカ独立記念日

 2016-07-04
今日はアメリカ独立記念日。アメリカ合衆国の旗
独立宣言
合衆諸州ハ固ヨリ獨立スルノ理ヲ以テ獨立シ、英國ト交ヲ絶チ、英國ノ支配ヲ受ケス固ヨリ之ト離別スルノ理ヲ以テ之ト離別シ且既ニ不覊獨立ノ國ト爲リタルカ故ニ或ハ師ヲ出シ或ハ和睦ヲ議シ或ハ條約ヲ結ヒ或ハ貿易ヲ爲ス等都テ獨立國ニテ行フヘキ事件ハ我國ニ於テモ之ヲ施行スルノ全權アリ――福沢諭吉訳(上の画像の翻訳)
 
20151021202329.jpg今日グラウンドで練習してました。でも15分すぎた時点で気持ちが弱まりすぎてボロボロでした。暑さのせい?距離150mx30?
 
おやすみなさい。
タグ :

おはようございます

 2016-07-05
いまも正しかったのかどうか怪しい慰安婦問題、。
タグ :

07/04のツイートまとめ

 2016-07-05
euyaemeliarlien

“講演会:特定秘密保護法廃止 富山で来月3日 /富山 - 毎日新聞” https://t.co/N9CIAAJXff #これはひどい #安保法案 #安倍政権
07-04 23:26

はてなブログで『iikaden6’s diary』の読者になりました! https://t.co/0klwcLTts0 #はてなブログ
07-04 22:29

はてなブログに投稿しました #はてなブログアメリカ独立記念日 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/dV65A1hmkP https://t.co/mqbRfn7Tye
07-04 22:29

davidsunriseのblog : アメリカ独立記念日 https://t.co/iqytdJaKoM
07-04 22:24

アメブロを更新しました。 『今日は梨の日』⇒ https://t.co/rceUBV2OV3
07-04 22:21

明日アイリスの誕生日 https://t.co/oJeaTFgzh0
07-04 22:03

自民党の参議院選まったく盛り上がらない作戦はビミョーmになった? / “参院選世論調査 与野党拮抗、9割が「投票行く」” https://t.co/IOMIzoLb6B
07-04 20:13

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/RtlGFN210Y
07-04 18:52

アメブロを更新しました。 『Twitter7月3日』⇒ https://t.co/pn25aIck5R
07-04 18:08

はてなブログに投稿しました #はてなブログ陸上部 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/biqKQpjT6X https://t.co/EWRROGREG3
07-04 07:00

07/04のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おやすみなさい

 2016-07-05
20150730141003.jpg今日農作業でした熱い中枝豆の種植えたり収穫してましたそれでも文句言わずにやってました。梅鳥が聞いたのかな?仕事終わった後疲れて寝てまあした。・8時半過ぎにご主人様走りに行ってました(距離3.8km+1km?タイム18:16、リタイア)ちなみに僕はお散歩してましたそろそろ寝ます。おやすみなさいぺそぎん
タグ :

07/05のツイートまとめ

 2016-07-06
euyaemeliarlien

アメブロを更新しました。 『今日はビキニの日』⇒ https://t.co/WzIjysZcUE
07-05 23:41

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/c5Rx1jFe0u https://t.co/GFGMK8Ywzv
07-05 23:03

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/ljk7aYNGQX
07-05 22:55

アメブロを更新しました。 『花火大好き』⇒ https://t.co/GUbFQr8Tlt
07-05 22:54

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/hGUGI4hO2p
07-05 18:05

アメブロを更新しました。 『俺のTwitter7月4日』⇒ https://t.co/97QRHslt04
07-05 18:01

アメブロを更新しました。 『ブルーハワイ』⇒ https://t.co/X1zP3wUaLQ
07-05 15:43

はてなブログに投稿しました #はてなブログおはようございます - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/L3yJrKfS4k
07-05 07:30

[07月04日]のつぶやきをまとめました https://t.co/5qsxTvX8Id
07-05 06:30

タグ :

 2016-07-06
twitter_icon_65417b82e18176ace4a8436f38bafee8.jpg今日も朝から枝豆の仕事です、。たぶん

今日プリズマイリヤ4thシーズン放送開始です!
タグ :

翁長と中国はグル?

