04/30のツイートまとめ

 2015-05-01
euyaemeliarlien

ブログを更新しました。 『5月29日に投稿したなう』⇒ http://t.co/srvYjFhTX0
04-30 23:26

ブログを更新しました。 『5月4日に投稿したなう』⇒ http://t.co/alzNRg5YSv
04-30 23:25

忍耐を押し付けた政府は事実上虫けらだ! / 他24コメント http://t.co/pG0HMWLujQ “戦後70年:今も続いている国民への忍耐押しつけ - 毎日新聞” http://t.co/A6qMMI9Iur
04-30 23:02

戦後70年:今も続いている国民への忍耐押しつけ - 毎日新聞 http://t.co/7lghoB0KjE
04-30 23:01

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/EAQK2CBHKa The House of the Dead 4: Chapter 4
04-30 21:54

davidsunriseのblog : おやすみなさい http://t.co/BsJzEAiYjB
04-30 21:47

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttp://t.co/jPQLLf6qGE http://t.co/8wic2J5Ehe
04-30 21:45

ブログを更新しました。 『ペンギンイチローおやすみなさい』⇒ http://t.co/htLR7p1uq7
04-30 21:41

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/yJLeh01S5i
04-30 21:30

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/ltUcRD0UPH 【BEMANI×東方】 ホメ猫☆センセーション /
04-30 21:27

04/30のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おやつ中

 2015-05-01

おやつ中。おかずクレーブとサーティワンのダブルと
タグ :

おやすみなさい

 2015-05-01

20150501180201.jpg

f:id:davidsunrise:20150501180632j:plain

 

ただいま、買い物終わって走りに行ってたゆーやです。27年生きて初めておかずクレープ食いました。ハム綱サラダっていうサラダクレープです。ちなみにチーズも入ってました。チーズ味に甘い味も入ってました。隠し味に砂糖でも入れたのかな?それともチーズ自体が特殊なのかな?!とにかくうまかったデす:でも、ランニングは飛ばせなかった&長く走れなかった(距離3.7㎞、タイム28:50」。買い物疲れかな?それともクレープのほかにアイスとかフライドポテトとか食ったせい?



何が70年談話を誤解なき説明すべきだ!もう遅いわ!!少なくとも中国と韓国にはな。安倍首相(アホ総理)のアメリカ議会で行った安保法制演説も反感飼ってるしね。意気込み自体が強すぎたんだよ!!「日本の独立と主権をないがしろにする究極の対米従属だ」とか「国会軽視どころか国会無視、国民無視の許し難い発言だ。このような形で既成事実を作ることは断じて許すな」とか言われて当然じゃ!!!!

安倍首相演説 民主、共産、社民各党が批判

日テレNEWS24

被災者だけでなく世界遺産(ダルバール広場)の救出も急務だぞ!
 

世界遺産も「壊滅的」…観光客に人気の塔、倒壊

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150426-OYT1T50092.html


おやすみなさい

タグ :

05/01のツイートまとめ

 2015-05-02
euyaemeliarlien

davidsunriseのblog : おやすみなさい http://t.co/eVL6UNdVGd
05-01 21:48

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttp://t.co/hSOAYSDUtm http://t.co/AXs8kC8mCq
05-01 21:47

ブログを更新しました。 『ただいま、おやすみなさい5月1日』⇒ http://t.co/Ny6UvpNxbC
05-01 21:40

もう誤解されてると思うぞ、特に韓国と中国には / “70年談話「誤解招かないよう」公明党代表 | 日テレNEWS24” http://t.co/hkYede7RnH
05-01 21:33

建築物が次々と倒壊 ネパール地震発生時の様子(映像)(AP通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/7aCM0bV2rD悪夢の瞬間
05-01 21:14

おやつ中 http://t.co/vDISg2zYpr
05-01 18:06

おやつ中 http://t.co/qZgURlAuz3
05-01 18:06

[04月30日]のつぶやきをまとめました http://t.co/SSdQllel83
05-01 08:07

はてなブログに投稿しました #はてなブログ5月になりました5月になりました - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttp://t.co/7wK0rQ0odE http://t.co/chdnGOf9qC
05-01 07:00

タグ :

