03/31のツイートまとめ

 2016-04-01
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/WIP4Mu6hyB TAS Mighty Morphin Power Rangers SNES in 24:26 by Dooty
03-31 23:25

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/WIP4Mu6hyB TAS Mighty Morphin Power Rangers SNES in 24:26
03-31 23:23

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/zCNd9KWoGj SNES Final Fight 3 TAS in 17:05.82 by Sotel6
03-31 23:15

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/zCNd9KWoGj SNES Final Fight 3 TAS in 17:05.82 by Sotel6
03-31 23:12

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/qbIrJzvUE1 2007.06.01 BEST OF THE SUPER Jr. B-BLOCK KANEMOTO vs B×B
03-31 23:12

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/7OLsiYjdWL All versions of ''Bloody Tears'' in the
03-31 23:04

呪われたTPPの審議は難航必至 https://t.co/vngZAJ1QRB #日刊ゲンダイDIGITAL
03-31 22:25

https://t.co/gWFhIuizCH
03-31 22:21

ブラジル大混乱 https://t.co/NdPXAHV0el
03-31 22:21

.@after_burners さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/XiIjWuxSmy [60fps] Dungeons & Dragons SOM 3Players
03-31 22:11

03/31のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ペンギンイチローsono2 おやすみなさい

 2016-04-01

 「息子がPTSDで社会復帰できないから苦しいだけじゃない。罪もないイラク市民を息子が殺したかもしれない。でも、それを聞くことすらできない。無事に帰っておいでと何度も叫んだ私は、何なのかと自問してしまう。殺されそうになったら、イラク人を殺してでも無事に戻ってと言ったに等しいでしょう。その罪悪感、分かります?」

 

http://mainichi.jp/articles/20160401/dde/012/010/002000c

 

確かに自問自答したくなるかもしれないこの罪悪感。

 

おやすみなさい。

タグ :

04/01のツイートまとめ

 2016-04-02
euyaemeliarlien

.@machinegunfunky さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/6RsSc5y079 Dragon Gate Infinity TV #5
04-01 23:57

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/6RsSc5y079 Dragon Gate Infinity TV #5
04-01 23:16

“今日から、またブログを書こう!|買取おやじのブログ” https://t.co/63o2dUbYR4
04-01 22:25

.@920ryutv さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/L8CGfIWGVT カプコン ファイティング ジャム
04-01 22:08

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/L8CGfIWGVT カプコン ファイティング ジャム
04-01 22:05

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/cVjAHzZqcR 『俺物語!!』予告
04-01 22:03

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/2nkzwMOjfW 映画「ビリギャル」予告
04-01 22:01

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/hpLywKJPyM https://t.co/Nm5AA2RhrL
04-01 21:38

davidsunriseのblog : ペンギンイチローsono2 おやすみなさい https://t.co/Wgp4AQwEl2
04-01 21:12

アメブロを更新しました。 『春ならもう来てます』⇒ https://t.co/M9gcAg8kP9
04-01 21:07

04/01のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おはようございます

 2016-04-02

今日11時過ぎに目覚めた。10時過ぎに目覚まし併せて起きたのにまた寝てしまった。9時過ぎトイレが我慢できずに目覚めたせいかな?寝れなくなった。NHKラジオ聞いてたらガンダムF91エンディングかかってた。10時過ぎに優治浩二の漫才流れた。面白くて笑っちまった寝てるのに。そのあと深い眠りについて11時に目覚めました。寝すぎた?

B5-gundamf91-xl.jpg

50か国以上の首脳が集まり、核を使ったテロの防止策などについて話し合う「核セキュリティサミット」がアメリカ・ワシントンで行われている。  「核兵器のない世界」を掲げたオバマ大統領の提唱で2010年に始まったこのサミットは、核の拡散やテロでの使用を防ぐ対策などが主な議題で、4回目となる今回が最後の開催となる。  (中略) 日本時間2日未明にはテロ組織などによる核物質の入手を阻止するための行動計画などを盛りこんだ合意文書「コミュニケ」が採択される。

 

http://www.news24.jp/nnn/news890123423.html

 

クリントンかトランプが大統領になっても核セキュやらないってこと?