 2016-07-06

未だ先行きが不透明な普天間基地移設問題。そして、長年熾火のように燃え続けている沖縄独立運動。これらについて、当事者である沖縄県民はどのように考えているのでしょうか。無料メルマガ『Japan on the Globe-国際派日本人養成講座』ではその一つの意見として、保守派として知られ、「沖縄のジャンヌダルク」とも称される我那覇真子さんの著書を紹介しています。

日本を守る沖縄の戦い ~ 我那覇真子さん、国連での言論戦


日本を守る沖縄の戦い 日本のジャンヌダルクかく語りき』我那覇真子・著 アイバス出版

2015(平成27)年9月22日、スイス・ジュネーブの国連人権理事会で、我那覇真子さんが2分間のスピーチを行った。その前日に翁長雄志沖縄県知事が同じ舞台で行った2分間のスピーチへの反論である。

翁長知事のスピーチは、米軍基地によって沖縄の自己決定権がないがしろにされていると主張して、辺野古での「新基地建設」を阻止すると訴えたものだった。国連の人権委員会に日本政府への勧告を出させ、辺野古への基地移設を妨害しようという企みだった。

我那覇さんは、翁長知事のスピーチを真っ向から批判した。「沖縄県民は先住民族」というプロパガンダは中国が扇動しているものであり、知事は東シナ海や南シナ海での中国の深刻な挑戦行為を無視している、と糾弾した。

この会場で何度も翁長知事とすれ違ったのですが、氏は憮然とした表情をするばかりで私の顔を一度も見ようとしませんでした。

 

それとは反対に会場の反応はとてもいいものがありました。私が席を立ち、退場する時、会場内の各国代表の方々が私に賛意を示すサインを見せてくれたのです。軽く手を挙げ振ってくれたり、ウインクしたり、微笑んでくれたり、大きく頷くしぐさで私のスピーチに応えてくれました。

(我那覇真子『日本を守る沖縄の戦い 日本のジャンヌダルクかく語りき』p229)

理事会の場で対立した意見が出された事によって、理事会はその当否の調査に入る。つまり、国連が翁長スピーチに従った勧告をそのまま日本政府に出すことは出来なくなった。

「私たちが自ら進んで提供した土地は全くありません」

翁長知事のスピーチは、基地反対運動の正体を十分に表している。全文を見てみよう。

議長、ありがとうございます。日本の沖縄県の知事、翁長雄志です。私は、沖縄の自己決定権がないがしろ(neglect)にされている辺野古の現状を、世界の方々にお伝えするために参りました。

 

沖縄県内の米軍基地は、第2次大戦後、米軍に強制的に接収され、建設されたものです。私たちが自ら進んで提供した土地は全くありません。

(同 p231)

冒頭から真っ赤な嘘が始まっている。「私たちが自ら進んで提供した土地は全くありません」というが、たとえば辺野古シュワッブ海兵隊基地はもともと地元が積極誘致したものだ。

当時の久志村(現・名護市の一部)村長・比嘉敬浩氏が村会議員全員の署名を携えて、米軍側に再三陳情を行った。米陸海空軍は基地増設は不用であったが、訓練場増設を必要とする海兵隊がこれに応じた(同 p76)。

こうしてシュワッブ海兵隊基地は創設当時から地元に歓迎され、今も一緒に運動会をやるような友好が続いている。

普天間基地にしても、軍用地の地代だけで年間約50億円と言われ、さらに基地の必要とする物資やサービスの提供で、地元の宣野湾市は一万余の人口が9万3,000人と急成長を遂げた。そのために、基地の周囲を市街地が取り囲んでしまったのである。(中略)

中国の影

我那覇さんのスピーチの前半の「日本とその地域への安全保障に対する脅威である中国」が、沖縄独立論や反基地活動を陰で操っている、という点を考えてみよう。

まず中国がそのような動機を持っているのか、という点に関しては、「中国が東シナ海と南シナ海でみせている深刻な挑戦行為」を抑え込んでいるのが米軍基地なのだから、なんとか基地を沖縄から追い出したいと考えるのは当然だろう。

基地が辺野古に移転してしまえば、強力な米軍が居続けるのに、県民への負担も危険も減って、基地反対運動も下火になってしまう。辺野古移転で一番困るのが中国と国内左翼なのである。