おはようございます

 2015-05-02

水戸納豆の業者、震災から復旧も売り上げ減

日テレNEWS24

納豆食べたいちなみに僕はキムチと納豆の組み合わせが大好きです!みんなはどんな組み合わせ好き?晩御飯でいっぱい食べたい。

納豆を「付属のタレ」以外でおいしく食べる6つの方法【味博士の味コラム】

クックパッドニュース2015年4月30日(木)22:00

http://news.goo.ne.jp/article/cookpad/life/cookpad-5904.html

 

GW連休初日 交通の混雑ピークに

日テレNEWS24

ゴールデンウイークの渋滞、始まってます
タグ :

おやすみなさい

 2015-05-02
ただいま、買い物終わったあとジョギングしてたゆーやです(距離5㎞、タイム測定なし」。走る前になんかくっとこ思ってたっけど買いたいものあったのでやめた。カード入れるためにチャックつきポリ袋とクリアポケットテープつき買おうとしたけど金があまりなくてクリアポケットテープ月あきらめた。100枚入り(28cmx38㎝)、1180円だったので仕方なくチャックポリ袋だけにしました:買い物後走りにいって家まで走ったけどおじいちゃん家行く時間なくなってしまいました(爺ちゃん値の門限8時までなので)。無理して走りに行かなきゃよかったかも?


安倍首相、インドネシア大統領と会談

日テレNEWS24

阿保総理(安倍総理)は29日の米議会演説で語った安全保障関連法案を「この夏までに成就させる」宣言への批判に対し、「この国会で、という意味において言うのは当然のことではないか」と反論した。何が当然だ!?「日本の独立と主権をないがしろにする究極の対米従属、国会軽視どころか国会無視、国民無視」などと批判されるのが当然だろうが!!明日憲法記念日だからな、このニュースを集会で取り上げないわけがない!


安保法制、成立時期言及は「当然」 首相、批判に反論

朝日新聞デジタル 5月2日(土)15時29分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150502-00000031-asahi-pol


おやすみなさい
タグ :

05/02のツイートまとめ

 2015-05-03
euyaemeliarlien

変えるだけの理由あるのか?憲法改正(特に9条) / 他22コメント http://t.co/BIh84xptz1 “憲法改正不要48%、必要43% 朝日新聞社世論調査:朝日新聞デジタル” http://t.co/J2xrvM7ocs
05-02 22:05

明日だな憲法記念日 / “憲法記念日 改憲派と護憲派がそれぞれ集会 | 日テレNEWS24” http://t.co/tupjrPYFrh
05-02 21:58

ブログを更新しました。 『ペンギンイチローおやすみなさい』⇒ http://t.co/fbyBpe5Y0J
05-02 21:20

.@after_burners さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/cju9VuZm6x (Demo) ドカベン / Dokaben (C)Capcom
05-02 21:12

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttp://t.co/UOzvutMQyh http://t.co/AM1DBIgRei
05-02 20:00

davidsunriseのblog : おやすみなさい http://t.co/12e1SP1CtF
05-02 19:54

ブログを更新しました。 『ただいま、阿保総理(安倍総理)の反論』⇒ http://t.co/rQtEjvMq7a
05-02 19:42

[R-18]雲母あいりちゃん14歳 | 獅子のん #pixiv http://t.co/zZwH9hYg8x
05-02 19:14

どうみても.. http://t.co/83OD3zfQX1
05-02 17:32

RT @ICE_463: 朱雀さんと合流。挨拶代わりに… #mugan http://t.co/ZTIGcMXNs0
05-02 11:19

05/02のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ペンギンイチローsono2 おはよう

 2015-05-03
アレルギーないです。なんでも食べます。でも鶏料理ダメです。トマトに鍋食べたい

 


憲法記念日 改憲派と護憲派がそれぞれ集会

日テレNEWS24

今日は憲法記念日。御主人様は改憲自体が戦争しか成り立たないから反対とのことよくわかんないなー
タグ :

憲法記念日

 2015-05-03

戦後70年談話「未来志向のものにしたい」

日テレNEWS24

おはようございます、今日は憲法記念日のゆーやです。今年ほど憲法(特に9条)を考えさせられることはない!いや考えざるを得ない!!集団的自衛権や特定秘密保護法の制定で国民の知る権利を脅かされ、一票の格差を放置されて民意の適正な反映を妨げられてる。自民党(特にアホ総理)のパフォーマンスに踊らされてる諸君、改めて日本国憲法が定める基本的人権の保障、恒久平和主義、国民主権など基本原則と立憲主義の大切さを確認すべきだ!まずはゴー宣新戦争論とか読もう!!日本政府の奴隷になりたくなければ名。



