04/30のツイートまとめ

 2016-05-01
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/IdIaMjtHQr GTA IV TLaD Soundtrack Motley Crue - Wild Side
04-30 23:00

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/IdIaMjtHQr GTA IV TLaD Soundtrack Motley Crue - Wild Side
04-30 23:00

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/0EywFtX26Z GTA VICE CITY ESPANTOSO FM FULL RADIO STATION
04-30 23:00

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/9bEND7O04d Grand Theft Auto V Trailer
04-30 22:49

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/Yh2AwF2Twm
04-30 22:06

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/czR2nPhCTD よしもと新喜劇 その男、横分七三郎 HQ 2013 #
04-30 21:30

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/czR2nPhCTD よしもと新喜劇
04-30 21:26

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/0pqltvQUpc Super Castlevania IV Final Stage Walkthrough
04-30 21:22

.@shadotepes さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/0pqltvQUpc Super Castlevania IV Final Stage
04-30 21:21

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/xiiEftFw0x Policenauts OST End Of The Dark EXTENDED
04-30 21:09

04/30のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おはようございます

 2016-05-01

GW初日、支援の列=ボランティアが汗-渋滞懸念、募集限定も・熊本地震
 ゴールデンウイーク(GW)初日の29日、熊本地震の被災地には多くのボランティアが集まり、住宅の片付..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

募金もいいが被災地へ行ってボランティア活動しよう。ただし募集限定されてるとこもあるので気を付けよう!

 

http://www.news24.jp/nnn/news890125560.html
 

「国会議員の3分の2の賛成」という高いハードルに行く手を阻まれ、いまだに悲願の憲法改正に着手できずにいる安倍政権だが、国会で与党が多数を占めている間に、数の力で違憲の法律を作ることで、着々と「事実上の改憲」を進めている。

 刑事司法改革関連法案の審議が2016年4月14日、参議院で再開された。警察と検察の取り調べを録音・録画する可視化の義務づけや司法取引の導入などが柱で、昨年8月に衆院で可決されたが、その後は継続審議となっていた。

【IWJブログ】「盗聴法・拡大法案」が参院で審議入り!不完全な「取り調べの可視化」に騙されるな!年間10万件の盗聴大国・イタリアを夢見る警察庁の思惑を暴く!  2016/04/30

 「取り調べの可視化」が冤罪防止につながるとして法案を歓迎する声もあるが、話はそう簡単ではない。取り調べの可視化によって容疑者から自白や供述を得にくくなる代わりに、「盗聴法」の大幅な拡大が求められているのだ。「通信の秘密」を保障する憲法21条に違反する可能性が高く、これも特定秘密保護法や安保関連法制と同様の「事実上の改憲」と受け止め、強く警戒する必要がある。大メディアのサボタージュのせいもあり、今、この問題に対して、あまりにも世間の関心が低すぎる。

[中略] 
 

「公権力性善説」を信じられるか?~警察による違法な盗聴事件「緒方宅盗聴事件(日本共産党幹部宅盗聴事件)」

 事業者の立ち会いをなくしてしまえば、警察による盗聴の乱用を防ぐ担保がなくなってしまう。監視の目がなくなり、安易に盗聴捜査に依存することになることは必至だ。

 日本国憲法第21条第2項には、「検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない」と明確に定められている。「通信の秘密」の保障は、私生活の自由、プライバシーの権利にかかわる重要な権利だが、この権利が警察署という「密室」で蹂躙されたとしても、一般国民はこれを察知するすべがない。

 警察は絶対に不当な盗聴などしない、という「公権力性善説」に賭けるか、あるいは警察内部に善意の内部告発者がいることに期待を託すしかない。だが、そんなことは現実に期待できるだろうか?

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/300180

危機感と関心もて!不完全すぎる盗聴法を!!

タグ :

yuugata

 2016-05-01

今日もジョギングしてました。夕方に行くつもりだったけど俺がはがき出しに行こうとしたら父ちゃんが走りに行ってたので俺も急いで走りに行きました。でも急ぎすぎて足が痛み出した。靴連れ仕掛けた。距離3.7㎞x2、タイム17:50,35:00・疲れた。

 

愛媛中央メーデーで戦争法廃止を訴える
(愛媛県)

5月1日は労働者の祭典メーデーだ。この日に合わせ、松山市でも愛媛労連などが主催する集会が開かれた。松山市で開かれた愛媛中央メーデーには、愛媛労連などに加盟する県内の労働組合からおよそ400人が参加した。集会ではまず、今井正夫実行委員長が「安倍政権の暴走にストップをかけて戦争法を廃止させよう」と自衛隊の活動内容などの拡大を認める安全保障関連法の廃止を呼びかけた。「中略」その後、参加者らは「私たちは戦争しない」などと
書かれたプラカードを掲げ松山市の中心部でデモ行進を行った。