沖縄独立論の陰に中国がいることも、独立派の糸数慶子・参議院議員や新垣毅・琉球新報編集委員などが北京で「琉球フォーラム」を開き、中国側からも「沖縄の自己決定権を支持する」との表明があった事から明らかだろう。

さらに、翁長知事の左急旋回にも中国の陰が窺われる。那覇市長時代には、沖縄振興一括交付金を活用して中国臣下のシンボル「龍注」一対を設置。さらに11億円余で市が取得した用地に、中国帰化人子孫に「孔子廟」を設立させた。平成17(2005)年には名誉福州市民の称号を贈られている。

「日本を護る沖縄の戦い」

翁長知事のわずか2分間のスピーチは明白な嘘ばかりで、真実と言えるのは「日本の沖縄県の知事、翁長雄志です」という自己紹介だけだ。しかし、その知事という立場も、翁長氏の選挙手腕と自民党県連の逃げ腰地元紙の世論扇動とにより創られたものだと、我那覇さんは著書で詳しく述べている。

沖縄県民のためにも日本国民全体のためにもなる、と誰の目にも明らかな辺野古移転が一向に進まないのは、中国とそれに操られた国内左翼の仕業である。日本国民の「自己決定権」が踏みにじられているのである。

沖縄を護ることは、日本国家の独立と領土と民主主義を護ることだ。「日本を守る沖縄の戦い」を展開されている我那覇真子さんや、彼女と志を同じうする多くの沖縄の人々に敬意と謝意と声援を送りたい。

文責:伊勢雅臣

JOG0706shoei
 
【書評】沖縄県知事がついた嘘。「基地撤退」の背後にチラつく中国の影
国内2016.07.06 93
http://www.mag2.com/p/news/210705/4
 
本当に翁長知事はうんこぶいてるのか?陰謀論プンプンしすぎてるわ!
おやすみなさい。明日七夕だ。晴れるかな?
タグ :

07/06のツイートまとめ

 2016-07-07
euyaemeliarlien

@YouTube の再生リスト
07-06 22:32

davidsunriseのblog : 翁長と中国はグル? https://t.co/FdmdVHZO9y
07-06 22:27

アメブロを更新しました。 『今日は記念日の日』⇒ https://t.co/auIW00qYjT
07-06 22:26

中国陰謀絵論 / “【書評】沖縄県知事がついた嘘。「基地撤退」の背後にチラつく中国の影 - まぐまぐニュ…” https://t.co/ID62bBw1J8 #沖縄県 #自己決定権 #スピーチ #少数民族 #米軍基地 #沖縄県民 #沖縄 #辺野古 #リツイートでご意見下 #我那覇
07-06 22:09

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/Nxo3prVeEZ オレゴンから愛 1984 第1回放送
07-06 18:36

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/4K2OVcum0k
07-06 18:32

アメブロを更新しました。 『俺のTwitter7月5日』⇒ https://t.co/PZDfBFLip1
07-06 18:11

[07月05日]のつぶやきをまとめました https://t.co/1c4yb4ORmO
07-06 06:31

はてなブログに投稿しました #はてなブログおはようございます - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/JJbrtXQ4kw
07-06 06:00

タグ :

おはようございます

 2016-07-07

国を守る義務もある?事実上強制ともいえる。ちなみに西田昌司は日本国憲法を廃止して明治憲法を復活すべきだと言ってるある意味すごい?おっさんです・


自民の“爆弾男” 西田議員が唱える「廃憲論」って?

http://dot.asahi.com/news/politics/2013021400002.html



タグ :

おやすみなさい

 2016-07-07
7月7日の今日は七夕の日ですあいにくお空曇ってましたおかげで天の川見れなかったよー朝晴れてたのになんで夕方曇るんだよー!神様のバカー!!今日はそうめんでした。もぐもぐ
 
ごしゅじんさま、プロレス見てました夕方走りに行ってたのプロレス見るためだったのか(距離3.8㎞、タイム28:36)!ちなみにCS録画できないみたいです。チューナーと録画機が悪いのか、それとも技術に問題あり>?おやすみなさいぺそぎん
タグ :

