03/31のツイートまとめ

 2015-04-01
euyaemeliarlien

ペンギンイチローおはよう http://t.co/6wRYjnJkRk
03-31 23:11

民放どもは虫けらだ!政治批判自粛ムードは不自由な世の中作る!! / “日刊ゲンダイ|古賀茂明氏だけじゃない TVから一掃された“反政権”言論陣” http://t.co/uMuHa6PwQJ
03-31 22:22

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/B2Vc4uFgya Paul Mauriat - Live in Tokyo 1983 (full)
03-31 21:43

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/FhtBBokhJP オリーブの首飾り ポール・モーリア Paul
03-31 21:39

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/2YOWUk92H0 エーゲ海の真珠 ポール・モーリア Penèlope
03-31 21:32

おやすみなさい
03-31 21:05

ブログを更新しました。 『ペンギンイチローおやすみなさい』⇒ http://t.co/vrOEbk3lTa
03-31 21:04

.@saturnxxsenshi さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/ecX1UYMVVX 【MMD】YYB式初音ミク「Kosmos
03-31 21:02

はてなブログに投稿しましたおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン http://t.co/DyV5lYrPo3 #はてなブログ http://t.co/gbKBMQYnSf
03-31 20:57

史上初&前代未聞の2打席満塁ホームランbんb! / 他1コメント http://t.co/WWs6xSzMcn “<選抜高校野球>敦賀気比・松本が2打席連続満塁弾 準決勝第1試合 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/AuXNtO0iFi
03-31 20:55

03/31のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ただいま

 2015-04-01
 

ただいま、雲行き怪しかったので帰った後すぐ走りに行ってたゆーやです(雲行き怪しかったので1周で終わりました。タイム(16:55)はよかったんだけどな)。今年も値上げの春になりました。ただし消費増税ではなくいわゆる自主値上げってやつです(原材料高騰や円安など)。円安や原材料高騰で値上げしてるやつはカスです。むしろ値下げしろ!値下げ!!
 

ひな祭りの散らし寿司春はちらしずしと桜餅でやんす。

 

“脱走ペンギン”の命名式行われる

日テレNEWS24

元気かな?さざなみくん
タグ :

ペンギンイチローsono2 おやすみなさい

 2015-04-01

20150401121212.jpgおひるごはん。

 

雨の中行われたセンバツ決勝戦約1時間遅れたらしいです。初回東海大四高が先制点をとったあと敦賀氣比が裏同点をたたき出して膠着状態になるほどの死闘だったけど8回に敦賀の逆転2ランHRで勝負が決まって敦賀が優勝をさらいましたよく頑張りました。

敦賀気比の在校生ら、北陸勢初Vに歓喜

日テレNEWS24

サッカーしたいな。お休みなさい

f:id:davidsunrise:20140927202229g:plain

タグ :

おやすみなさい

 2015-04-01
ゆーやです。菅官房が4日にも翁長知事と面談をしたいと提案したことについて翁長知事本人は「これ(面談)は了解であります。」と面談する意思を示した。といってもどうせ破綻するのは目に見えてる。特に名護市市民と自民党を俺を含む危険視してるやつならすぐわかるはずだ、面談自体が破たんすることぐらいはな。いくら林農相によって指示停止されているとはいえ、政府に屈することはないだろうが可能性は0じゃないと思ったほうがいい。やめるべきだ翁長知事!破たんを承知の上での面談は。


Twitterで画像を見る
 
おやすみ。お誕生日だったのねあかりちゃん。
タグ :

04/01のツイートまとめ

 2015-04-02
euyaemeliarlien

@YouTube の再生リスト http://t.co/49F5GL2jKf Fury The Motion Picture
04-01 22:48

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/PGYS6X0lyL
04-01 22:03

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/KLe34Uvyuc SDバトル大相撲 平成ヒーロー場所
04-01 21:58

.@vicejapan さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/N0DilW0JOt 『極道』第一回:右翼 - Gokudo
04-01 21:54

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/caWnJuOllr
04-01 21:52

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/bmZJzc1tjS 【プロスピ5】MAX999km/h投手vsイチロー【PS2】
04-01 21:31