 

http://www.news24.jp/nnn/news8787022.html

 

愛媛以外でもほぼ同様のメーデーやってるはず!持ち俺の町でもやってるかも。

タグ :

 2016-05-01
お散歩いってました。ご主人様お昼はしりに行ってました。少し眠くなってきてましたご主人様。走り終えた後のおひるごはん食べた後パソコンやってるからってのもあるけど疲れてるのでは?>早く寝るべき?いつもなら昼めし食った後寝てるはずなのに。
タグ :

05/01のツイートまとめ

 2016-05-02
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/1QyEwrv3IP ご長寿早押しクイズⅣ
05-01 21:29

拷問 https://t.co/sfp8qW9Vb7 #sm16777894
05-01 21:22

“拷問 (sm17196267) をアカウントなしで見よう! | NicoGame” https://t.co/Y26X3TBDpS
05-01 21:15

くまモン!早く元気になれ!” / “くまモン、砂像で被災地支援だモン 鹿児島「砂の祭典」:朝日新聞デジタル” https://t.co/RESWGgdCRO
05-01 21:06

はてなブログに投稿しました #はてなブログユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/PRrTiXLgOp https://t.co/TyP4FDKbYh
05-01 21:00

「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」 | バンダイチャンネル https://t.co/lKw1dGJqgX #bchanimeついに配信されたぞ!ガンダムUCTV版がバンダイチャンネルで!!
05-01 20:42

熱くなりそう? https://t.co/NG5uO4iMf8
05-01 16:29

はてなブログに投稿しました #はてなブログジョギングしてました。 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/iPDEXjGrb4
05-01 16:25

davidsunriseのblog : yuugata https://t.co/0iNjuA7WQC
05-01 16:19

アメブロを更新しました。 『ジョギングしてました、メーデー』⇒ https://t.co/f2wsTyDIY3
05-01 16:15

05/01のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おやすみなさい

 2016-05-02

 与野党は、後半国会の焦点だった環太平洋連携協定(TPP)の承認案と関連法案について、今国会での承認と成立を見送ることで合意した。やむを得ない判断だ。

 衆院TPP特別委員会は空転を経ていったん再開した。「一歩でも審議を進
めたい」という安倍晋三首相の意向が働いたという。しかし、熊本、大分で続く地震対策が最優先と主張する野党は特別委でも多くの時間を地震関連質問に充てた。これも当然の対応だ。

 結局、審議時間が足りなくなり、参院選を前に強行採決で国民の反発を招きたくない政府、与党は今国会での決着を断念した。

 そもそも特別委が空転し、審議時間不足になった原因は政府、与党の乱暴な国会対応にある。政府が国会に提出した交渉過程に関する45枚の資料は、表題と日付以外がすべて黒塗りになっていた。

 いくらTPPが秘密交渉といっても、これは度が過ぎる。火に油を注いだのが、特別委の西川公也委員長(自民)が出版準備をしていたTPPの内幕本だ。交渉過程の一部が記載されていたという。

 交渉を担った甘利明前担当相が金銭授受問題で閣僚を辞任した影響も大きい。再開した特別委では、甘利氏の後任の石原伸晃担当相や森山裕農相が度々答弁に詰まり、審議中断が繰り返された。

「中略」

 政府、与党は衆院で継続審議とし、次期国会での承認、成立を目指すという。今度こそ国会で徹底的に審議してほしい。また、国民の不安や疑問に応えるためにも、政府には可能な限り情報を開示していく努力を強く求めたい。


=2016/05/01付 西日本新聞朝刊=

 

少なくとも与党は油断しすぎてたってことだけは間違いないと思っていい。まあ、勝負はこっからだったりするかもしれないが。

 

 

20151021202329.jpgジョギングしてた。グラウンドでジョギングしてました。いつもの30分のほかにダッシュ2本とJUMPバックJUMP100回文もやりました。ホントは1500mもやりたかったがiisobireteやれんかった。金曜グラウンド練習あるから絶対言わなきゃ。

 

F1000876.jpg

f:id:davidsunrise:20160502222029j:plain

今日の晩飯、王将で一杯食いました。期間限定餃子定食に写真にはないけどラーメン、ちんじゃおに酢豚。ごっそさん!