 

タグ :

おやすみなさい

 2016-04-02

f:id:davidsunrise:20160402193122p:plain明日マラソン。心配だ左足の裏の痛みが。

 

おやすみなさい。

タグ :

04/02のツイートまとめ

 2016-04-03
euyaemeliarlien

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/9ScOeVdzNo
04-02 22:01

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/9ScOeVvaEW
04-02 22:01

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/KkqsNuVbNW
04-02 22:00

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/XUBHsmWRQv ヘンダーランドの大冒険 追いかけっこ
04-02 21:58

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/XUBHsmWRQv ヘンダーランドの大冒険
04-02 21:58

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/KZDmOCnYV7 しんちゃん電撃ブタのひづめ 爆笑のシーン
04-02 21:57

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/hU1GVFkdcJ
04-02 20:32

アメブロを更新しました。 『明日マラソン心配だ1』⇒ https://t.co/qzfYTPmQMW
04-02 20:30

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/c42C4DRVfd 魔法つかいプリキュア! 第9話予告
04-02 20:28

北朝鮮が中国を批判 https://t.co/186rOXZsBF
04-02 20:23

04/02のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

04/03のツイートまとめ

 2016-04-04
euyaemeliarlien

https://t.co/Fe3hTQO3Im
04-03 21:58

https://t.co/dFzglFTlXv
04-03 21:58

https://t.co/qfpsxhyUpe
04-03 21:58

https://t.co/tzLXQJBom7
04-03 21:58

https://t.co/jJuBkquh7P
04-03 21:57

https://t.co/7uxtJjIJVX
04-03 21:24

アメリカみたいな連邦法作るb根木だ! / 他1コメント https://t.co/JmfPZeBH4u “TPPのISDS(投資家対国家紛争)解決条項/自治体が不利益被る/「遺伝子組み換え表示」など提訴も” https://t.co/WQlBW9jvri
04-03 21:24

https://t.co/CmOrW9RM80
04-03 21:23

https://t.co/47wAsYVkJS
04-03 21:23

エンディング https://t.co/OSS9fa8YIs
04-03 21:22

04/03のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

yuugata

 2016-04-04
20150129093246.jpg今日ご主人様お仕事でした。立ち仕事で足が痛んでました。お疲れご主人様

A man swimming underwater surrounded by five dolphins. Above is the title "The Cove" and the tagline "Shallow Water, Deep Secret". Below is a group of quotes from film critics giving praise to the film, with the credits of the film at the bottom.ザ・こーヴはイルカ業の残酷さを書いてるけど本当に残酷なのか?そう考えてしまう。

http://www.asahi.com/articles/ASJ3Z5SYTJ3ZPTFC015.html
タグ :

ペンギンイチローsono2 おやすみなさい

 2016-04-04


8時間以上寝ないとたおれます。ご主人様も8時間以上寝ないとだめです。でも6時間しか寝られない日々が多いです。

 

ご主人様ジョギングお休みしてました、ハーフマラソン翌日いつもなら走ってたのにお休みしてました。やっぱり両足ダメージひどかったのかな?

 

飛鳥美人ってどんな美人?

 

おやすみなさい。

タグ :

04/04のツイートまとめ

 2016-04-05
euyaemeliarlien

.@machinegunfunky さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/wMT6DtaQIL Dragon Gate Rainbow Gate - 07 10 2009
04-04 22:17

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/CUw9aQWvY6
04-04 22:07

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/CUw9aQWvY6
04-04 22:07

.@920ryutv さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/zb1CifFbcR バトルドッジボール
04-04 21:56

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/2iC4xeZBm1 https://t.co/UTEFXXXC3Y
04-04 21:53

davidsunriseのblog : ペンギンイチローsono2 おやすみなさい https://t.co/RdbCIvjUqB
04-04 21:53

アメブロを更新しました。 『8時間以上寝ないとだめ』⇒ https://t.co/AnYSHIsDus
04-04 21:52

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/k6jUDQkixf 007のテーマ曲
04-04 21:23

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/zz0CNsGfSQ
04-04 21:02

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/jcR0a4sxFw 【DVD&ブルーレイ】女信長
04-04 18:39

04/04のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ただいま

 2016-04-05
アルメニアの国旗アゼルバイジャンの国旗アルメニア「左)とアゼルバイジャン「右」が
 

ナゴルノ・カラバフをめぐって対立。今日も先頭の影響で50人が死亡したとも。ちなみにナゴルノ・カラバフは事実上独立した国でもありますがほとんどすべての国が承認受けてません。


http://www.afpbb.com/articles/-/3082911?cx_part=topstory
タグ :

ペンギンイチローsono2 おやすみなさい

 2016-04-05

ご主人様、今日もジョギングお休みしてました。それほど重症なんでしょうか?両足ダメージ・

 

おやすみなさい。

タグ :

04/05のツイートまとめ

 2016-04-06
euyaemeliarlien

.@kurasita86 さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/RweUb44YjJ 空耳アワー 645連発 (5/5)
04-05 23:32

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/RweUb44YjJ 空耳アワー 645連発 (5/5)
04-05 23:20

.@kurasita86 さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/yMDvBqRmRb 空耳アワー 645連発 (4/5)
04-05 23:02

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/yMDvBqRmRb 空耳アワー 645連発 (4/5)
04-05 22:58

.@kurasita86 さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/McOXME2UvA 空耳アワー 645連発 (3/5)
04-05 22:43

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/McOXME2UvA 空耳アワー 645連発 (3/5)
04-05 22:37

