夜になりました&ザ・ペンギンズ

 2013-01-26




こんばんわ、さっきまでザ・ペンギンズ見てたユーやペンギンです。





今日はワニ指名手配中とボディーガード。体調のつけてるサングラス、よく見たら誰かさんが映ってるぞ!





笑いあり、アクションアリ、感動アリ(?)とペンギン好きの俺にとってめちゃくちゃ楽しめました。隊長と鳩の決死のバトルは面白い&スリリングでした。





次回はペンギンズを怖がるコアラです。どう対処する!?ザ・ペンギンズ!





来週もゼッタイ見るぞ!



おまけ



おまけ



タグ :

そろそろ行ってきます

 2013-02-02
おはようございます。やることやってたユーやペンギンです。今日はいつもの母ちゃんの手伝いに言ってきます。





先週は新年の集い&ジョギングで休んでました。今日はめちゃあったかいので上着なしでいけます。でも、来週はまた寒くなるらしいです。あと2,30分で出発予定です。





今日のペンギンズはペンギンズを怖がるコアラがテーマです。ゼッタイ見ないと。





んじゃ、行ってきます
タグ :

ザ・ペンギンず

 2013-02-02
こんばんわ、さっきまでザ・ペンギンズみてたゆーやです。







今日見たレナードの昼と消された哺乳類,上記はレナードの朝って言う作品、下記は消されたライセンスのもじりです。







レナードの昼。コアラのレナードはペンギンズを怖がる困ったチャン。新人たちはどうにかしようと頭を使いますが。





消された哺乳類。先日送り出された長い蛇。この蛇が来たあと、モーとたちがなぞの失踪事件が発生。隊長は長い蛇が怪しいと推測。事件を探ってると、意外な事実が!



おまけ



よく見たらペンギンズそっくりのぬいぐるみがいるぞ!





マリーン





蛇の胃の中





次回は羊を巡る問題とハードボイルドライセンスだ!ゼッタイ見るぞ!!



タグ :

11時になりました

 2013-02-09
お早うございます、パソコンを続けてるユーや・ペンギンです。11時になりました。もうそろそろ出かける準備しないといけません。母ちゃんの手伝いのほかに買い物にも行かなくちゃならないので。今日は肉の日だ。母ちゃんに焼肉かすき焼き頼もうかな?


焼きにく食いたい


ザ・ペンギンズは見れないかも?録画予約はしてるけど。


野党指導者の葬儀で数千人衝突 チュニジア

日テレNEWS24

タグ :

おやすみなさい

 2013-02-15
今晩わ、ネトゲやりながら時間つぶしてるユーや・ペンギンです。11時になりました。腹も減ってきました。早く晩飯完成してほしいです。腹減ってきた

ファイル:2012da14-news174.jpg
明日午前4時、2012DA14が地球に落ちてきませんように

AFPBB
隕石が空中爆発、約500人負傷 露ウラル地方
2013年02月15日 20:19 発信地:モスクワ/ロシア
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2928370/10290522
図解・2013年に接近する隕石

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2927847/10277776


明日はペンギンズだ。ゼッタイ見るぞ!

公式サイト
http://www.nickjapan.com/character/penguins/

晩飯食ったら寝ます。おやすみなさい。


タグ :

まいにちジョギング

 2013-02-16
こんばんわ、家に帰ったあとすぐジョギングしたユーヤ・ペンギンです。まいにちジョギングしてます。今日もジョギングしました。3周走りました。タイムは15:54,18:24,18:17でした。でも、家について約10分しか休憩してなかったせいもありしんどかったです。タイムは昨日よりよかったけど。上着着てなかったせいもあり多少冷えました。





今日おじいちゃん家でザ・ペンギンズ見てました。ちなみにおじいちゃん家にはかなり長い時間いました。面白かったです。先週録画したペンギンズ、みとかなくちゃ。





次回はこの2本です。ゼッタイ見るぞ!
タグ :

夜になりました

 2013-02-23


こんばんわ、さっきまでザ・ペンギンズみてたゆーやです。最後まで見てました。





第二の男





セントラル動物園で新しい動物・クレムゾン(左:)がやってきた。ところがこの男、キングジュリアンを追い出すためにとんでもない作戦\を立てていた!