タグ :

05/02のツイートまとめ

 2016-05-03
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/UgUcIVi0kf 映画 機動戦士ガンダム
05-02 23:24

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/aULO7Fa1La Know Your Enemy
05-02 23:19

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/aULO7Fa1La Know Your Enemy
05-02 23:19

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/6Ba2GS2sqI
05-02 23:09

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/JZDdRQXLoC https://t.co/wsTDJGm4z6
05-02 23:03

RT @akahata_PR: 日本共産党の倉林明子議員は4月28日の参院経済産業委員会で、運転開始から40年以上が経過する高浜原発1、2号機について、原則通り廃炉にするよう主張! https://t.co/50Iwq3PvMl
05-02 22:51

RT @dol_editors: 韓国への脱北者によると、「今、朝鮮労働党に属することは金銭的には何の役にも立たない」という。 - 北朝鮮、党よりも金が幅をきかす36年ぶりの党大会 https://t.co/7rbUPL9aR4
05-02 22:50

RT @YahooNewsTopics: 【韓国消毒剤死亡 謝罪の場騒然】韓国で加湿器用消毒剤が原因で100人超が死亡したとされる問題をめぐり、会社代表が謝罪。代表が平手打ちされる場面も。 https://t.co/1tpNLX6VEO
05-02 22:50

RT @kokutakeiji: 【こくた恵二が1日をまとめて報告】2016年05月02日〜第87回全京都統一メーデーに参加〜晴天に恵まれた第87回全京都統一メーデー大会(二条城前)には、8000人か参加し、京都府下全体で3万人が参加しました。... https://…
05-02 22:49

RT @asahi: 改憲不要55%、必要37% 朝日新聞世論調査 https://t.co/Jxrv63LyAZ
05-02 22:49

05/02のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

yuugata

 2016-05-03

夜にも雨降るらしいので父ちゃんの走りに行ったら?って言葉に同乗して〈?〉走りに行きました。黒い靴じゃなくて軽い青い靴はいて走りました。でも左足が抜けそうになるほどの無茶したり、b上り坂失速するほどのピーピー状態になって父ちゃんに抜かれました・でも最後の下りで抜き返したけど・今週陸上大会あるのに大丈夫か俺は?

 

 ◆「緊急事態」を優先的に論じたい◆

 日本国憲法はきょう、施行69周年を迎える。

 この間、憲法は一字一句変わっていない。様々な劇的な変化があった内外情勢との乖離かいりが拡大してきたのは否定しようがない。

 国の最高法規であるからこそ、「不磨の大典」として飾っておくのではなく、より良い内容に見直す作業が求められる。

 国民主権、平和主義、基本的人権の尊重の3大原則を堅持しながら、21世紀にふさわしく、多くの目前の課題に的確に対応できる憲法にしていく必要がある。

「中略」

 ◆国会改革も重要テーマ

 国政選が実施できないような被害が生じた際における国会議員任期の暫定的な延長とともに、具体的な規定の議論を深めたい。

 国会改革も大切なテーマだ。

 参院選での鳥取・島根などの合区導入を機に、各都道府県で最低1人を改選できるよう憲法に明記すべきだとの意見が出ている。

 地方の人口減少が加速する中、いずれ合区の拡大は避けられず、地方の声が国政に一層反映されにくくなる、との危機感がある。

 固有の歴史や伝統、文化を有する都道府県という行政単位を重視し、参院議員の地域代表の性格を強めることは検討に値しよう。

 「ねじれ国会」で政治の停滞を避けるため、衆院の再可決の要件を3分の2以上の多数から過半数に引き下げることと合わせて、論議を本格化させてもらいたい。

2016年05月03日 06時00分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

 

国民主権、平和主義、基本的人権の尊重の3大原則は守るべきかもしれんが衆院再可決を過半数に引き下げるのはやめたほうがいいぞ!?

タグ :

憲法記念日です。

 2016-05-03

あなたもスタンプをGETしよう
 
今日は憲法記念日です。1947年の今日、今の憲法、今の日本国憲法が発効され増した。今憲法のいわゆる存在とかあり方とかもめてます。集団的自衛権とか安保法とか自衛隊とか憲法違反か否か立件か非立憲か、改憲か否か(特に9条と96条)。頭痛いうえにわかりにくいこと多いです。ご主人様もむかつきながら考えてます。
 
http://www.sankei.com/politics/news/160503/plt1605030083-n1.html
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160503/k10010507771000.html
ポーランドの旗
またポーランドの憲法、いわゆる5月3日憲法の日でもあります。勉強になりました。
タグ :