07/07のツイートまとめ

 2016-07-08
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/dV8xyUa3Ym PSY - GANGNAM STYLE @ Summer Stand Live Concert
07-07 23:39

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/AwoVRB31qS Dragon Gate Studio "PRIME ZONE Vol.42"
07-07 23:19

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/AwoVRB31qS Dragon Gate Studio "PRIME ZONE Vol.42" ダイジェスト
07-07 23:18

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/9ZfMPiO4LS 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
07-07 22:57

おはようございます、菅の在職歴代トップ1290日コメント https://t.co/z3EV27nOyX
07-07 21:10

はてなブログに投稿しました #はてなブログユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/whR3u4g3KE https://t.co/UA6cJ1KOz5
07-07 21:00

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/n1WzWZ77GH
07-07 20:01

アメブロを更新しました。 『今日は七夕の日』⇒ https://t.co/nwA33AVZwE
07-07 19:57

勝負の https://t.co/ge93tPGNo6
07-07 19:23

RT @natgeojp: コンゴにあるマウンテンゴリラの保護センター。親を殺された4頭の子を、レンジャーが24時間体制で世話している。写真 BRENT STIRTON■フォトギャラリーをもっと見るhttps://t.co/et8WLpE05X https://t.co/
07-07 19:22

07/07のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おはようございます

 2016-07-08

あたらしい憲法草案のはな美しい国(笑)・なんで(笑)描いたんだ?皮肉を込めて_?


あたらしい憲法草案のはな_3戦争反対とかげんぱつSTOPとかを黙れ!と言ってるやつと「政府に逆らうような行為をすべて慎んだほうがいいのです」とか言ったやつ、あほだ!!バカだ!!!虫けらだ!!!!!不自由主義者の集りだ!!!!!!!死ね!!!!!ぶっ殺されろ!!!!!!!


安倍政権のテレビ支配完成? 低調な参院選報道_2政府の犬メディアも同様だ!!政府の犬メディア死ね!!!!ぶっ殺されろ!”!”!”””



タグ :

おやすみなさい

 2016-07-08

石田純一 都知事選「野党統一候補なら出馬」の意向

俳優の石田純一(62)が8日、都内で会見を開き、東京都知事選(14日告示、31日投開票)への出馬について「野党統一候補なら立候補する」との意向を示した。

(中略)

 石田は元々政治への関心が高く、97年から1年、テレビ朝日の報道番組「スーパーJチャンネル」でキャスターを担当。昨年9月には若者グループ「SEALDs」が国会前で行った安全保障関連法案に反対するデモに参加、同12月にもデモに参加して平和への思いを訴え、そうした行動から複数の市民団体から出馬要請があったことも明かしていた。

 

石田 純一

 

マジで都知事目指してるの?石田さん!

 

話は変わるが、ナチスに反抗して強制収容所に送られたが何とか生き残った男、マルティん・ニーめらーの警告の詩(歌)

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

 

本的な内容は、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)が迫害対象を徐々に拡大していく様に恐怖を感じつつも、「自分には関係ない」と見て見ぬふりをしていたら、己がいざ迫害対象になると、社会には声を上げる人は誰もいなかったというもの。強いメッセージ性を内包するため、政治への無関心層へ向けた呼びかけとして世界各国で広く引用されてきたが、ニーメラー自身もしばしば言い回しを変えたことや、引用者によって修正・付加されたりしたため、多くの版が存在する。こうした版では新たな迫害の対象に追加される集団には、共産主義者社会主義者社会民主主義者)、労働組合員、ユダヤ人障害者カトリック教会エホバの証人、都市労働者などが挙げられ、順序も前後する。…ってことは本当にそういったのか怪しい上に信ぴょう性がないともいえるかもしれないのだ!