ブログを更新しました。 『お休み、翁長知事は絶対菅との会談破綻する。』⇒ http://t.co/DFTrjuE3nn
04-01 21:10

おやすみなさい
04-01 21:05

はてなブログに投稿しましたおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttp://t.co/SUZfzce0nu
04-01 21:00

.@ferjota2 さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/aw3q4TFOhr Paul Mauriat - Collection of Hits - Full
04-01 20:03

04/01のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おやすみなさい

 2015-04-02

油井さんが自衛隊でラストフライト

日テレNEWS24

ただいま、ジョギングしてたゆーやです(距離3.7㎞x2、タイム19:10,21:59でした。ちなみにうちについたらすぐ走りに行くつもりだったのに、疲れて眠ってしまった)。軍隊(自衛隊)の海外派遣で起こりえる(かもしれない?)死傷者に俺たち日本人は耐えられるのか?俺と自衛隊の家族と異常者頭悪すぎるやつならある程度は耐えられるかもしれないがそれ以外ならほぼ耐えられないと思う。耐えられないやつはほぼ「戦争反対!」とか(憲法9条守れ」言ってくるはず。



自衛隊海外派遣で想定される死傷者に我々は耐えられるか?

ダイヤモンド・オンライン 4月2日(木)8時0分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150402-00069453-diamond-soci


おやすみ。そしてドラえもんもおやすみ。
タグ :

ペンギンイチローsono2 おやすみなさい

 2015-04-02
ぺそぎんライブ壁紙「桜踊り」花見と桜餅ぺそぎんライブ壁紙「桜踊り」ほかに入学式ぺそぎんライブ壁紙「桜踊り」

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】


すき家が値上げ。300円。それでも食べると思います

おやすみなさいぺそぎんラーメンの神様。
タグ :

04/02のツイートまとめ

 2015-04-03
euyaemeliarlien

はてなブログに投稿しましたペンギンイチローsono2 おやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン http://t.co/GeRFrXLW47 #はてなブログ http://t.co/VTPqxKdoWP
04-02 22:31

ブログを更新しました。 『ペンギンイチローおやすみなさい』⇒ http://t.co/BE6gbrdfZ8
04-02 22:22

はてなブログに投稿しましたおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttp://t.co/PJ6RTtBfGm http://t.co/2tLpw3qIJw
04-02 22:00

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/i65lEdgHk4 Sayonara in concert - Paul.Mauriat [show] HD
04-02 21:55

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/jmet1bbd2R Happy Tree Friends - You're Baking Me Crazy! (Ep #18)
04-02 21:39

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/Rm4hGr1vGM Happy Tree Friends - Boo Do YouThink You Are? (Ep #16)
04-02 21:38

RT @AmazonJP: 【予約受付中】3DS「ファイアーエムブレムif 暗夜王国」「リズム天国 ザ・ベスト+」WiiU「スプラトゥーン」 ⇒ http://t.co/s8JCuWffJt #NintendoDirectJP http://t.co/H0TptyC
04-02 21:28

『ようやくかいな?』http://t.co/a43U5WDQUl 覚悟が本物の翁長知事と少しでも強引に辺野古基地移設工事承認してもらいたい菅との会話は破綻するとは思うが、油断しないほうがいい気もする。翁長知事の心おれて突然承…
04-02 21:28

ブログを更新しました。 『ただいま、耐えられるか?日本は』⇒ http://t.co/fAxPifzFJH
04-02 21:16

おやすみなさい
04-02 21:03

04/02のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おやすみなさい

 2015-04-03

春の嵐 北海道で大雨…土砂崩れも

日テレNEWS24

ただいま、春を感じるときはあったかくなったときとサクラが咲いた時です。今日は春の嵐でした。夕方からいきなり大雨でした。風も少し強かったかな?おかげでランニングできなかった。家でWiifitしてました。北海道で大雨、そして場所によっては土砂崩れも。政界にも春の嵐起きないかな?ッテイウカオコスシカナイ?

衆院 憲法審査会スタート 改正原案を議論

日テレNEWS24

何が憲法審査会だ!?アメリカの奴隷どもが!!