05/03のツイートまとめ

 2016-05-04
euyaemeliarlien

https://t.co/6K9uVhxFjK
05-03 22:39

https://t.co/kyncyEMrWC
05-03 22:39

https://t.co/zeAClD12NV
05-03 22:39

https://t.co/qEmoS6E3sc
05-03 22:39

https://t.co/wClIHK8GGx
05-03 22:38

https://t.co/Uu9TiX7iQh
05-03 22:38

https://t.co/h5XyaQwbOR
05-03 22:36

https://t.co/A158d8RxIC
05-03 22:36

https://t.co/uQgFc6ygjM
05-03 22:36

https://t.co/a3mSzoKiHe
05-03 22:36

05/03のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

yuugata

 2016-05-04

f:id:davidsunrise:20160504115909j:plain

f:id:davidsunrise:20160504130507j:plain

f:id:davidsunrise:20160504112438j:plain

f:id:davidsunrise:20160504181750p:plain20150504123946.jpg

f:id:davidsunrise:20160504182147p:plain

今日はバザーの手伝い兼ダンスコンサートに行ってました。ほぼ座りっぱなしでした店番。売り上げはまあまあでした。お昼前のダンスコンサートも無事に終わってよかったです。疲れたまってたのか、車の中で眠ってた。そして家に着いた後もうっかり眠ってました。目覚めたとp期にはもう母ちゃんたち出かけてた。うっかり寝すぎた?

 

人口減少は国民と政府の意識が悪すぎているからだ!だから人口減少が止まらないのだ!!お前ら虫けらか!?人口減少に目背け過ぎじゃ!!

 

http://www.news24.jp/nnn/news890125763.html

タグ :

おやすみなさいみどりの日

 2016-05-04
今日はみどりの日です日本全国植林が行われてます。ご主人様はダンスコンサートと店番で行けなかったけど僕は時々参加してます。息子と一緒に。
 

きょうは「みどりの日」

植樹キャンペーン 支え合う森づくり 10周年、全国10カ所で

毎日新聞

「いのちを守る森づくり」を展開する毎日新聞社の森づくりキャンペーンは、今年10周年。これまで連携した多くの市民団体同士が互いの森づくりで交流し合い、中には、地域の森林再生を指導するまでに成長したNPOもある。キャンペーンは今年度、被災地など全国10カ所で予定している。被災地の森づくりには、連携してきた全国の団体や子供たちが土壌改良用に粉炭を作って贈る計画で、支え合いの輪が広がっている。【山本悟】

 森づくりキャンペーン「つながる森プロジェクト」の今年度のテーマは「支え合う森づくり」。植樹を実施するほか、苗の生産にも参加する。

 

(中略)このほかの参加団体は、次の通り。▽北海道千年の森プロジェクト(北海道小樽市)▽NPO法人白神山地を守る会(青森県鰺ケ沢町)▽奥州万年の森をつくる会(岩手県奥州市)▽NPO法人時ノ寿の森クラブ(静岡県掛川市)▽NPO法人穂の国森づくりの会(愛知県豊橋市)▽KODAMA−緑の守り人(和歌山県白浜町)▽NPO法人100年の森佐世保(長崎県佐世保市)

http://mainichi.jp/articles/20160504/ddm/010/040/034000c

 
明日は子供の日・息子たちと柏餅食べます。こいのぼりあげます。おやすみなさい
タグ :

05/04のツイートまとめ

 2016-05-05
euyaemeliarlien

厳罰規定の問題点:特定秘密保護法、憲法と相いれず - 毎日新聞 https://t.co/OQYG4aCLiz
05-04 23:22

くまモン!元気ふるまえ!!そして足手まといになるなよ!!!! / “くまモン“復活” こどもの日に活動再開が決定 - 社会 : 日刊スポーツ” https://t.co/wrfvMsgggT
05-04 22:11

艦これとラブライブ人気強すぎ!” / 他2コメント https://t.co/6TmVCnk56V “コスプレ写真集 - アニメ・ゲーム:ニッカンアミューズメント” https://t.co/g2VxMAEi4d
05-04 22:04

davidsunriseのblog : おやすみなさいみどりの日 https://t.co/8Hgvm9C3OK
05-04 21:49

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/n6zy6SCGJ1 https://t.co/NsAH7ZSDkc
05-04 21:49

アメブロを更新しました。 『今日はみどりの日』⇒ https://t.co/rmlFFP0Fai
05-04 21:43

きょうは「みどりの日」:植樹キャンペーン 支え合う森づくり 10周年、全国10カ所で - 毎日新聞 https://t.co/UnXnvrLY6c植林したことある?
05-04 21:39

davidsunriseのblog : yuugata https://t.co/hi4x45SkWP
05-04 19:04

アメブロを更新しました。 『こいのぼりバザー』⇒ https://t.co/6T09AQxucz
05-04 19:01

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/LWvGuAXXui
05-04 18:40

05/04のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

子供の日

 2016-05-05

今日は子供の日です。俺が子供だった時、おじいちゃんおばあちゃんがご飯おごってくれたり遊んでくれてたりしてたこと覚えてます。ちなみに俺、今も子供の心持ってる状態です。たぶんじいちゃんになても持ってるかも?
 