 

おやすみなさい。

タグ :

07/08のツイートまとめ

 2016-07-09
euyaemeliarlien

アメブロを更新しました。 『今日はナンパの日』⇒ https://t.co/nEMxsadS9o
07-08 23:17

はてなブログに投稿しました #はてなブログ石田純一と丸チンニーめらーがあのセリフ言ったのか? - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/4Pgjw1eLFc https://t.co/Skq63f5l2n
07-08 21:09

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/3R31aytJCz
07-08 21:05

石田さん、マジで都知事選出るの? https://t.co/JwDn3X9SrK
07-08 21:04

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/ClYb4j9HdN
07-08 20:01

[ツイ助PR]―――――――――ナノ化に成功!吸収力が違うプラセンタhttps://t.co/za6JhjsaBV
07-08 17:57

はてなブログに投稿しました #はてなブログおはようございます、新しい憲法草案の内容 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/1v5lGCmjZA https://t.co/KKKBW3295R
07-08 07:00

[07月07日]のつぶやきをまとめました https://t.co/iyxSpH0ydh
07-08 06:44

タグ :

asitanosennkyoは絶対に行け!

 2016-07-09

あたらしい憲法草案のはなし表紙
あたらしい憲法草案のはなし
http://www.tarojiro.co.jp/constitution_draft/
より

五 強く美しい国へ

◆危機にそなえた「緊急事態条項」をもうけます
 ここまで、憲法草案のあたらしい三原則(国民主権の縮小・戦争放棄の放棄・基本的人権の制限)についておはなししてきました。日本がいつ他の国からせめられてもいいよう、国防軍がどんな戦争にでも参加できるよう、そして国民がよがらぬ考えをもたぬよう、憲法草案がさまざまな工夫をこらしていることがおわかりになったでしょう。
 しかし、みなさん、これだけで国の安全がまもれると思ったら大まちがいです。国家存亡の危機は、いつなんどき、どんなかたちで訪れぬともかぎらないのです。
 そんな日がいつきてもいいように、憲法草案は最強の条項をもうけました。「緊急事態条項」とよばれる九十八条と九十九条です。
 九十八条「緊急事態の宣言」はこんな条文です。〈内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる〉
 緊急事態というのは、国が重大な危機に直面したときのことです。
 いまの憲法に、このような規定はありません。緊急事態条項というのは、たいそう強い内容ですので、戦前の反省もふまえ、いまの憲法をつくった人びとは「それだけはやめておこう」と考えたのです。憲法草案の九十八条は戦争、内乱、災害の三つの例をあげていますが、いまの日本では、国外からのこうげきには武力攻撃事態法、内乱には警察法や自衛隊法、自然災害には災害対策基本法などで対処することになっています。
 それなのに、あえてあたらしい条項をもうけたのはなぜでしょうか。
 それは、このさき、日本がいままで以上に重大な危機に直面するかもしれないからです。国防軍が世界じゅうに行けるようになると、敵がふえますので、日本国内でもテロの危険性が上がります。政府に不信をもつ国民がさわぎをおこすことも考えられます。こんなときには、強い力で国民を圧したほうがよいのです。また、大地震などの自然災害のときは、国民がパニックになりやすいので、強い力を使って、国民をおとなしくさせたほうがよいのです。

◆緊急事態には、内閣がリーダーシップをはっきします
 では、緊急事態のとき、政府はどんな強い力を使えるのでしょうか。それについては、つぎの九十九条「緊急事態の宣言の効果」に書かれています。
 〈緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる〉
 内閣は国会を無視して、自由に法律(とおなじ効力をもっ政令)がつくれます。予算も自由に使うことができますし、知事や市区町村長に指示(命令)も出せます。
 つまり、緊急事態だとさえいえば、憲法できまっていることも、内閣がかるがるとふみこえることができるのです。緊急事態を憲法のなかで予定するのですから、こうしておけば、内閣がなにをやっても、憲法違反だといわれなくてすむのです

◆国民も、国と一体になって事態に立ち向かいます
 緊急事態のときは、国民の生活も大きく制限されます。
 〈緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない〉(九十九条)
 これまでの法律は、緊急事態のときでも強制力がないため、国民に協力を「お願い」することしかできませんでした。それでは困るので、緊急事態条項がもうけられたのです。
 緊急事態宣言が出たら、みなさんは政府の指示(命令)にしたがわなければなりません。人権は制限されるか、停止されるでしょう。九十九条には〈基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない〉とも書かれていますが、これは基本的人権をいったん「なし」にして、でも、尊重できるときはしますが、という意味です。