日本版憲法記念日(けんぽうきねんび)は、国民の祝日の一つ。日付は5月3日国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)では「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」ことを趣旨としている1947年(昭和22年)5月3日に日本国憲法が施行されたことを記念して、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法によって制定された。ゴールデンウィークを構成する日の1部でもある。

「憲法は国家権力の濫用から人権を守るもの」 日弁連会長「憲法記念日」談話(弁護士ドットコム)http://www.bengo4.com/topics/3052/?via=google_plus

「自由」が死にかけている!秘密保護法のすべて(8)~田島泰彦上智大学教授
 

 

http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2015/04/35795/0416_ymh_08/
憲法記念日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%86%B2%E6%B3%95%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A
タグ :

夕方、キューバ

 2015-05-03
埋め込み画像への固定リンク
おはようございます、さっきまで昼寝してたゆー^やです。寝すぎました。遅くともⅣ時までに目覚めるつもりが6時過ぎてしまいました。さらには雨降ってました。おかげで今日はランニングお休みになりそう?まあ、毎日走ってたのでちょうどいいかな?とも思った。でも、キングカップヌードル唐揚げ食ってパソコン再開するわけにもいかないし、イラスト描いた後寝たい気持ちが強くなって寝ちまった。おかげで前述の展開になってしまった。雨弱かったから強行して走りに行くのもあったかもしれないが、明日ダンスコンサートのこともあって自重した。明日も雨で中止になるかもしれないが。ちなみに俺はラーメンよりもごはんが好きです。

岸田外相キューバ訪問 カストロ兄弟と会談

日テレNEWS24

カストロ兄弟もきっと日本政府の集団的自衛権とか歴史認識などを気にしてるだろうな裏では。


おやすみなさい
タグ :

おやすみなさい

 2015-05-03
今日⁽5月3日⁾は朝から曇ってました。朝からお散歩してました。お昼頃まで歩いてました。雨、ちょっとだけ降ってたかな?御主人様、うっかり寝てしまって走りにいけなかったようです。夕方ごろ雨本格的に降ってたので。御主人様、はがきだしに行く最中に一時雨降ってたおかげでジョギング失せたせいもあるかもしれないとのこと。そこで切り替えればよかったのでは?

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

憲法記念日 「護憲」「改憲」両派が集会今日は憲法記念日でした。御主人様は今年ほど憲法考えたことはない、そして危機感を覚えているとも(特に憲法9条が)。戦争しか成り立たない法律なんていらない!

「平和に危機」「改正期待」=護憲、改憲両派が集会-憲法記念日

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201505/2015050300184&rel=&g=



ペンギン1匹2匹3匹・・・何匹いるんだ!?

2015年05月01日 20時00分58秒

「うんち」を使ってペンギンは雪を溶かしている

http://gigazine.net/news/20150501-penguins-use-poo-to-melt-snow/


おやすみなさいぺそぎんと工事中看板
タグ :

05/03のツイートまとめ

 2015-05-04
euyaemeliarlien

ブログを更新しました。 『TWITTER』⇒ http://t.co/gwUPzkVcfK
05-03 21:30

差が大きすぎる!憲法改正賛成の率が。 / “「憲法改正に賛成」衆院議員84% 有権者は33%:朝日新聞デジタル” http://t.co/K75dUL3S0D
05-03 21:15

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/Dw9VJec5g5
05-03 21:08

davidsunriseのblog : おやすみなさい http://t.co/DNvEK4UJsH
05-03 21:06

『ゴミの日』http://t.co/MSUfibH6Gx まさか憲法への皮肉?
05-03 21:05

ブログを更新しました。 『ペンギンイチローおやすみなさい』⇒ http://t.co/W45jcqHuod
05-03 21:03

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/cCn94ArKOr PS4 龍が如く0 難易度LEGEND
05-03 19:40

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/SbKf8PKrBe
05-03 19:39

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/xbN8bVnAPL GTA V - The Blue Ark radio station
05-03 19:27

davidsunriseのblog : 夕方、キューバ http://t.co/hytuUtvsnP
05-03 19:00

05/03のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ペンギンイチロー緑のっひ

 2015-05-04

 