こどもの日(こどものひ)とは、日本における国民の祝日の一つで、端午の節句である5月5日に制定されている。専門調査員の武藤智雄によると、5月5日を「こどもの日」に指定してほしい、とする請願や陳情があったことがきっかけとなり、1948年に制定。ゴールデンウィークを構成する日の一つである。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E6%97%A5
 
DEAD or ALIVE 2016 5.05 愛知県体育館
 
今日ドラゲー名古屋大会生中継!ウェブマネー買って視聴しようと思ったのになぜかウェブマネー買わずに母ちゃんの日プレゼント飼って帰った。なんで?サイバーコングが負けてマスクはぐことになるかもしれないってのに!
 
http://www.gaora.co.jp/dragongate/release/2016/0505.html
タグ :

yuugata

 2016-05-05

やめられないものといえばキムチを食べることです。口が赤くなるほど食べまくります。やめられません!

泣き相撲。泣いたら負けとする場合や勝ち負け関係なく大声出すのが目的など地域によって異なり亜mす!

http://www.news24.jp/nnn/news890125825.html

タグ :

oyasuminasai

 2016-05-05

ペンギン君の母の日

kakigooripurezxenntosimasu/ 

ペンギン君とこいのぼり

こいのぼりあげました。気持ちよく泳いでましたこいのぼり

 

おやすみなさいぺそぎん

タグ :

05/05のツイートまとめ

 2016-05-06
euyaemeliarlien

davidsunriseのblog : oyasuminasai https://t.co/Iu3WMSKIq4
05-05 20:44

アメブロを更新しました。 『かき氷プレゼント』⇒ https://t.co/COjgoSMydS
05-05 20:34

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/68k0VhklWi Henry Explorers/Crypt Killer: Sega Saturn (Actual Hardware)
05-05 20:26

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/prpBmnCDBC 『GBA』Metal Slug Advane HARD ALL (part:1)
05-05 19:55

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/prpBmnCDBC 『GBA』Metal Slug Advane HARD ALL
05-05 19:55

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/wfHxCK4SUU 映画『デッドプール』予告編
05-05 19:35

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/wfHxCK4SUU 映画『デッドプール』予告編
05-05 19:35

映画『珍遊記』予告編 https://t.co/tssm1g9sID
05-05 19:23

アメブロを更新しました。 『ジョギングしてました。』⇒ https://t.co/8UDOFqufPh
05-05 19:22

[ツイ助PR]中国版ツイッターのウェイボー管理ツールです。#weibo #便利ツール #予約投稿 #写真投稿 #越境EC #インバウンドhttps://t.co/JGTtOPJqoF
05-05 17:57

05/05のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

家の中の背オウル号事件

 2016-05-06

■2011年ごろ、韓国で原因不明の肺の病気にかかった患者が急増。韓国保健福祉省は調査の結果、加湿器の殺菌剤に含まれていた有害物質が原因で、肺の損傷を引き起こしたと発表した。

■問題の殺菌剤は韓国のみで販売。221人が被害を受け、このうち95人が死亡した。中でも“オキシーサクサク”という商品での被害が最も多く、70人が死亡したという。

■問題発覚から5年。今月2日に販売メーカーが会見を開き、謝罪を行った。怒りが収まらずメーカーの代表を後ろから殴りつける被害者家族の姿も。

■韓国では今回の事件が、企業の利益優先の姿勢や政府の対応の遅れなどから被害が拡大したとして、“家の中のセウォル号事件”と呼ばれている。

■“オキシーサクサク”には、人が吸入してしまうと肺が線維化して呼吸不全を起こす“PHMG”という成分が含まれていた。池袋大谷クリニックの大谷院長によると「加湿器に殺菌剤、消毒剤をいれることは考えられない」という。

www.news24.jp

 

俺たち日本人もメーカーの代表を後ろから殴りつける被害者家族を見習うべきだ!安倍総理とその仲間たちによる不自由主義者どもをぶん殴れ!!