次回予告画像
おやすみ

タグ :

ペンギンイチローsono2 おやすみなさい

 2015-04-03
職にもよるけど、宇宙パイロットの場合は5年、お掃除なら3年、コックなら10年です。

料理に関してはプロになるのに15年かかりました。僕の場合。

御主人様に福ヨコイ!

おやすみなさいぺそぎん
タグ :

04/03のツイートまとめ

 2015-04-04
euyaemeliarlien

はてなブログに投稿しましたペンギンイチローsono2 おやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttp://t.co/KEZ6DU0rNm http://t.co/aJvW7HbYtO
04-03 23:00

マスターキートンをもう見たか / “「MASTERキートン」 | バンダイチャンネル” http://t.co/4XHSsQYizi
04-03 22:57

RT @zunnagaru: 国会衆参両院や地方議会で、  『なぜ、おきたのか?-ホロコーストのはなし』 (岩崎書店:24頁) を児童ポルノかどうかを問うことでの、児童ポルノ撲滅(ぼくめつ)に熱心らしいNHKの職員連中を証人喚問に掛(か)けることへの賛同者は集まってく…
04-03 22:46

『ナイトライダー2★サバイブ&KARR!未来のライダーの原型だ!』http://t.co/CnpXCqqoFy ナイトライドロン、三度。コウモリが舞う!そして闇に閉ざされる!?追伸・PIXIV版にも感想コメント載せて…
04-03 22:45

ブログを更新しました。 『ペンギンイチローおやすみなさい』⇒ http://t.co/51iBSns8kb
04-03 22:11

雨水を通り越して薄すぎる!帆無ㇽ図の機雷除去 / “(集団的自衛権 読み解く)「機雷除去」薄い現実味:朝日新聞デジタル” http://t.co/7QHx5wS2Y9
04-03 21:44

はてなブログに投稿しましたおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン http://t.co/A1Lvn8YIwW #はてなブログ http://t.co/s57MZWsYKQ
04-03 21:36

ブログを更新しました。 『ただいま、おやすみ春の嵐』⇒ http://t.co/vkr1Jt5KAo
04-03 21:30

おやすみなさい
04-03 21:04

ただいま。
04-03 16:15

04/03のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ペンギンイチローおはよう

 2015-04-04
僕の星「(ペンギン星)に学校自体なかったので入学式ありません。入社式ならあるけどドジって笑われた記憶が残ってます。今日も雨。御主人様ぬれなきゃいいけど。

拉致被害者家族が“帰国実現”を訴え

日テレNEWS24

北朝鮮の拉致問題、早く解決しろ!

強い南風吹き 上野公園の桜「半分散る」

日テレNEWS24

サクラ半分散っちゃったで。


タグ :

ただいま

 2015-04-04
ただいま、母ちゃんの手伝いから帰ってきたゆーやです。雨一時降ってた。強かったけどあまり長く降ってなかったのが救いかな?眠い…早く寝なきゃ。明日マラソン大会あるし。明日といえば菅官房と翁長知事が対談する日だ。まあ、破たん自体は免れないだろうが、油断してると翁長知事が菅官房に屈することになるかもしれない。油断しないほうがいい。特に名護市市民は。

菅官房長官、沖縄県知事と初会談へ 辺野古問題


http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015040402000305.html
 
確かに個別も集団的自衛権を使わないのが一番いいかもしれんが、アメリカの圧力にい屈して強制的に使わされることになると思う。日本政府は事実上アメリカの奴隷だからな。
 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000047654.html

タグ :

ペンギンイチローsono2 おやすみなさい

 2015-04-04
サッカーやりたい。

ディフェンダー希望。

「なでしこジャパン」帰国記者会見(動画)

日テレNEWS24

頑張れなでしこ!