焼き鳥はたれだけど、僕鶏料理苦手なので焼き鳥食べられない

今日御主人様お手伝い兼ダンスコンサート・・・のはずだったけど雨の中でやることにに御主人様がっかりしてます今日はみどりの日・・・だったっけ?雨でいいのかな?みどりの日は。
タグ :

おやすみなさい

 2015-05-04
憲法記念日の3日、各地で改憲、護憲両派の集会が開かれた中、横浜市西区の臨港パークでは「平和といのちと人権を! 5・3憲法集会~戦争・原発・貧困・差別を許さない~」(実行委員会主催)が行われた。会場には……続きを読む
こいのぼり20150504123946.jpg
 
 
ただいま、こいのぼりバザー終わってねてたゆーやです。雨の中商売してました。切り干し大根の移動販売したりお客寄せしてたり、さらには仕事すっぽかしてダンスコンサートに乱入して踊ったり…ある意味楽しい(?)バザーでした。来年は機嫌悪い状態じゃないようにしなくちゃ。
初めてよしのりライジングみたんだけど、失望した、そしてムカついた!↓

安保法制がこのまま粛々と進められてしまう以上、一番の問題として検討しなければならないのは、戦死者をどう祀るのかということだ。
4597c099b253a1978cd5166d8f09a01417195db8

 自衛隊に戦死者が出ることを既定路線にしておきながら、その先のことを真面目に考えようともしていない政府や国民は、まだまだ愛国心があるとは思えない。
 戦死者から目を背ける愛国心はあり得ないのだ!

この最後らへん読んでたら、アメリカの奴隷になって戦争に巻き込まれろ、あきらめろ、そして死ね!といってるようにしか読めない。俺はコメントしたよ、「よしりんにいいたい、 これからは自衛隊に戦死者が出る。それはもう決まっている。=あきらめろ、そして死ねといってるようにしか見えない。ふざけんな!よしりんよ、戦争上等になっちまうぞ!!」ってね。「マスコミはわざと誤解させようとしているとしか思えない」と重要影響事態安全確保法案」とわざと覚えにくい名前をつけているとしか思えない、マスコミも国民に分かり易く伝えようという意欲が薄く、危機感が足りないなどは同感だがな。

「安保法制と戦死者の祀り方」小林よしのりライジング Vol.130

http://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar780203/#comment_field




韓国の朴槿恵大統領、安倍首相の米議会演説を批判

05/04 17:27「FNN] 
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00291713.html

先週(4月29日)、アメリカ議会で演説を行った安倍首相を、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が批判した。「日本は歴史を直視していない」と。
 
 
おやすみなさい

タグ :

ペンギンイチローsono2 おやすみなさい

 2015-05-04
ニュース検索結果の画像今日はみどりの日自然を考える日でもあり、植林を考える日でもあります火山噴火でほぼ無法の土地となった三宅島では緑が戻りつつあります(右写真)集団的自衛権とか安保法制とかでグレー(ブラック?)になってる頭をグリーンにしませんか?


みどりの日:三宅島帰島から10年 再び芽吹きつつある緑

2015年05月03日

http://mainichi.jp/feature/news/20150503mog00m040009000c.htmlhttp://mainichi.jp/feature/news/20150503mog00m040009000c.htmlr>

みどりの日:緑になる新聞「グリーンニュースペーパー」

2015年05月04日


http://mainichi.jp/feature/news/20150504mog00m040002000c.html

【京都新聞】<社説>
■みどりの日  「森の国」の豊かさ見直そう
http://www.47news.jp/47topics/e/264997.php

小林よしのりライジング
「安保法制と戦死者の祀り方」小林よしのりライジング Vol.130
2015-04-28 18:1095
ツイートする4   シェアする5   このエントリーをはてなブックマークに追加0
http://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar780203

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会


こいのぼりアユの塩焼き今日はこいのぼりバザーでした・・・ってみどりの日全然関係ないじゃん雨にもかかわらずダンスコンサートやってました御主人様、最初手伝いすっぽかして帰ってきました。機嫌悪くなってきたのででも、自分のpダンスコンサートが2時過ぎじゃなくて11時過ぎだってことが判明したおかげですぐ切り替えて手伝いに行きましたが。でもなんで機嫌悪くなったんだ?アメフッテチュウシニナルコウサンガオオキカッタカラ?