今日は雨の影響でグラウンド練習できんかった。一時は病んだけどすぐまた降ってきた。歩いて帰る際ジョギングしてるおっちゃん見かけた。頑張ってるなって思った。俺もじょぎんぐしたい!って思ったけど歩いてる途中雨強くなったおかげで行けなくなった。仕方なくうちに戻ってTV見ながらジョギングしてました。・およそ30分は走ってたかな?肩こった。

 

 

おやすみなさい。

タグ :

05/06のツイートまとめ

 2016-05-07
euyaemeliarlien

davidsunriseのblog : 家の中の背オウル号事件 https://t.co/JXy2Hz3Xah
05-06 22:29

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい。家の中の背オウル号事件 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/4GfpufyfOJ https://t.co/UtyVzcwUrW
05-06 22:28

アメブロを更新しました。 『ジョギングお休み、もう一つのセオウル号事件』⇒ https://t.co/h8DcfBkd2K
05-06 22:22

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/tZVjotd1IR
05-06 21:53

相か?どう見ても誘導感があるぞ? / “テレビのアンケートの集計の仕方と発表の仕方について” https://t.co/p0xlzmCMMa
05-06 21:45

[05月05日]のつぶやきをまとめました https://t.co/0jnjzZT9D2
05-06 08:32

はてなブログに投稿しました #はてなブログおはようございます - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/bv1OA2cEhb https://t.co/bPLHE2Ie95
05-06 08:00

タグ :

ジョギングしてました。

 2016-05-07

写真撮影終わった後ジョギングしてました。最初確かにある程度飛ばしてた(登り坂ではさすがに右足痛み出したけど)。でも急なカーブの下り坂過ぎたらのろま状態でした。父ちゃんにそのこと話したら考え事してたからじゃないの?って言ってた。一瞬だったとはいえ考え事してたような気もする。

 

5月人形。よーくみたら天狗のお面付けてる奴がいるぞ!?

タグ :

05/07のツイートまとめ

 2016-05-08
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/CdW3hoYaPa 【SS】ポリスノーツ・完全版【#11】[ACT5]
05-07 22:17

【月刊正論】これが戦後の元凶だ! 米占領軍の日本洗脳工作「WGIP」文書、ついに発掘 - 産経ニュース https://t.co/kczftb9tjm @Sankei_newsさんから
05-07 22:08

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/CdW3hoYaPa
05-07 22:07

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/P15GSbQgRP 悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 / PC Engine
05-07 21:24

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/P15GSbQgRP 悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 / PC
05-07 21:22

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/wlG0Kg44gD サムライスピリッツ ナコルル &
05-07 21:18

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/DO2ZTHKLFw リアルバウト餓狼伝説スペシャル
05-07 21:09

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/DO2ZTHKLFw リアルバウト餓狼伝説スペシャル
05-07 20:56

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/PHJgQnjW5P BXB ハルク vs Gamma  2008年6月8日 高松
05-07 20:56

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/PHJgQnjW5P BXB ハルク vs Gamma  2008年6月8日
05-07 20:56

05/07のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

陸上大会言ってr来ました

 2016-05-08
紀三井寺陸上

f:id:davidsunrise:20160508190922p:plain

f:id:davidsunrise:20160508191128p:plain

京ご主人様陸上大会でした。一時曇ってたけど晴れてきました。でも暑苦しくなってきましたおかげで熱中症になりかけましたご飯のちらし寿司おいしかった。
 
ご主人様1500と400mリレーに出ました。ご主人様、混乱しながらも1500死ぬ気で走り切りましたおかげで銅メダルとれました。ご主人様、本番までのおよそ1か月間不安しか覚えられなかった状態長かったです。左足の裏の痛みが長引いたり、その影響で一時は知れなかったりでもメダルとれてよかったですねご主人様。最後のリレーは仲間がbなトン落として全然貢献できなかったけど。
タグ :

陸上大会

 2016-05-08

深刻な「介護優先原則」

 障害者総合支援法は、障害が重い人ほど経済的負担が重くなる「応益負担」などを盛り込み、国民の批判を浴びた障害者自立支援法に代わるものとして2013年に施行されました。ところが同法は、本来廃止されなければならない自立支援法を、名前を変えただけで存続させた中身になっており、障害者や家族から「裏切られた」と批判されているものです。

 今回の改定は、これらの批判を受け法律に盛り込まれた「3年後の見直し」に基づくものですが、障害者の願いに応じない政府の姿勢を浮き彫りにしています。

 例えば65歳を迎えた障害者が半ば強制的に介護保険に移行させられる「介護優先原則」を変えようとしていません。介護保険を適用されれば、障害者はそれまで無料だった利用料が一部自己負担にされたり、受けられるサービスも切り下げられたりするため、65歳を境に生活の質と水準が引き下がることが大問題になり、岡山市や千葉市で、「優先原則」の不当性を訴える訴訟も起きています。

 改定案では「負担軽減」を盛り込みましたが、根本的解決にならないどころか、介護保険への原則移行を前提にしています。「介護優先原則」の撤廃に踏み出すことこそ急がれます。

 改定案には、グループホームなどを退所し1人暮らしを始めた障害者に定期巡回や訪問で相談・助言をする「自立生活援助」サービスの新設や、入院時にも長時間生活介助や身体介助を行う「重度訪問介護」が使えるようにすることなどを盛り込みましたが、対象者や利用期間を限定しており、きわめて不十分です。抜本的な充実を行うことが求められます。