おやすみなさいぺそぎんと工事中看板
タグ :

おやすみなさい

 2015-04-04

台風4号接近、フィリピン北東部で2万4000人避難
2015年04月04日 15:58

【4月4日 AFP】台風4号 (アジア名:メイサーク、Maysak)が5日未明に上陸すると予想されているフィリピン北東部沿岸のアウロラ(Aurora)州では4日、住民約2万4000人の避難が進められて……
≫続きを読む

(c)AFP/Jay DIRECTO

ゆーやです。オウム真理教教祖の松本智津夫死刑囚。政界のドンだった金丸信元自民党副総裁による巨額脱税事件などの法廷画を描いた男、くどう昭さんがこの春、事実上の引退をする。日本テレビがカメラでの撮影を許されない裁判の様子をなんとかして伝えたいという気持ちがくどうさんを法廷画へと導いた。くどうさんいわく、「ロッキード事件の田中角栄。ロッキード事件の登場人物はかなり覚えています。それとやはりオウムでしょうね」。 くどうさんの法廷画は、昭和から平成にかけての刑事裁判を伝えた貴重な記録として後世に残る…はず。

明日マラソン大会だ。おやすみ。明日ヒョウとか雨とか降りませんように。台風はさすがにないとは思うけど。
 
http://www.afpbb.com/articles/-/3044540?ctm_campaign=topstory

タグ :

04/04のツイートまとめ

 2015-04-05
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/1ES500uO82 metal slug x 15 000 000 WORLD RECORD
04-04 22:27

davidsunriseのblog : おやすみなさい http://t.co/0gMhGDSifD
04-04 21:42

ブログを更新しました。 『おやすみなさい、さらば法廷スケッチの第1人者』⇒ http://t.co/KQiDdDDa3R
04-04 21:37

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/AWR9GTlb2v ドカベン 第3話 ワンツーストライクアウト!
04-04 21:14

おやすみなさい
04-04 21:04

はてなブログに投稿しましたおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttp://t.co/tC06rYQ5fu http://t.co/bQxlLE3pU7
04-04 21:00

ブログを更新しました。 『ペンギンイチローおやすみなさい』⇒ http://t.co/j8laNNhrsk
04-04 20:22

@YouTube の再生リスト http://t.co/PKamqkOKE2金網戦
04-04 20:18

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/nPGYyLTRz7 Dragon Gate Dead Or Alive 08 金網6WAY(1)
04-04 20:17

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/bjqcgoIfrz 「DRAGON GATE 2013 冬の陣」12/17 OUT!
04-04 20:15

04/04のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ペンギンイチローsマラソン大会

 2015-04-05

捨てたりしたことないけど人にあげたことあります。喜んでくれました。

昨日雷いっぱいなってた。そして停電も。びっくりしました。

今日は御主人様のマラソン大会。がんばれ御主人様!
タグ :

ペンギンイチローsono2 おやすみなさい

 2015-04-05

ただいま、御主人様のマラソン応援氏に行ってたペンギン君です今日あいにくの雨・・・と思ってたら本番には止んでました。そして太陽も出てました御主人様、最初のアップダウンで飛ばしすぎて遅くなってましたでも、ゲストのエリック・ワイナイナに抜かれた影響で極端すぎるほど早くなってました御主人様の話だと途中父ちゃん追い抜きました。父ちゃん走ってる途中怪我してたおかげで練習不足も響いたみたいですよかったね御主人様、毎日ランニングしてて。一歩間違ってたら御主人様も毛がしてたかもしれないし

20140406081747.jpgF1005295.jpg

 

 

御主人様、マラソン後エリック・ワイナイナさん(右)のマラソンクリニック受けました。御主人様、肩こってて肩痛み出しましたたぶんパソコンやりすぎだと思います。腕ふりをバランスよく振ったり足踏みをタイミングよくすればはしるフォームをよく磨ることができるらしいです。



 

20150405111040.jpg

 

 

 


で、御主人様走り終えた後いっぱい食べてましたフライドポテトにおにぎり、写真にはないけどクレープなど。大丈夫御主人様、そんなに食べて!