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/Y3t1mNFO92 空耳アワー 645連発 (2/5)
04-05 22:21

.@letsplayshadigo さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/oGDKsLXG2G Dead Or Alive 5 - Showcase -
04-05 22:03

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/oGDKsLXG2G Dead Or Alive 5 - Showcase - Alpha-152's Day at
04-05 22:03

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/p82oqFssGt Dead or Alive 4 - Kasumi's Story Mode
04-05 21:58

04/05のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

東京都青少年健全条例

 2016-04-06

東京都青少年健全条例がきっかけです。おかげでアメブロやり始めることになっちゃいました(笑〉

 

これはブログ始めたころ「2010年12月」の再録です

俺の嫌いな有名人

 
テーマ:

こんにちは。ユーヤエメリヤーエンコです。今日は私の大嫌いな有名人を暴露(?)します。その大嫌いな有名人とは、東京都都知事の石原 慎太郎です。なぜ石原 慎太郎が嫌いかというと、報道でご存知かもしれませんが、2010年12月15日、(東京都青少年の健全な育成に関する条例)の改正案を、表現の自由を奪うことになるなどの理由で共産党と生活者ネットワーク と自治市民’93などの反対意見を無視し、都議会自民党と都議会公明党などがこの悪法とも言える石原 慎太郎の改正案を成立させてしまいました。それがおれが石原 慎太郎を嫌いになった理由です。結論から言うと、反対意見を完全に無視してこの改正案を成立した石原 慎太郎は政治家として、そして、都知事として失格ということになります。来年、石原 慎太郎は東京都知事選挙に出るかもしれないという噂が流れてます。私はこの噂がデマということを願っています。今日はここまで。また会いましょう。

 

おれの嫌いな東京都青少年の健全な育成に関する条例その2

 
テーマ:

こんばんは。ユーヤエメリヤーエンコです。今日はおれの大嫌いな東京都青少年の健全な育成に関する条例の第二弾をお送りします。
あの悪法ともいえる条例が改正されて15日、いろんなところで反対意見が多いようです。その一部を紹介します。
12月15日、北海道新聞・高知新聞が新改定案に反対する社説を掲載
12月16日、日刊ゲンダイに、「エロ漫画は携帯サイトで手軽に購入でき、読める」「だが、今回の都条例では、書籍の漫画以外は一切の規制無しのため、読者は携帯漫画サイトに流れるだけ」として、都条例の杜撰さを指摘し、「石原知事の老害もここに極まれりだ」と批判する意見が掲載される。
同日、愛媛新聞は「不快なものを排除する規制のたぐいは、歯止めがかからなくなる。戦前の言論統制も国民に分かりやすい漫画の規制から始まった。独善的な正義や道徳で作品を焼く者は、いずれ人をも焼く。それこそ歴史が証明している」と新改定案の危険性に関して警鐘を鳴らす社説を掲載した。また、西日本新聞も都に対して新改定案の慎重な運用を促す社説を掲載した。
12月20日発売の『週刊SPA!』12月28日号は本条例を「稀代の悪法」と批判
12月21日、日本動画協会は、業界団体と意見交換を行うことなく新改定案が採択されたことを遺憾とし、コミック10社会のボイコットを支持した上で、このままの状況で推移すると、実質的には東京国際アニメフェアが実行不能な事態になる、という声明を発表した
12月22日、コミック10社会は東京国際アニメフェアをボイコットしたことをファンに詫びると共に、改めて新改定案に反対する抗議声明を発表。また、日本漫画家協会、21世紀のコミック作家の会、マンガジャパンの3団体も、新改定案に抗議し運用を厳しく監視していく、と訴える声明を発表した
2010年12月29日(水)11時0分、漫画家や出版業界からは表現規制につながるとして反発を受けているこの条例改正で、ネット上でもツイッターを中心に様々な著名人から意見が寄せられている。なかでも特に話題となっているのが、テレビ東京系の子供向け番組『ピラメキーノ』などに出演中の子役の少女・春名風花ちゃん(9歳)のツイッターでの発言だ。女の子でありながら、自分のことを「ぼく」と呼ぶ春名風花ちゃん、通称・春風ちゃんはこうつぶやいた。(以下すべて原文のまま)
「都条例について(ω)ぼくは、ひぐらしがなく頃にですごく感動してなみだがとまらなくなりました(ω)殺しも、えっちいのも出てくるけど、人のいたみや、人が人を殺すことについてとか、どうすればつらさをのりこえられるかとか、友達のそんざいとか、大切な感情をおしえてくれた作品です(ω)」「もしぼくたち子供から、いっさいの、きたないものやこわいものをかくしてしまうと、ぼくたちは本当に人をきずつけないとわからなかったり、きずつけてしまってもその大きさがわからなかったり、する大人になるかもしんないと思う(ω)」さらに「ぼくたちはいいまんがも、悪いまんがも、ちゃんと自分でえらべます(ω)」「都条例ぷんすか(ω)」
この9歳少女の意見に対して、ネット上では感心する意見や賛同する意見が多数寄せられている一方で、あまりにできすぎた発言に、本当に9歳少女によるつぶやきなのかどうか、という点に疑問を持っているネット住民も多い。
12月26日、人気沸騰中の「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が、改正東京都青少年健全育成条例に「抵触」することが判明。問題となる内容は、白井黒子が御坂美琴に対して同性愛と判断される感情を持ち、全裸で行動に出るシーンなどが多数あるとのこと。 「ワンピース」も改正東京都青少年健全育成条例に「抵触」することが判明している。
と、このようにいろんなところで東京都青少年の健全な育成に関する条例に対して反対意見や批判的な意見が多いことがわかるでしょう。結論からして、いろんなところで反対意見が多いこと、石原慎太郎が究極のクソ野郎&敵を作りすぎたということになります。皆さんも石原慎太郎とその仲間たちに反対意見を送りましょう。