 法のもとの平等(十四条)、奴隷的拘束の禁止(十八条)、思想良心の自由(十九条)、信教の自由(二十条)、居住・移転の自由(二十二条)、学問の自由(二十三条)、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利(二十五条)、教育を受ける権利(二十六条)、その他もろもろの自由や権利は、すべて制限されるかくごが必要です。
 表現の自由(二十一条)はまっさきに規制されるでしょう。まえにも申しましたように、表現活動は、もともと国の安定をそこねる元凶なのです。政府が「緊急時の活動をさまたげる報道やインターネットの情報は規制する」という政令を出せば、情報はすぐ遮断され、国民は情報にアクセスできなくなります。ですが、それがなんだというのでしょう。非常時には、そのくらいの不自由はがまんして、国の命令にしたがうのが国民の責務ではありませんか。

 

この本(新しい憲法改正草案本)書いたやつ、5730無限大数%不自由主義者だ&政府の犬だ!!!糾弾しろ!そしてこの本書いたやつ死ね!!ぶっ殺されろ!!!!!

 

もしもあなたが投票に行かなかったら_2図表もしもあなたが投票に行かなかったら_3もしもあなたが投票に行かなかったら_5図表せんきょにいかないやつ=不自由主義者の犬だ!簡単に言えばな、それが嫌ならいけ選挙に。憲法改悪が必ず付いてくる!だまされたくなきゃ選挙に行け!!!!!

タグ :

07/09のツイートまとめ

 2016-07-10
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/3ms7xK1HUC ご長寿早押しクイズ×二本 その2
07-09 22:38

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/9EjemEhFpl
07-09 22:37

.@deathmule さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/8tLpbRIJlf Mortal Kombat X - All Fatalities
07-09 22:29

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/uXO6LBq4VN Van Damme in Mortal Kombat: Bloodsport Edition
07-09 22:21

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/uXO6LBq4VN Van Damme in Mortal Kombat: Bloodsport Edition
07-09 22:21

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/WPkXb61amw Oni Speedrun - Level 1 (5:13)
07-09 22:19

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/WPkXb61amw Oni Speedrun - Level 1 (5:13)
07-09 22:18

.@Baaacon さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/aWNgPzIT8t Oni PC Gameplay (HD)
07-09 22:16

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/aWNgPzIT8t Oni PC Gameplay (HD)
07-09 22:15

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/LqTwK5S0HJ TAS Mortal Kombat Mythologies N64 in 32:14 by Dark Fulgore
07-09 21:42

07/09のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

参議院選棄権sんな!

 2016-07-10





公職選挙法138条
(人気投票の公表の禁止)
第百三十八条の三 何人も、選挙に関し、公職に就くべき者(衆議院比例代表選出議員の選挙にあつては政党その他の政治団体に係る公職に就くべき者又はその数、参議院比例代表選出議員の選挙にあつては政党その他の政治団体に係る公職に就くべき者又はその数若しくは公職に就くべき順位)を予想する人気投票の経過又は結果を公表してはならない。

選挙
選挙と人気投票
事前に立候補者の人気を公表すると、選挙の当選結果を左右し公正な投票とならない。そのため、日本では公職選挙法138条の3に「人気投票の公表の禁止」が規定されており、事前に候補者の人気投票の結果を公開することが禁じられている。しかし、近年では、ネットメディアにより「意図せざる人気投票」がネット上で公開されたも同然となるなど、どの立候補者が人気であるかがたやすく予想されて選挙結果を左右する危険性も指摘されている[14]。

選挙違反
人気投票の公表
人気投票の方法が必ずしも公平とは言えず、その結果によって有権者が影響されたりすることを防ぐため禁止されている。新聞社等が行う世論調査は調査員が被調査員に面接して調査をした場合に該当し、人気投票には当たらないとされている。


人気投票=数 という解釈で良いのかな。
法の趣旨としては、選挙の当選結果に影響を与えるような公表はダメですよと。



各党の放送時間に大差 やはりNHKは安倍自民の提灯持ちか
2016年7月2日 日刊ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184794
 選挙期間中のNHKのある報道に対し、「公職選挙法に違反するのではないか」と指摘する声が上がっている。

・・・

 本紙もニュース7を含め、日テレ「NEWS ZERO」、TBS「NEWS23」、テレ朝「報道ステーション」、フジ「ユアタイム」を計測したが、NHKほど明確な差をつけた番組はなかった。