おやすみなさいぺそぎんと工事中看板アシタコドモノヒデス。息子たちといっぱい遊びますか!

タグ :

05/04のツイートまとめ

 2015-05-05
euyaemeliarlien

@YouTube の再生リスト http://t.co/M8Dg7VaQYc を保存しました
05-04 23:40

ブログを更新しました。 『TWITTER』⇒ http://t.co/wq0x7kpXHg
05-04 23:37

Call of Duty®: Black Ops 3 | What Would You Do https://t.co/FeWd4aDXPJ
05-04 23:31

ペンギンイチローおはよう、子Ð野茂日 http://t.co/orWWCDo0a1
05-04 23:15

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/ZC2gsTgGx1 ドラゴンボールGT 第1話 ドラゴンボールGT
05-04 23:15

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/6PnqVUTMnD 東方GTA ~レミリア様がゆく~ vol.48
05-04 22:56

はてなブログに投稿しました #はてなブログペンギンイチローsono2 おやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttp://t.co/RkZwzt7OCM http://t.co/mYRXaVH9Tz
05-04 22:00

davidsunriseのblog : ペンギンイチローsono2 おやすみなさい http://t.co/v2sTAHc77i
05-04 21:40

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/rnAO4Q2O6a 王様をしばる法 ~憲法のはじまり~
05-04 21:33

ブログを更新しました。 『ペンギンイチローおやすみなさい、5月4日』⇒ http://t.co/Jfm6O8E9V3
05-04 21:17

05/04のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おはようございます

 2015-05-05

子供の数、34年連続の減少 総務省おはようございます、子供の日息子たちと遊んでるペンギン君です。日本の子供の数が34年連続で減り続けてるらしいです。御主人様の話だと歯止めをかけられるだけの力が政府にはない、そして女どもが理由つけて子供産まないという悪循環で虫けら論がまかり通っているからだと話してくれました。集団的自衛権も憲法もそうだけど子供の人口も問題だと思います。

 

子ども数、過去最低に 34年連続減、増加は東京都のみ

朝日新聞2015年5月4日(月)19:46

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASH4Z6535H4ZUTIL04C.html


L?僕はジャニーズタレントのほうがいいと思います。

ブログネタ:「Lは誰になると思う?」
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=12281


イメージ 1
今日はドラゲービッグマッチ!ニコニコで見ます

タグ :

ただいま、TPP

 2015-05-05
 
 ワシントンを訪問している西村康稔内閣府副大臣は、大詰めを迎えているTPP(環太平洋経済連携協定)の交渉内容を示す条文案を国会議員が来週にも閲覧できるようにすると明らかにしました。
続きを読む

ただいま、日差し強いのにジョギングしてたゆーやです(距離3.7㎞+3㎞、タイム18:17,21:05でした)。ゴールデンウイーク中なのかジョギングコース渋滞してました。一時はスタート地点まで混んでた。ローソンのトラック2台来てた。別々のルート通ってたけど。たまには日差し強い時間のジョギングもいいもんだ。来週日本政府がTPPの交渉内容記した条文を公開すると発表した。俺はなんか裏がある&嫌な予感してきた(著作権の非親告罪とかミッキーマウス法とかジェネリック医薬品の権利延長とか)。

TPPの交渉内容示す条文案、来週にも国会議員に開示(05/05 11:54)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000049795.html


もうすぐドラゲービッグマッチ5・5の時間だ!じぇーったい見るぞ!!

ラゴンゲート 『DEAD or ALIVE 2015』 5.5 愛知県体育館大会 完全生中継 su...

  [詳細]
ドラゴンゲートちゃんねる by GA... (提供:株式会社GAORA) 累計来場者数:214,641
http://live.nicovideo.jp/watch/lv218331748?ref=grel

タグ :

FC2総合インフォメーション 【ブログ】FC2ブロガーが雑誌に掲載されました!

 2015-05-05


FC2総合インフォメーション 【ブログ】FC2ブロガーが雑誌に掲載されました!



俺も雑誌に掲載されるほど有名になりたい!いや、なってやる!!


ドラゲー見てました。楽しめました。金払ってまで生中継見た回あったぜ!!