 

 

おれの嫌いな東京都青少年の健全な育成に関する条例

 
テーマ:

こんばんは。ユーヤエメリヤーエンコです。おれのOOシリーズ第三弾の今日は、俺の嫌いな有名人でもちょっとだけふれた東京都青少年の健全な育成に関する条例のことについてお話します。言っておきますが、私はこの条約は超がつくほど大嫌いです。
「東京都青少年の健全な育成に関する条例」は今から約46年前に制定された条約で、18歳未満を青少年と定義し、青少年の環境の整備を助長するとともに、青少年の福祉を阻害するおそれのある行為を防止し、青少年の健全な育成を図ることを目的としており、優良図書類等の推奨および表彰(第5条、第6条)、有害図書(この条例が言う「不健全図書」)類の指定(第8条)および規制(第9条から第12条など)、有害玩具類の規制(第7条の2、第13条など)、刃物類の規制(第7条の3、第13条の2など)や、深夜外出の制限(第15条の4、第16条)、青少年とのみだらな性交や性交類似行為の禁止(いわゆる淫行条例に該当する箇所)(第18条の6)、青少年の保護に関する都や保護者の責務などが定められている条約のこと。。でも、後述のようにこの条約はいろんな問題がある条約でもあります。
2010年2月の改正案は、改正案第2条に「非実在青少年」と「青少年性的視覚描写物」という言葉と児童ポルノ法が敢えて禁止していない単純所持を規制することを含めた改正案をおれの大嫌いな有名人、石原慎太郎が提出。しかし、基準があいまいすぎるなどの理由で、約4ヶ月後の6月、民主党と共産党の反対多数で否決。
約5ヶ月後の11月22日、石原慎太郎がまたもや「東京都青少年の健全な育成に関する条例」の改正案を提出。改正案第2条に「非実在青少年」という用語を削除、変わりに犯罪となる性交又は性交類似行為を規制の対象とすることから、「非実在性犯罪」や「非実在犯罪」規制と呼ばれる用語に変更。しかし、再提出の方針が報道されると、内容についての記述の部分から、より一層規制の対象が広がり、曖昧になった(「非実在青少年」という言葉が削除され18歳以上の男女も対象となった(年齢の上限が存在しない)、刑罰法規には淫行条例なども含まれるため、非実在青少年に対して抱かれた懸念は一向に解消されていないなど)として反対の声が上がり、こち亀で有名な漫画家、秋本治ややまさき十三、日本漫画家協会など漫画家3団体も改正案に反対。さらには、小学館などのコミック10社会が「東京国際アニメフェア2011」の出場を拒否するほどの展開に発展。その影響で反対意見が多くなる。ちなみに反対意見を述べた秋本治を石原慎太郎は「バカだね、そいつら。」などと発言してます。私は石原慎太郎に「秋本治をバカとか言うな」とメールを送ったことがあります。
12月15日、運命の日。結果は「作品に表現した芸術性、社会性などの趣旨をくみ取り、慎重に運用すること」という付帯決議が為されて、2月の改正案で反対した民主党が賛成した影響などで賛成多数で可決成立。反対した党は共産党、生活者ネット、自治市民’93。
民主党がこの改正案に賛成した理由は、「非実在青少年」などの言葉が改正案で削除された影響によるものとされるがそれは表向きの話で、実はPTAが条例改正を強く支持しており、PTAを民主党党員は敵に回すことにより、来年4月の統一地方選挙で不利になるかもしれないと恐れているとのこと(講談社・週刊FRIDAY2010.12.24 P99にて)。もしそれが真実だとすれば表現の自由を奪うことを選挙のために容認したことにもなります。
前述の通り、この条例改正は基準があいまい、「表現の自由」を奪うことになるかもしれないなどの反対意見を石原慎太郎と石原慎太郎に味方した者たちは無視して成立しています(民主党党員の一部(蓮舫議員や有田芳生議員など)と共産党と生活者ネットと自治市民’93は反対していますが)。
結論からして、この条例改正案は反対意見が多かったにもかかわらず無視、可決成立した条例は悪法条例ということになります。前述の通り、私はこの東京都青少年の健全な育成に関する条例は大嫌いです。余談だが早ければ来年7月にもこの改正案が施行されるとのこと。私たちはこの条例の施行を阻止するためにも反対運動をみんなで起こしましょう。ちなみに私も講義活動を行ってます。
今日はここまで。また会いましょう。