 

富山の春彩る「全日本チンドンコンクール」

日テレNEWS24

ちんちんどんどんちんちんどんどん・・・おやすみ
タグ :

おやすみなさい

 2015-04-05
晩飯寿司だったゆーやです。ねむい。焼肉っていいたいとこだけどあえてステーキ出します。めったに食えないんだよねステーキ。できたら300gは食いたいな。次はTボーン食いたいな。



 
 
菅長官と翁長知事 初会談も“溝”埋まらず
翁長知事と菅官房の辺野古を巡る意見は平行になったとはいえ油断しないほうがいい。心おれたのが反対派の翁長知事になってるかもしれないんだからな。おやすみ
菅長官 翁長知事に辺野古移設の理解求める方針(15/04/05)
ANNnewsCH 
 
https://www.youtube.com/watch?v=bjaL0CG3tn8

タグ :

04/05のツイートまとめ

 2015-04-06
euyaemeliarlien

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/f69mZcittP ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画
04-05 22:24

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/xejHwdXm7o
04-05 21:49

ブログを更新しました。 『おやすみ、ステーキ』⇒ http://t.co/86dKJvCkLt
04-05 21:46

ステーキ食いたい。 / “米国Tボーンステーキ復活!ロングVer. | 日テレNEWS24” http://t.co/X9RmcTeupd
04-05 21:45

はてなブログに投稿しましたおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttp://t.co/p1Kc5TLd02 http://t.co/hhmnfKExs4
04-05 21:30

おやすみなさい
04-05 21:04

davidsunriseのblog : ペンギンイチローsono2 おやすみなさい http://t.co/XBrz4eU8wl
04-05 20:51

RT @hatebu: なぜホリエモンは努力を隠すのか - 茂木 健一郎:世界一の発想法 (57 users) http://t.co/d4FoSlf0WD 14件のコメント http://t.co/53rSQjikSx http://t.co/SO4cVUaXmG
04-05 20:46

RT @Flit_Asuno: @f_algreas_bot ありがとう(微笑)アルグレアス@司令ラブ仕様に応援されたら頑張らなくっちゃ…!
04-05 20:46

『折角の花見が土砂降りやがな(*_*)』http://t.co/iBAETGARxG 俺が今日行ってたマラソン大会も雨降ってた。でも。途中で止んでくれた。おかげである程度楽にいけたかな?いや、アップダウンでほぼばてた。でも、…
04-05 20:46

04/05のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

第1949回「 エイプリルフールと言えば? 」

 2015-04-06

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の森です。今日のテーマは「 エイプリルフールと言えば? 」です。みなさんエイプリルフールといえば「嘘」ですよね~私はエイプリルフールと分かっていても毎年…騙されます…今年こそはと思っていても上手く行った試しがありません…来年こそ成功させようと思いますみなさん是非トラックバックで教えて下さいたくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文...
FC2 トラックバックテーマ:「 エイプリルフールと言えば? 」



ウソツキまくりました。エイプリルフール(4月1日)の日御主人様は。twitter_icon_66048b9ba87d5438a3f0a0b1f17c217e.jpg
タグ :

おはようございます

 2015-04-06
おはようございます、昨日マラソンだったゆーやです。まだ疲れてます?翁長知事と菅官房の辺野古を巡る初会談は平行線に終わった。とはいえ油断しないほうがいい。2回目で翁長知事が降参するかもしれないからな。むしろ降参するのは菅官房とアメリカの奴隷状態の日本政府じゃ!

長官 翁長知事に辺野古移設の理解求める方針(15/04/05)
ANNnewsCH 
 
https://www.youtube.com/watch?v=bjaL0CG3tn8
タグ :

おやすみなさい

 2015-04-06
ただいま、雲行き悪かったにもかかわらず走りに行かないですぐ寝てたゆーやです。沖田の7時過ぎ、雨降ってました。確かに梅仕事で疲れてたし眠かったかもしれないけど、1周走るだけの余裕あったはず。だが、着替えたかったのに腕がゆうこと聞いてくれなかった。おかげで寝てしまい、雨降って走れなかった。おかげで気分悪いよ!まったく!!

社会科教科書の竹島記述に韓国側が非難声明社会科教科書の竹島記述に韓国側が非難声明

日テレNEWS24

韓国では日本の社会科の地理、歴史、公民では、初めてすべての教科書会社が竹島・尖閣諸島について取り上げ、7割以上の教科書で竹島・尖閣を「日本固有の領土」などと記述していることに反発・抗議している。「歪曲(わいきょく)された歴史観と領土観を若い世代に植え付けるのは過去の過ちを繰り返すことだ」と。韓国も機嫌悪くなってるよ歴史について。ちなみに菅官房は問題ないとか言ってるが、抗議された時点で問題ありだぞ!