おやすみなさい
タグ :

05/05のツイートまとめ

 2015-05-06
euyaemeliarlien

セーラーメテオ とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia #pixiv http://t.co/pHmAsbQkZY
05-05 22:28

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/GY52FiEEB3 GTA V - Non Stop Pop Radio 100.7 FM - All tracks HQ
05-05 21:59

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/hFf3OwE65e GTA IV Soundtrack: San Juan Sounds (DOWNLOAD LINK IN
05-05 21:19

ブログを更新しました。 『おやすみなさい、子供の日』⇒ http://t.co/kTcLq0Jrfd
05-05 20:57

それほど阿保総理(安倍総理)に危機感持ってる証拠だ! / “菅原文太さんとは「同志的連帯」 妻が語る辺野古問題:朝日新聞デジタル” http://t.co/rluWB6t59w
05-05 20:56

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/b8jnUCIihS 「DRAGON GATE 2011 3rd season」CM
05-05 20:45

RT @nhk_NEWSWEB: 午後3時ごろ愛知県一宮市の名神高速で7台が絡む事故があり、渋滞の影響で止まっていた乗用車を運転していた40代女性が死亡。警察によると止まっていた車にトラックが追突したのをきっかけに後続車が次々に追突したとみられる。http://t.co/pFq
05-05 20:37

『大阪のソウルフード粉モンは安いな~』http://t.co/douC0Xw8zA 俺の街にたこ焼き15個入り(?)で300年か500円で打ってたお店ありました。もしかしたらまだやってるかもしれない。追伸・Lはやっぱりジ…
05-05 20:36

エンディング http://t.co/GzDiZcum6P
05-05 20:21

ススム! http://t.co/HntDloA0ya
05-05 20:17

05/05のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おはようございます,阿保総理(安倍総理)の演説

 2015-05-06

安倍首相が演説 日米同盟は「希望の同盟」

日テレNEWS24

おはようございます、先月⁽4月⁾はムカつく、そしてアメリカの奴隷になり下がった瞬間だと思った4月だったゆーやです。何が日米同盟を『希望の同盟』だ!?アメリカの奴隷になり下がっただけだろうが!!!!ホントにムカついたよ!!!途中まで演説聞いてたがふざけんな!だったよ。中国や韓国に謝罪やお詫びなどもなかったしな。虫けらだよ阿保総理(安倍総理)も自民党も公明党も無力すぎる野党共もほぼ無関心の国民どももな。

『例外なき国会の事前承認』って自衛隊派兵の一部の場合=「国際平和支援」の時だけだって知ってました?

2015年04月22日 | 安倍自民党の危険性

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/13f83cbd923c0cbfc316480ff9bca76c
タグ :

ただいま

 2015-05-06
【カトマンズ=天野健作】ネパール大地震は5日で発生から10日を迎えた。食糧事情の悪化が懸念されているが、目立った暴動は起きていない。無人の商店街では略奪も見られず、テント暮らしの被災者は比較的穏やかに……続きを読む
昼寝した後ジョギングしてたゆーやです。焦りすぎたのかそれとも眠気が残ってたのか走ってる状態じゃなかったです。ほぼ短距離ダッシュ状態でした。腹に力が入りすぎてたのもあったかも?距離3.7㎞、タイム24:09でした。父ちゃんにどっか遊びに行ってたんだろ!_?って疑われた。
日本人とネパール人は同じ仲間?食糧事情の悪化が懸念されているにもかかわらず、目立った暴動は起きていない、無人の商店街では略奪もないなど、ほぼ平穏ともいえる状態。東日本大震災でも略奪などはほとんどなく、海外から称賛されたほど。やっぱり日本人とネパール人は同じ仲間?まさか同じ仏教の国だから?


ネパール被災者に「助け合いの精神」 東日本大震災同様に略奪や暴動見られず

産経新聞 5月6日(水)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000067-san-soci

タグ :

ペンギンイチローsono2 おやすみなさい

 2015-05-06
今日はだらだらしてました。朝おさんぽにいってそのあと寝てました。で、本読んでました。御主人様も昼寝してた。で、御主人様走りに行きました。でも、起きた後すぐだったせいもあって疲れてたみたいです。時間置いてからでもよかったのでは?雨降る心配なかったし。

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

慌てて食べないようにしなきゃ。

https://www.facebook.com/170892303052319/photos/a.198675350274014.50712.170892303052319/548020538672825/?type=1&theater


俺の作ったセーラー戦士御主人様」が暇つぶしに作ったオリジナルセーラー戦士・・・ってめちゃくちゃなんですけど?