参考サイト
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/
弁護士山口貴士大いに語る
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/
など

 

長すぎてすんません・おやすみなさい。

タグ :

04/06のツイートまとめ

 2016-04-07
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/Hxial04qpa 王菲-軟弱
04-06 23:19

放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会が不自由主義者の集まりだ!TBSこそ自由主義者だ!! / “TBS安保関連報道で「民主主義に重大な挑戦」声明 - 芸能 : 日刊スポーツ” https://t.co/wWI8C6f1T3
04-06 23:06

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/Rz0oGiE1FQ
04-06 21:44

自民の佐藤勉国会対策委員長は記者団に「公開しないという国と国との約束は絶対に逸脱できない。」はm主けらで不自由主義者の言葉だ! / “TPP交渉資料、全て黒塗りで公開 内容分からず 自民:朝日新聞デジタル” https://t.co/eZDdXGPqRF
04-06 21:13

davidsunriseのblog : 東京都青少年健全条例 https://t.co/8B65c0LOU5
04-06 21:08

アメブロを更新しました。 『東京都青少年健全条例がきっかけ』⇒ https://t.co/clAKKLoRRc
04-06 21:07

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/fAv0kJxQnG
04-06 20:43

ほぼ適当にNGつけてるだけだなきっと。 / 他17コメント https://t.co/rAM21SbONu “お笑い芸人、自身の障害もネタに 客席が凍りつく経験も:朝日新聞デジタル” https://t.co/h8Fz8XwcBc
04-06 20:33

はてなブログに投稿しました #はてなブログおはようございます - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/QFRhbZAlgF https://t.co/8ojan6DBWI
04-06 09:30

[04月05日]のつぶやきをまとめました https://t.co/bkPJsOUtuE
04-06 08:33

タグ :

おやすみなさい

 2016-04-07

雨ン中ジョギングしてました。7時前雨やんでたので準備してたら雨また降ってた。いったん家に入ろうと思ったがなんか逃げてる気がしてならなかったので雨ン中ジョギングしました。でも両足の痛みが続いてたせいで走りがおかしかった。距離3㎞、タイム測定不能(うっかりタイマー入れてなかったので)。

 

上智大・田島教授「安保法案とセット」

 与党自民党による露骨なメディア介入、共謀罪創設への動き、マイナンバー制度の導入…。一見ばらばらに映る動きが実は底流でつながっていると、上智大学の田島泰彦教授(62)=憲法学=は言う。「安全保障関連法案とセットで有事を支える思想統制の仕組みもできつつある」 

 2014年12月の衆院選。自民党はアベノミクスを批判的に報じたテレビ朝日に、放送法を持ち出して「公平中立」を文書で求めた。今春はテレビ朝日幹部を自民党本部に呼び、事情聴取まで行っている。

 6月の自民党勉強会では「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが一番」との発言があり、7月には安保法案に反対する学生デモを若手議員が「戦争に行きたくないという極端な利己的考え」と言い放った。

 いずれも当局批判に対して過剰反応する事例。田島さんは「権力が有事への備えを進める際、最重視するのは国民の意識を一つに統制すること。そして政府の意向から『はみ出る部分』をチェックする。その姿勢が表れている」と見る。

 有事下の表現規制を想像できる事態を私たちは経験済み、という。イラク戦争では、現地での自衛隊取材に際し、防衛庁(当時)の許可証が必要といった「ルール」を設定。大手メディアもそれをのみ、「部隊の任務に支障を与える報道」を禁じられた。

 「都合の悪い情報は国民に流すな、と。イラクの例は戦時下の検閲そのものでしょう」

 さらに、自衛隊官舎の郵便受けに反戦ビラを入れた人、トイレに「反戦」と落書きした人も逮捕された。

 「商業ビラやほかの内容の落書きでも身柄拘束したか。当局に批判的な意思表示だから摘発されたのです。『戦争じゃない。人道支援だ』と言いながら表現を統制していた。安保法制ができたら、あのときのレベルでなく市民監視を強めるのは確実です」

 ■「テロ」防止が旗印

 安保法案の審議が参院に移った後の今月7日、改正刑事訴訟法案が衆院を通過した。捜査機関による通信傍受の対象を従来の組織犯罪から窃盗や傷害にまで広げ、通信会社の立ち会いも不要、という内容だ。