 いま必要なことは、自立支援法違憲訴訟をおこした原告団・弁護団と国が10年の和解時に交わした「基本合意」と、障害者権利条約を土台に新法のあり方を示した「骨格提言」(11年)を踏まえた法や制度をつくることです。

 国は基本合意したなかで「心から反省の意を表明」し、憲法に基づく障害者の基本的人権の行使を支援する新法制定を約束しました。総合支援法制定時にも、多くの障害者らの批判を受け、「(法見直しでは)骨格提言に沿って障害者の意見を反映させて検討する」「骨格提言は段階的・計画的に実現したい」などと述べていました。障害者や家族と結んだ約束を反故(ほご)にし続けることは許されません。

(以下略)

http://blogos.com/article/174624/f:id:davidsunrise:20160508185031j:plain

メダルとれたよ左足の裏痛み出して練習できなかった時期長かったのに取れたよ。でも1と2の間の差が長すぎた!しかも最後の100mで違うクラスのランナーに抜かれてた。しかも気づかずに。反省点多いな。

母ちゃんにカーネーション、じゃなくてぼーのプレゼントしました。高かったので、。

 

実は俺も障碍者なんだよ。知的障碍で混乱しやすいうえパニックに陥りやすいんです。障碍者にやさしくしろ!!

タグ :

05/08のツイートまとめ

 2016-05-09
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/fTmYsoGixD 【腹筋崩壊】ご長寿早押しクイズ
05-08 22:13

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/fTmYsoGixD 【腹筋崩壊】ご長寿早押しクイズ
05-08 22:13

安保抗議したチラシを偏った内容のチラシとして厳重注意!?厳重注意自体おかしいわ! / “小学校が児童に反安保チラシ配布「チェック不足」 - 社会 : 日刊スポーツ” https://t.co/NtmIuHY8VW
05-08 21:57

はてなブログに投稿しました #はてなブログあるとすれば怒りの獣神かゴッドファーザー - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/wAhIKeJp69
05-08 21:00

davidsunriseのblog : 陸上大会 https://t.co/aJPwgOfVNO
05-08 20:46

おやすみなさい。 https://t.co/w41nLuMFOK
05-08 20:44

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/YAeN82AUrM 【珍解答】ご長寿早押しクイズ
05-08 20:29

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/YAeN82AUrM 【珍解答】ご長寿早押しクイズ
05-08 20:29

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/qdvVnLuA4F 【衝撃回答】ご長寿早押しクイズ
05-08 20:26

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/qdvVnLuA4F
05-08 20:22

05/08のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ただいま

 2016-05-09

嘘付けるほど根性ないです僕

 

雨の心配なさそうでもグラウンドの練習は無理?

 

 「ろくでなし子」の名前で活動する女が自らの女性器の画像データを配るなどした罪に問われた裁判、「不特定多数の人にデータを配っていて、健全な性風俗が害される危険性は高い」として罰金40万円の有罪、女性器をかたどった作品を陳列した罪については「着色や装飾がなされ直ちに女性器を連想させるものとはいえない。一定の芸術性もあり、わいせつ物には当たらない」として無罪とした。事実上痛み分けナノはわかるけど全然わかんない

タグ :

おやすみなさい。

 2016-05-09
5月9日の今日、アイスクリームの日です。社団法人日本アイスクリーム協会1965年に制定。その前年の1964年のこの日に東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントしたことがきっかけでできました。ちなみに、1869年に町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で日本初のアイスクリーム「あいすくりん」が製造・販売された日であるという説もありマスがこれは旧暦6月(新暦7月)になっているため間違いです。ほぼ毎回31食ってます。好きな味はほっぴんシャワーと抹茶とチョコとみかん味です。
 
 
アイスクリーム協会公式ウェブサイト
 
Goku nella sigla iniziale di Dragon Ball Kaiまた悟空の日でもあります。語呂合わせによるものでもあり、劇場アニメ『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の舞台挨拶の際にできました。
 
Takeshi Onaga.jpg翁長知事が辺野古移設反対訴えのため2度目のアメリカ訪問することに。もしかしたらこれが最後の訪問になるかもしれない?
 