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50214415


おやすみなさいぺそぎん
タグ :

05/06のツイートまとめ

 2015-05-07
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/fUNX9T4wJw
05-06 21:55

ことか落ちる http://t.co/2JEDqGUaBd
05-06 21:36

『カラオケなう』http://t.co/3XGlLQBUpT ゴッドファーザー愛のテーマ歌ってないの?
05-06 21:08

davidsunriseのblog : ペンギンイチローsono2 おやすみなさい http://t.co/ILlyX6U1bd
05-06 20:26

ブログを更新しました。 『ペンギンイチローおやすみなさい』⇒ http://t.co/3m0rbD4xdv
05-06 20:24

自民党改憲漫画の何が残念なのか 改憲派ライターが読み解く│NEWSポストセブン http://t.co/DSDw36htU1 #postseven
05-06 18:59

はてなブログに投稿しました #はてなブログただいま - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttp://t.co/BfIxAVSjno http://t.co/u2hdCJ2FQZ
05-06 18:58

davidsunriseのblog : ただいま http://t.co/KBIBxUHGQ8
05-06 18:47

【ABCラジオ:ABCフレッシュアップベースボール】http://t.co/ELETprprl4 #radiko #toraban1008
05-06 18:42

『紅茶の日』http://t.co/Znb37vNCCk 新宿歌舞伎町のゴジラ、デカいよね!ゴジラ大阪にも書ないかな?
05-06 18:40

05/06のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ただいま

 2015-05-07

ただいま、仕事終わってのんびりしてる俺ゆーやです。農業作業してたら雨降ってきました。雨の中枝豆の苗植えたりしてました。中には枯れかけてたりして大丈夫かな?って思ったのもありました。でも、何とか全部植えました。雨は家についた後も降ってました。ほぼ止んでたけど。でも、もう少し様子見でおとなしくしてます。たぶん6時まで家にいるかも?

憲法改正めぐり国会で議論開始

日テレNEWS24


憲法改正(特に9条や環境権など)を巡る会議がついに始まる。大規模災害など緊急時の政府権限を規定する緊急事態条項や良好な環境の中で生活する権利となる環境権、また財政規律条項を優先的に議論すべきとの考えを示した。といってもメインはほぼ集団的自衛権だろうがな。共産党憲法改正(特に9条)は反対のようだがほぼ無視される?憲法改正で表現とか言論などの自由を制限するな!政府よ!!


 

衆院憲法審査会、初の本格討論 各党意見、違い浮き彫り

朝日新聞デジタル 5月7日(木)11時50分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000019-asahi-pol

「自由」が死にかけている!秘密保護法のすべて(8)~田島泰彦上智大学教授 
 


http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2015/04/35795/0416_ymh_08/

埋め込み画像への固定リンク

新日本プロレスSuper。Jr2015今月開催!今年こそライガー優勝だー!!ライガーファンとして。

タグ :

おやすみなさい

 2015-05-07

雨の中走りに行ってたゆーやです。降水確率にかかわらず雨やんでたらすぐ走りに行きます。時々雨の中走ってることあるけど。傘さすのは70%からになると思う。明日は晴れ。ガンガン照りになるかもしれない?


ネトウヨと日本政府の最低すぎるやり方に無関心すぎる国民なら狂乱してるかもね。TPP合意済みはほぼ事実だと思う。消費税10%どころか20%も100%も許すことになるぞ!


右傾化に狂乱する人々…この国は再び道を誤りつつあるのか
  
2015年5月5日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159527/2

安倍政権は米国と合意済み「TPP妥結」で日本の産業は崩壊へ
 
2015年5月4日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159525
許したら最後…安倍政権が強行する「消費税10%」とその先
 
2015年5月4日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/159526

「ぼくらの大空中戦」
おやすみなさい
タグ :

05/07のツイートまとめ

 2015-05-08
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/eerlmboR9r ジョジョの奇妙な冒険1.2.3部
05-07 22:55

海兵隊の辺野古移設で抑止力は強化されるのか? http://t.co/jQLzFvNE6n @JBpressさんからアメリカ海兵隊の格言。「永遠の味方も、永遠の敵も、共に存在しない」。永遠の中立は存在するのかもしれない?
05-07 22:51