海自カレーで町おこし オリジナルの味を店でもカレー食いたい、おやすみ
タグ :

04/06のツイートまとめ

 2015-04-07
euyaemeliarlien

.@krtsan30 さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/XOI9CtQg1s Alien3: the Gun (World) - 1 credit ALL
04-06 22:34

『選挙対策やん!』http://t.co/XOKpSRivFt カネ返還すれば有権者が許してもらえると思ってること自体が間違いなんだよ!有権者は怒れ!そして変換した議員を落選という天罰へと導け!!話くぁるけど、牛肉は焼き…
04-06 22:30

壁抜けしてたな。 / 他1コメント http://t.co/1wyOEtQ4QJ “『Fallout 3』スピードラン世界記録が更新、約19分で世紀末の救世主に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト” http://t.co/wuiszteQUr
04-06 22:17

はてなブログに投稿しましたおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョンhttp://t.co/Z5I5K0BOds http://t.co/tCeHNSEORe
04-06 21:30

『カロライナの肉屋』http://t.co/q3NnSU4BDj カロライナの肉屋によれ爺が食べられた!なんて自体が起きないことを祈る!あと、エリック・ワイナイナとの再会、嬉しかった!
04-06 21:22

ブログを更新しました。 『ペンギンイチローおやすみなさい』⇒ http://t.co/Z8J2rbsRCY
04-06 21:18

おやすみなさい
04-06 21:04

後退させない力持ってるジャーナリストいるのかどうかだな問題は / “Listening:<なるほドリ>秘密保護法 情報提供、後退させない方法は?=回答・青島顕 - 毎日新聞” http://t.co/C8HrxlFpLL
04-06 20:52

RT @DazzlingGyuline: Andy, Marbles, Spike, Snoopy, Olaf, Molly, Rover and Belle Happy Birthday💛💙#Snoopy_birthday http://t.co/AlARM8Iz1d
04-06 20:46

ブログを更新しました。 『ただいま、おやすみ』⇒ http://t.co/ReZZC9KspM
04-06 20:37

04/06のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おやすみなさい

 2015-04-07


今日は農業にダンス、そしてダンスのための黒いズボン買いに行ってました。そしてズボン会に行った後家まで走って帰りました。雨心配してたけど降らずに済みました。距離5㎞+3㎞、タイム、19:20.24:40.


「横浜マラソン」200m足りず…非公認に

日テレNEWS24

yokohamaマラソンが200m距離足りずに非公式に・・・しかも理由が首都高のルート間が測定し忘れという単純すぎる理由で。ちゃんと調べろよ!

両陛下あすパラオへ 訪問の日が「祝日」に

日テレNEWS24

両陛下がパラオへ出発。無事に帰ってこいよ!ペリリュー州知事は両陛下訪問を祝日にするとかなんとかで決めてるらしいです。おやすみ
タグ :

おやすみなさい

 2015-04-07
今日も雨降ってました御主人様も大変でした。雨の中農業やってたので。しかも少し冷えたらしいです金曜まで冷えるらしいです大変だ!
 
全国に広がるジビエ料理 寄生虫で食中毒に注意
ジビエ料理に気を付けろ!嘔吐とかする恐れあり。おやすみ
タグ :

04/07のツイートまとめ

 2015-04-08
euyaemeliarlien

コンテストに参加したよ!応援してね♪http://t.co/VoLkgfGsUg #pigg #pigg_pic http://t.co/KVBCV4Xn8C
04-07 23:29

.@mauriat88 さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/u5gr7SmyPb PAUL MAURIAT. LIVE IN JAPAN 1980
04-07 22:48

ブログを更新しました。 『ペンギンイチローおやすみなさい』⇒ http://t.co/P0i6XDkqty
04-07 22:26

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/Lbc4zvgzng ドカベン 第163話
04-07 22:23