・・・

『ニュースウオッチ9』では連日、安倍さんの演説、会見、インタビューなどの“肉声”が放送されない日はないというぐらい放送されているので、違和感を覚えていました。2012年あたりから選挙期間中のニュースの中でも安倍さんの肉声が他の党首よりも目立ち始めたと言われています

・・・

 では、当事者のNHKはどう考えているのか。公正を欠くのでは、公選法あるいは放送法に違反する可能性について聞くと、以下の返答がきた。

「党首の訴えの取り扱いについては、公職選挙法に定められた『選挙放送の番組編集の自由』に基づいて、NHKが、自主的に決めています」(広報局)

 時間配分の違いがなぜ生じているのかについて、NHKがいうところの“自主的な基準”の提示はなかった。選挙放送に関する裁判で、泡沫候補に報道時間の均等割りを求めた判例はないとはいえ、これじゃあ、NHKは会長以下、安倍自民の提灯持ちも同じ。有権者や視聴者は納得いかないはずだ。 
タグ :

納豆、乙巳の変、選挙

 2016-07-10

7月10日の今日は納豆の日です。1981年(昭和56年)、関西での納豆の消費拡大のため、関西納豆工業協同組合が7月10日の語呂合わせでできました。1992年(平成4年)には全国納豆工業協同組合連合会があらためて「納豆の日」を設定。納豆もぐもぐ
 
また今日は蘇我入鹿が暗殺された乙巳の変(いっしのへん、おっしのへん)が起きた日ですこの事件をきっかけに大化の改新が起きたといわれてます。ご主人様言ってました、今の与党は蘇我入鹿だって!暴挙多いからなー蘇我入鹿とあほ総理!選挙行った?
選挙行きましたか?みなさん。
タグ :

yuugata

 2016-07-10

ジョギングしてました。お昼。父ちゃんが走りに行こうとしてたから俺も行きました。でも、焦りすぎたのかジョギング中足がつった状態になってしまいました。そのせいで思ったより早く走れなかった。昨日はしんどいながら突っ走れたのに。距離3.8㎞、タイム23:54・

憲法改悪が必ず付いてくる!投票率低下懸念、過去最低も想定 安保法関心薄れか、期日前は順調

(2016年7月9日午後5時10分)

参院選福井選挙区の3陣営は、投票率の行方に気をもんでいる。各陣営幹部に予想を聞くと、盛り上がりに欠けた選挙戦になっており、50~55%との見方が多い。参院選で過去2番目に投票率が低かった2013年の53・78%より低くなる可能性や、過去最低だった1995年の53・02%を下回ることも想定される。「18歳選挙権」が初めて導入され、期日前投票が過去最高のペースで推移する中、結果は果たして―。

(中略)

 無所属新人の横山龍寛候補の陣営は「公示前は60%台に乗せると思っていたが、今の感じだと50~55%くらいではないか」(山岸克司選対本部長)と推測する。大規模なデモが何度も行われた安全保障関連法への反対感情も、今は鳴りを潜めているとする。

(中略)

 福井新聞社の世論調査では参院選への関心が「大いにある」「ある程度ある」と答えた人は63・9%で13年の前回調査を5・3ポイント下回った。この時、福井選挙区の投票率は過去2番目に低かったため、今回も低水準になる可能性がある。

 一方、期日前投票は順調に伸びている。県選管によると、公示翌日の23日から投票日7日前に当たる7月3日までの11日間で5万1752人が投票した。これは13年(投票日7日前までの10日間)の約1・8倍に当たる。国政選挙で初めて福井市内の商業施設5カ所に投票所が設けられ、買い物ついでに1票を投じる人が多いようだ。過去最高ペースが投票率全体を押し上げるのか注目される。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nationalelections/99519.html

福井の地方紙の発表とはいえ年々減少してるからな投票率。和歌山はほぼ横ばいだが。

参院選いよいよ投票 経済、安保など審判

16年07月09日 19時00分[政治・経済]

http://www.wakayamashimpo.co.jp/2016/07/20160709_61708.html憲法改悪が必ず付いてくる!

タグ :

参議院選2016

 2016-07-10



自民党は改選過半数より、むしろ自民単独過半数と改憲賛成派が2/3取る本音しかないだろうと思う。勘だけど。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