 
おやすみなさい。
タグ :

05/09のツイートまとめ

 2016-05-10
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/rPsQvcK6kd ポッキー暴走2014
05-09 23:26

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/rPsQvcK6kd ポッキー暴走2014
05-09 23:25

davidsunriseのblog : おやすみなさい。 https://t.co/2T1ZZKDSgf
05-09 22:40

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい。 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/BJgCDh28nF https://t.co/dCYWOCY5JO
05-09 22:39

2度あれば3度目もある? / “翁長知事、2度目の訪米…辺野古移設反対訴えへ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/R2oqdbuEK1
05-09 22:36

アメブロを更新しました。 『今日はアイスクリームの日』⇒ https://t.co/cGK919YUrp
05-09 22:35

https://t.co/llVnECmXyb #アイスフェスタ2016 @jica0509さんから
05-09 22:20

chuugokujinnni ninki? / “オカモト、過去最高益 中国人の爆買い、コンドームにも:朝日新聞デジタル” https://t.co/hUcu1WBrs6
05-09 19:22

はてなブログに投稿しました #はてなブログただいま - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/PzNa3y3QUu https://t.co/kA3IIceeNH
05-09 19:13

davidsunriseのblog : ただいま https://t.co/mhKvbFCc9b
05-09 19:10

05/09のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おやすみなさい。

 2016-05-10
5月10日の京はこっとんの日です。たぶん語呂合わせで決まったんだと思います。コットンの日が決まったのは21年前の1995年、日本紡績協会1995年10月に制定しました。皆さんもいっぱいコットン使ってるかもしれません。・
 
今日から愛鳥週間が始まります。燕はフンが臭いからって殺しちゃいけませんよ!地方によっては、人の出入りの多い家、商家の参考となり、商売繁盛の印になってます。
 
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1470.html
 
明日はグラウンド練習できるかな?おやすみなさい。
タグ :

05/10のツイートまとめ

 2016-05-11
euyaemeliarlien

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい。 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/FQdeB5flS9 https://t.co/1vMwn6WW5s
05-10 21:39

davidsunriseのblog : おやすみなさい。 https://t.co/ADBgO2QmdI
05-10 21:34

アメブロを更新しました。 『今日はコットンの日』⇒ https://t.co/eoE5a8fdLd
05-10 21:31

絶対50億越えると思ってた! / “「名探偵コナン」快挙続く! 最新映画の興行収入が初の50億円を突破、シリーズ累計は600億円超に - ねとらぼ” https://t.co/89ztfK8om8
05-10 17:03

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/N4Dyc2zcqN
05-10 16:57

RT @tbs_newsi: 民進党、「パナマ文書調査チーム」設置 https://t.co/SxbczA2Xwu #tbs #tbs_newsi
05-10 15:51

RT @tbs_newsi: 「被災自治体の負担を最小限に」自民党総務会が決議 https://t.co/gwMjiOpFbs #tbs #tbs_newsi
05-10 15:51

RT @tigers_1964: そうか,地震が起こっているのに「原発止めない」って言いきった人がいたから,九州への旅行を控えたのか! https://t.co/BwBaDOwfb9
05-10 15:51

RT @ric_koshimizu: 知性と正義感だけを武器に戦う非暴力ジャーナリスト<リチャード・コシミズ>の目から鱗の有料メールマガジン 登録はこちら⇒【https://t.co/WqTjMJbSEe】 #mamajp #papajp
05-10 15:51

RT @jcast_news: 「パナマ文書」けさ公開!日本関係も24法人、400人・・・UCCコーヒーやセコムの経営者 - https://t.co/VhmACnc34B https://t.co/rHpBaXAjWz
05-10 12:09

05/10のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

よる、よしりん

 2016-05-11

大阪の中学校長が全校集会で「女性は2人以上
産むことが
大切」と言った件に関して、批判が巻き起こり、
校長は辞任したという。
批判したのは「女性の自由意思を尊重するべきだ」
あるいは、「女性の人権を冒涜している」というような、
リベラルな感覚からの方が多かったのだろう。
その種の批判は左翼的だから、右派は逆バネで
「愛国」の立場から、元校長を擁護しようと図る。
だがそこに落とし穴がある。 

 

(ちゅうりゃく)

言っておくが、「少子化は国を亡ぼす」と思っている点では、
わしとその「説教保守」たちは、同じだろう。
ところが決定的にわしと彼らが違うのは、わしは女性に
「説教」なんかしない、むしろそれは大馬鹿者であって、
大間違いであって、愛国者ではない!保守でもない!
考える点だ。

わしはリベラルぶって、女性にゴマすっているのではない。
男女平等も「分限」があり、ジェンダーフリーなどはカルト
だと思っている。
「説教保守」でもないし、「ジェンダーフリー」でもない、
こういう立場は両者から誤解され、両者から偏見を持たれ、
両者から非難される。
極論しか分からない人間が増えているからだ。
だから、トランプか、サンダーソンかという二極論に
分断される傾向が、アメリカでも日本でも出現している。 

(中略)

これで分からなければもうダメだな。

http://blogos.com/article/174858/

 

ほんまほんま、よしりんは事実上真の自由主義者だ!。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