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/xFrZ19Ra2o ドカベン 予告
04-07 22:23

おやすみなさい
04-07 21:03

はてなブログに投稿しましたおやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン http://t.co/iEGIpa0AFH #はてなブログ http://t.co/c97Nb6CMT1
04-07 20:58

“両陛下あすパラオへ 訪問の日が「祝日」に | 日テレNEWS24” http://t.co/IiHHn4Hi7I
04-07 20:57

ブログを更新しました。 『ただいま、冬桜』⇒ http://t.co/pDHWtQ9ebi
04-07 20:54

ただいま。
04-07 16:15

04/07のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

おはようございます

 2015-04-08
田島泰彦上智大学教授田島教授は警告する、秘密保護法によって「自由」が死にかけている!と。「NHKへの統制、朝日新聞への攻撃が起きており、このままでは、自由、人権、表現の自由が狭まっていく。」「すでに過剰な秘密保護の仕組みがあり、情報公開の方向へ、むしろ縮小的に変えないといけなかった」とも。
自由に生を、不自由に死をとはこういうことだ!政府に抗議せよ!!抗議デモ・メール何でもやれ!!!!それができないやつは政府の奴隷で虫けらだ!!!!
 
 
「自由」が死にかけている!秘密保護法のすべて(1)~田島泰彦上智大学教授
 
 トップニュース 国内政治・社会政治・社会|クローズアップ 2015年4月7日09:19
http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2015/04/34722/0407_ymh_01/
タグ :

04/08のツイートまとめ

 2015-04-09
euyaemeliarlien

ブログを更新しました。 『おやすみ、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラ』⇒ http://t.co/ITG503FNYb
04-08 22:59

おやすみなさい
04-08 21:04

アメリカの義眼取れ! http://t.co/NgvI0injgb
04-08 21:01

RT @ld_blogos: テレビ朝日に無形の影響力を行使しているのは事実/<報ステ降板問題>番組の都合を無視した古賀氏、外部圧力はない踏ん張るテレビ朝日、その意に沿って説明を繰り返した古舘氏(mediagong) http://t.co/oLYK7AV8Qq http://…
04-08 21:01

はてなブログに投稿しましたただいま、よしのりと秘密保護法1日も早い廃止求む! - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン http://t.co/tHQvQKm9Wl #はてなブログ http://t.co/kWt87oLhgr
04-08 19:01

特定秘密保護法1日も早い廃止求めるしかない!それができないやつは政府の奴隷だ!! / “「自由」が死にかけている!秘密保護法のすべて(2)~田島泰彦上智大学教授||NETIB-NEWS(ネットアイビーニュース)” http://t.co/h7TZsAgBgU
04-08 18:59

ブログを更新しました。 『ただいま、夫婦別姓』⇒ http://t.co/NgSGdH3Kh5
04-08 18:50

ただいま。
04-08 16:15

夕方。
04-08 16:02

[04月07日]のつぶやきをまとめました http://t.co/PtjZ3kZizB
04-08 08:40

04/08のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

ただいま

 2015-04-09

ただいま、仕事終わって帰ってきたあとランニングしてたゆーやです(距離3.7㎞x2、タイム18:57,17:49)。昨日の寒さはなくなり、むしろあったかくなってた。おかげで農業はテキパキやれました。大根の種植えたりしてました。楽しかった。

欧州の失敗に目をつぶる「軽減税率」論のうさんくささ(ニューズウィーク日本版) - goo ニュース

渦中の報道ステーションで古賀氏の降板騒動があった先月末の金曜日。別番組だったのですが偶然にも、同局からワタクシ宛へ出演のオファーがありました。先約がありどうしてもスケジュールが合わず、後ろ髪を引かれる思いでお断りをいたしました。

 世論は一斉に番組当事者の一挙手一投足に注目し、同局が官邸の意向に甘んじたといった風向きになりました。ただ、国際金融に長年携わってきた経験から政府の経済政策に物申すワタクシなんぞに声を掛けていた同局ですから、比較的ニュートラルなのでは? と思う次第です。

 (中略)