 田島さんは改正刑事訴訟法案を「共謀罪の地ならし」と批判する。

 共謀罪とは、違法行為をしなくても、その「意思」だけで犯罪に問われる恐れがある。過去3度、国会提出されたが、「特高警察と同じ思想統制」と厳しい批判を浴び、成立しなかった。しかし安倍政権は2014年から再び必要性に言及している。

 田島さんは安保法制や施行済みの秘密保護法と同じ流れの中に、共謀罪もあるという。当局への批判が「破壊活動の準備」などと解釈され、監視対象になる懸念があるからだ。

 秘密保護法の成立前には、自民党の石破茂幹事長(現・地方創生相)が秘密保護法反対の市民デモを「テロ行為と本質においてあまり変わらない」と主張したことがある。

 田島さんは言う。

 「安保法制で米国への加担を強めて国内でテロが起きる危険を高めておきながら、一方で『テロの未然防止には共謀罪が必要』と。東京五輪でのテロ対策を旗印にして、共謀罪の創設を進めるのではないでしょうか」

 ■先進国で日本だけ

 2004年成立の有事法制で、放送局などの民間事業者や自治体は、有事の際に政府に協力することが定められている。それに関して田島さんはこう指摘する。

 「有事下では国民も各分野に『徴用』される。そのためにはマンパワーの把握が不可欠で、その管理基盤が2016年から実施のマイナンバー制度です」

 マイナンバー制度では、社会保障や税金の情報を国民一人一人に付与した番号で管理する。それにとどまらず、預貯金額や健康診断の結果、予防接種の履歴などを加える案も浮上している。

 「(住民基本台帳ネットワークの)ICチップ付きカードは身分証明として普及するでしょう。でも実態は、有事の際に『使える国民』がどれだけいるか、といった情報満載の『動員リスト』でもあるのは明らかです」

 田島さんによると、全国民に共通番号を付け、多様な情報をひも付けて管理する制度は先進7カ国で日本しかない。英国にも同様の制度ができたが、批判を浴びて廃止になった。

 「国家が市民の情報を一元管理し、市民の知りたい情報は秘密保護法で遮断する。都合のいい情報、都合のいい言動だけが許される社会。私たちは自由なのでしょうか」

 

http://www.kochinews.co.jp/article/14009/

安保法を施行されて1週間、田島のとっつあんのいう警告が現実になる!?

 

おやすみなさい。

タグ :

04/07のツイートまとめ

 2016-04-08
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/Bnq5M8A6tV タモリ倶楽部 空耳アワード2001
04-07 23:13

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/Bnq5M8A6tV タモリ倶楽部 空耳アワード2001
04-07 23:13

.@imbuedgold さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/gRoPLZnwyh Ninja Commando : Arcade playthrough (Ryu
04-07 22:38

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/gRoPLZnwyh Ninja Commando : Arcade playthrough (Ryu Eagle)
04-07 22:36

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/y5MYdEa0K3
04-07 21:24

はてなブログで『that's gain photo』の読者になりました! https://t.co/mIBCc7tqsW #はてなブログ
04-07 20:47

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/6pFhtSCuci https://t.co/4xSvvATpS7
04-07 20:46

davidsunriseのblog : おやすみなさい https://t.co/RvTgbZ7blz
04-07 20:45

“メディア介入、共謀罪、マイナンバー…「統制の仕組み」進行|高知新聞” https://t.co/XrOuUABf4t #アメリカ #これはひどい
04-07 20:45

アメブロを更新しました。 『雨ン中走ってた、去年8月の安保記事だが』⇒ https://t.co/D7Ts6ESymp
04-07 20:44

04/07のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おやすみなさい

 2016-04-08

www.youtube.com

元気だなカストロ議長

 

ジョギングしてました。病院から。確かに足の痛みはほぼなかった。だが痛みに負けたわけじゃないのに疲れてないのになぜか鈍足だた。しかも最後の上り坂途中リタイアしてしまった。距離5㎞?

 

民進党が切れちゃった!石原伸晃・TPP担当相は「ゲラ刷りかどうか確認できない」「資料を認識していないので答弁は差し控える」などと繰り返し答弁したおかげで。ラジオで聞いてたが確かに混乱してたな。

Minshinto.png

http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/07/nishikawa-koya-book_n_9639480.html

 

おやすみなさい。

タグ :