これがマジだったら安部総理とオバマ大統領は「日米同盟の抑止力が一層強化されるであろう」はウソになる! / “海兵隊の辺野古移設で抑止力は強化されるのか? 軍事的には海兵隊は弱体化、問題は「抑止力」の中身 | JBpress(日本ビ…” http://t.co/qyFQdOG0Fq
05-07 22:45

RT @ReutersBiz: #Alibaba revenue beats estimates, CEO Lu to step down: http://t.co/fFpp5yTO3C $BABA http://t.co/OyhVl4cxmj
05-07 22:23

RT @eigacom: [映画ニュース] チャップリン遺体誘拐の実話を映画化「チャップリンからの贈りもの」7月公開決定 http://t.co/Ep3UC90iFo #映画 #eiga http://t.co/b0biGQXAuL
05-07 22:22

『寝ぼけてんのか司法』http://t.co/hQ5V5lDjny 司法は思考停止してるんだろうな政府の圧力で。ちなみに俺はコーヒーは牛乳入れないと飲めません。
05-07 22:22

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/aYpISc1mmv ドラゴンボールGT 第63話 ドラゴンボールGT
05-07 22:09

ブログを更新しました。 『TWITTER』⇒ http://t.co/HcBQqqXIn7
05-07 22:08

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/OxxIxfUnsi Ridge Racer Unbounded - Walkthrough Part 65 - Ending &
05-07 22:06

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/A3wOFpwmR5 Ridge Racer Unbounded - Walkthrough Part 64 - Ghost Bay -
05-07 22:04

05/07のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おやすみなさい

 2015-05-08
TPP交渉「開示へ」発言を撤回ただいま、おじいちゃん家から帰った後走りに行ってたゆーやです(距離3.7㎞+3㎞、タイム25:50,19:23でした)。疲れた。「真意がしっかり伝わっていなかった」…TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉内容を条件付き開示を「今の時点で何も決まっているわけではないし方向性も決まっていない」と開示撤回することになった。「日米の制度上の違いがあるのでアメリカと同一の対応は困難だ」とか言ってるけど最初から開示するつもりなかったのでは?

TPP交渉「開示へ」発言を撤回

来週にも閣議決定される集団的自衛権法案。道立苫小牧東高(清沢智克校長、756人)で7日、「憲法講話」が開かれ、アフガニスタン進行と集団的自衛権をテーマにした講話を取り上げた。アフガニスタンだけでなくイラクも取り上げてほしかった!


集団的自衛権テーマ 北海道・苫東高で「憲法講話」 室工大准教授、アフガン例に解説

次回予告画像
おやすみなさいぺそぎん
タグ :

05/08のツイートまとめ

 2015-05-09
euyaemeliarlien

おしまい? http://t.co/izOpiTzXsV
05-08 22:51

ブログを更新しました。 『TWITTER』⇒ http://t.co/JvJd3o9MoK
05-08 22:48

トータルリコール2012 http://t.co/TgKogPRg7O
05-08 22:44

トータルリコール2012 http://t.co/huoCDg23hR
05-08 22:01

『従来型の政治を止めたら?』http://t.co/Th7azfgiDe 財政見直しても無意味だと思うんだけどなあ許したら最後…安倍政権が強行する「消費税10%」とその先 2015年5月4日http://w…
05-08 21:56

davidsunriseのblog : おやすみなさい http://t.co/WZnG58kjY4
05-08 21:49

はてなブログに投稿しました #はてなブログおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttp://t.co/FPNvQMXUew http://t.co/NRpVxGM1PK
05-08 21:48

ブログを更新しました。 『ただいま、TPP開示自体は最初からなかった?』⇒ http://t.co/8ydg1SXENP
05-08 21:44

アフガニスタンだけでなくイラクも取り上げろ! / “集団的自衛権テーマ 北海道・苫東高で「憲法講話」 室工大准教授、アフガン例に解説 | どうしんウェブ/電子版(道央)” http://t.co/sGP44B5Uxu
05-08 21:39

たません http://t.co/U8FliT5jke
05-08 16:01

05/08のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ペンギンイチローおはよう

 2015-05-09
御主人様のVitaでTwitterとかFacebookとかやらせてもらってます。でも、ぺそぎんアプリがVitaにないのは残念です。


ぺそぎんダッシュやりたい
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