 こうした不公平税制への対症療法として、60年代から日本の消費税に当たる付加価値税を導入している欧州では、当初から軽減税率を採用してきました。40年以上にわたる壮大な社会実験の成果はどうだったのか。結論として、軽減税率の初期の導入国の1つであるドイツを中心に軽減税率の効果が疑問視されており、見直しの機運が高まっています。

 その筆頭がマインツ大学財政研究所長のロルフ・ペッフェコーフェン氏です。連邦財務省学術顧問団のメンバーでもあり、いわば財政政策の権威。そうした識者を筆頭に軽減税率を疑問視する声があがっています。

 同氏によれば、軽減税率が本来「消費者に有益であるべきなのに、大半の場合はそうした保証はない」と一刀両断です。軽減税率で結局得をするのは食料品費の金額の大きい高所得者であることはもちろん、同氏は欧州の実態をもとに、軽減税率によってモノの値段がそんなにうまい具合には下がらないとしています。

 実際の物流の現場を考えてみましょう。例えば消費税10%で食料品に軽減税率5%が適用されたとしても、ミネラルウォーターのペットボトルの値段は5%安くはなりません。軽減税率が適用されるのはあくまでも中身の水のみ。水の原価はボトル全体のわずか2~3%にすぎません。水の原価に軽減税率が適用されたところで、全体の価格に埋もれてしまうだけ。食糧品そのものの税率が軽減税率で下がったとしても、その他、原価の大部分を占める物流コスト、パッケージ代、生産や販売時の電気代などに消費税はかかります。昨今のように、円安による原材料費の価格高騰が続けば価格が安くなるどことか、高くなることもあり得ます。

 さらに同氏は、消費者の利益をうたった軽減税率が実際には特定企業への優遇策、いわば「補助金」になりかねない、という驚きの指摘をしています。企業が消費税・付加価値税を納税する際、個別の取引ごとに細かく納税額を算出するわけではありません。

 その企業の(売上×消費税率10%)―(仕入れ×消費税率10%)で計算されます。

 企業が製品を販売した際に預かった消費税の総額から、仕入れの際に既に支払った消費税額の総額を相殺することで納税額が決定します。売上100に対して仕入れ80であれば、(100×10%)―(80×10%)=2となり、消費税の納税額は2とります。

 それに対して、企業が販売する製品に5%の軽減税率が適用された場合にはどうなるか。(100×5%)―(80×10%)=-3となります。マイナスとなった場合には企業は消費税を払わないどころか、仕入れ時に払い過ぎた分とみなされ、その分は国から還付金として戻ってくることになります。還付金の原資は税金ですので、消費者は軽減税率分の値下げの保障がないどころか、国民の税金がいわば「補助金」のようにして企業に支払われるという本末転倒の結果にもなりかねません。ペッフェコーフェン氏は「付加価値税は年月を経て、特殊利益の取り扱いの関門になってしまった」と、欧州の実態を記しています。

 アメリカも米財務省の公文書によれば69年の段階で、付加価税を導入すれば「行政を混乱させる過度な免税措置の要求が予想されるため、軽率な判断は諸刃の剣となる」と分析。現在も連邦政府としては不公平税制であるとして付加価値税を採用していません。軽減税率導入=免税措置を求める業界のほか、政界、財界、官僚を巻き込んで賛否両論の乱立する現状の日本を予見しているかのようです。
(中略)

 軽減税率のような対症療法でその場しのぎを画策する前に、そもそも中立・公平に欠け決して制度として簡素とは言えない消費税を採用することが必要なのかどうか――そうした検証をあらためてすべきだったときに肝心のニュースは降板騒動一色となりました。騒動自体が消費税増税から国民の目をそらすための「圧力」? というのは冗談にしても、結果として国民の意識が削がれ、議論の機会が奪われてしまったのはいかにも残念でなりません。

*参考文献 関野満夫「現代ドイツの売上税(付加価値税)の改革をめぐって―軽減税率の機能と廃止案の検討を中心に―』(2013年)

欧州の失敗に目をつぶる「軽減税率」論のうさんくささ

ニューズウィーク日本版2015年4月9日(木)13:00

http://news.goo.ne.jp/article/newsweek/business/newsweek-E147220.html

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