04/08のツイートまとめ

 2016-04-09
euyaemeliarlien

@gundamUC_RE0096 バンダイチャンネル版も配信されるの?RE0096
04-08 23:08

オマケのエンディング後のエピローグ https://t.co/EbYNcmRVPv
04-08 22:52

https://t.co/ZyHy0iAYUP
04-08 22:52

https://t.co/CA41u3C2wi
04-08 22:51

https://t.co/tBvu7CM2rh
04-08 22:51

ぼーぜん https://t.co/zTwv9dtTfv
04-08 22:50

なぜ白黒 https://t.co/DO5JqIDqfg
04-08 22:49

気づいた罠だってこと https://t.co/FVT0YiXzyv
04-08 22:48

https://t.co/UWDYgM4CoO
04-08 22:47

赤羽罠だ! https://t.co/qrlAgpHvk2
04-08 22:47

04/08のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ohayou

 2016-04-09

「指導者は被爆地訪問を」…G7広島宣言明記へ

オバマも習近平も広島に来い!そして核ミサイル強行してる金正恩も来い!!来ないだろうとは思うが。

 

北朝鮮目、どこまで挑発するつもりだ!”_

タグ :

夕方

 2016-04-09

ジョギングしてました。夜ディナーショーに行くので。でも両足の後遺症なのか全然飛ばせんでした。もう痛みなくなったんだけどなぁ。距離3.8㎞、タイム33:59。

 

ベルギーテロ事件の犯人また捕まる・こいつが本当にy犯人だったらいいが実は冤罪だったなんてオチがまっている?

http://www.news24.jp/nnn/news890123861.html

 

 衆議院のTPP特別委員会の西川委員長が来月に予定していたTPP(=環太平洋経済連携協定)交渉に関わる本の出版を取りやめた。

 この本について民進党は「守秘義務違反では」などと追及していた。

 

http://www.news24.jp/articles/2016/04/08/04326877.html

 

どう考えても主婦義務違反だな違反。それでもTPP法成立させるつもりだ!数の力悪用して。

タグ :

04/09のツイートまとめ

 2016-04-10
euyaemeliarlien

ラストしlん https://t.co/FnL6O5dZvD
04-09 23:06

https://t.co/ZP89DJ0Rdw
04-09 23:05

右サイクロプス https://t.co/Q9zWRTYz7L
04-09 23:03

終わった https://t.co/BqWZUN7eU8
04-09 23:03

https://t.co/HAXcFtTrX6
04-09 23:02

プロフェッサ https://t.co/5EW1PYhyZc
04-09 23:01

https://t.co/nV7q4o2edf
04-09 23:01

演説 https://t.co/jp726r7bST
04-09 23:00

https://t.co/A9EMpeFmJo
04-09 22:59

フジョー https://t.co/WoF7mm1RCQ
04-09 22:58

04/09のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おはようございます

 2016-04-10

今日は11時過ぎに目覚めました。ほんとは10時目覚めるはずだったのにうっかり寝てしまいました。おかしいな、昨日早く寝たのになんで二度寝、いや3度寝スンの?日曜でドコモでかけんから?

 

 

f:id:davidsunrise:20160410120456p:plain今日はG7会議。小浜は来るのか>?そして非核化の第1歩を迎えられるのか?そして海外メディアこねーのは恥だ!

 

http://www.asahi.com/articles/ASJ4944NXJ49PTIL007.html

タグ :

おやすみなさい。

 2016-04-10


たまにあってます。おじいちゃんとおばあちゃんには、。ご主人様もときどきおじいちゃんomimaiに行ってます、。早くリハビリしないのかな?おじいちゃん・

 

ご主人様、3時過ぎに走りに行ってました。父ちゃんは知りに行ってたみたいでご主人様少し時間おいていきました。でも両足の後遺症なのか全然飛ばせなかったらしいです。昨日よりは速く走れたようだけど。

 

そのあとご主人様疲れたのかご飯食べた後寝てました。それほどきつい練習だったのあかん?

 

僕も寝ます。おやすみなさい・

タグ :

04/10のツイートまとめ

 2016-04-11
euyaemeliarlien

davidsunriseのblog : おやすみなさい。 https://t.co/uwcD2RoOvP
04-10 20:01

アメブロを更新しました。 『たまにあってます』⇒ https://t.co/47eQ0xAI6i
04-10 19:59

もう見たか?ガンダムさんの作者による池田隼人の漫画を / “疾風の勇人/大和田秀樹 【第1話】 一千億を集めた男 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ” https://t.co/AxfOXgsfKL
04-10 13:32

G7 https://t.co/AHVjpn7CjZ
04-10 12:19

davidsunriseのblog : おはようございます https://t.co/e9HsyOx66j
04-10 12:19

はてなブログに投稿しました #はてなブログおはようございます - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/OR2TSGOVmc https://t.co/pURDg0fqPu
04-10 12:18

アメブロを更新しました。 『おはようございます、G7』⇒ https://t.co/UNffHMeO8v
04-10 12:18

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/KXyxRN7Yez
04-10 11:56

[04月09日]のつぶやきをまとめました https://t.co/SV51qkOFpv
04-10 08:35

タグ :

ウォーキングしてました」

 2016-04-11

今日はジョギングじゃなくてヲ-キングしてました。ジョギングしてもなぜか元に戻んないため。いつものコース歩き回ってた。走るのよりビミョーにきつい?寒かった。半袖来てた上に気温すごく下がってたので。1週間ぐらいジョギングしない日々が続くかも?
 
おい高橋洋一!なにが安全保障上、TPPは有利に働くからだ?働くわけないだろが!!確かに共産党を含む野党はTPP法の意見が分かれているうえに一部修正という妥協が使えないのはわかるがTPPが安保有利になるわきゃない!!!!!いわゆる楽観視でしかない!!!!!!!
 
 
 
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48398
 
おやすみなさい。
タグ :

04/11のツイートまとめ

 2016-04-12
euyaemeliarlien

<米国務長官>予定外行動、広島県警が右往左往(毎日新聞) - goo ニュース https://t.co/gZDvhawUm6
04-11 23:38

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/Hxial04qpa 王菲-軟弱
04-11 23:31

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/wG2nOEqCLD
04-11 23:24

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/wG2nOEqCLD
04-11 23:22

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/5XqYSwKYcJ 歴代空耳アワードグランプリ集
04-11 23:19

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: https://t.co/5XqYSwKYcJ 歴代空耳アワードグランプリ集
04-11 23:19

.@yamamotok1107 さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/ng0g1GwHeU 吹替の帝王
04-11 23:14

【G7外相会合】海洋安保 反中国で一致 ケリー氏「私たちがひとつの声で発言すると、どんなに強さを増すか」 - 産経ニュース https://t.co/CWhSDsmHAR @Sankei_newsさんから
04-11 22:33

今井絵理子氏の婚約者、暴力団と関係か 自民党関係者が不安視 #ldnews https://t.co/68UbuSAho0
04-11 22:26

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/kowYHQVcb6
04-11 22:21

04/11のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おやすみなさい。

 2016-04-12

今日もジョギングじゃなくてウォーキングしてました。まずはがき買いに、そしてモーニング買いに行きました。

 

表紙ガンダムさん作者がモーニングで漫画家書いてたので。

 

そしてもっかい歩きに行きました。およそ40分歩いたかな?

 

安保関連法 評価する42%  評価しない48%

安保法支持は42%、支持しないは48%。ほぼ支持しないが半数を占めてる?あほ総理もある程度覚悟は…してないだろうと思う。・

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160412/k10010475591000.html

おやすみなさい。

タグ :

04/12のツイートまとめ

 2016-04-13
euyaemeliarlien

日記を更新しましたhttps://t.co/dT4fnTEelB #pigg #pigg_pic https://t.co/zVN17YbKTH
04-12 22:25

davidsunriseのblog : おやすみなさい。 https://t.co/TwKIdAzmkq
04-12 19:38

はてなブログに投稿しました #はてなブログユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/Y3xrZCYJSs https://t.co/8I0xBV9L0f
04-12 19:36

はてなブログに投稿しました #はてなブログユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/Y3xrZCYJSs https://t.co/o43xeZUwYq
04-12 19:36

アメブロを更新しました。 『ウォーキング」』⇒ https://t.co/QNM0yZFeOr
04-12 19:33

アメブロを更新しました。 『コーヒータイム』⇒ https://t.co/hu9g1rM3si
04-12 15:50

[04月11日]のつぶやきをまとめました https://t.co/pcQDmkJNSI
04-12 08:34

はてなブログに投稿しました #はてなブログおはようございます - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttps://t.co/wxznzxcW9J https://t.co/TalfBzpvA9
04-12 07:30

タグ :

おやすみなさい。

 2016-04-13

今日は雨。お昼から降ってた。夜まで寝てた仕事終わった後。そのあと雨がほぼ止んでる状態だったので家の近辺は少し歩いた。たまにはいいもんだなと思った。明日は晴れるのかな?」

 

Google Chromeでブックマークしたすべてのページ、消えてた。インポートしたけど復元しなかった。まさかハッキングされた!_?

 

今日は「ゴー宣道場」、追悼だからしんみりやるというのはない。怒りと笑いで「公論」に徹しよう。 

政治状況がデタラメで、大衆の劣化も酷い。TPP黒塗り文書で、議論もせずに国柄を変えようとしている。TPP自体が自民党の公約違反なのに、まるで全権委任政府のように、国柄破壊を強行している。 

だが、これに憤る国士はいない。明治時代なら武士の気概を持つ者たちが、何事かをやらかしたに違いない。 

アメリカでさえ、TPPに異議を呈する候補者が大統領選に出ているのに、日本の静かなこと、完全に大衆が劣化している。 

(中略)

ことほど左様に右から左までがニヒリズムに浸っているが、政府を監視し、国民に檄を飛ばす自由民権運動は、明治以来、今も続いていると思っておかねばならない。

 

http://blogos.com/article/171281/

 

同感だ!日本人は頭悪すぎるわ!!

 

おやすみなさい。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