脳内レボリューション





発明家のコワルスキーが薬を飲んで頭が良くなった!?でも、その副作用で頭が悪くなってしまった!隊長たちはコワルスキーを元に戻せるのか!?



今回も楽しめました。





次回はかわゆさオーバーロードとキングジュリアンの一日隊長じゃ!ゼッタイ見るぞ!
タグ :

夜になりました

 2013-03-02


こんばんわ、ザ・ペンギンズ見てましたゆーやです。







かわゆさオーバーロード。ザ・ペンギンズが観客たちを魅了するためのトレーニングを行ってたら、新人がかわゆさを極限に出してしまった。ところが、それは新たなる問題の始まりでもあった。新人の萌えがマックスになってマックす!





キングジュリアンと隊長が自分たちの立場や居住区などを巡って対立。悩んだ末、1日だけ隊長がキングをジュリアンが隊長を担当することに。そして意外な結末が彼らを待っていた。



笑いあり、感動アリ、かわいさアリと今日もザ・ペンギンズ楽しめました。





次回はナイジェルおじさんと読めいい日のモーリスです。ナイジェルおじさん、一体何者?





次回もゼッタイ見るぞ!
タグ :

おはようございます

 2013-03-09

お早うございます、今日畑の様子見てました。ねぎがすくすく育ってました。黒い豆(?)らしきものも出てました。すこしずつだけどすくすく育ってます。いつになったら食べごろになるんだろ?


今日はザ・ペンギンズだ。ゼッタイ見るぞ!

“首都直下”危険性、都民の認識低い傾向に

日テレNEWS24
あさって
東北大震災から2年になります。首都直下地震の危険性について高層マンションが立ち並ぶ中央区の湾岸エリアでは、液状化が起きる恐れがあるが、「大地震が発生した場合、どのような被害に遭うと思うか」との質問で、「住宅付近が液状化する」と答えた人はわずか17%で、被害の危険性を認識している人が少ないことが判明。ほかに木造住宅が密集している荒川区、墨田区、品川区では、火災が起きる恐れがあるが、「どのような被害に遭うと思うか」との質問に対して「火災の被害に遭う」と答えた人が54%にとどまり、他の地域と比べると認識が低かったようです。大丈夫か地震の危機感!

タグ :

ただ今帰ってきました

 2013-03-09
こんばんわ、ただ今買い物から帰ってきましたゆーやです。7時になっちゃいました。





おやつのビッグマック。確かに大きかった。腹いっぱいです。







そのあと電化製品コーナーでザ・ペンギンズ見てました。例によって最後まで見てました。来週は最終回?ペンギンズがヒーローになっちゃいます





映画ドラえもんシリーズ最新作・ひみつ道具博物館。今日公開されてるな。でも、残念(?)なのが3D版が存在してないことです。時代に乗り遅れてる感があります。映画ドラえもん
タグ :

夜になりました

 2013-03-12
写真
こんばんわ、ザ・ペンギンズみながらおやつくってたゆーやです。夜になりました。WiiFitでジョギングもしてまシタ。約6kmはしったかな?ちゃんと見てないのでわからないけど。やっぱいつみてもいい作品です。ザ・ペンギンズ。

写真
画面ぼやけてる。


メタンハイドレートから世界初のガス採取

日テレNEWS24

メタンハイレード。
今日愛知・渥美半島と三重・志摩半島の沖合で、海底にあるメタンハイドレートからガスを取り出す実験を開始し、世界で初めてガスの産出に成功しました。このメタンが日本の運命を決めるかもしれない?

タグ :

夜になりました

 2013-03-19

こんばんわ、さっきまでWiifitしておやつくってザ・ペンギンズみてたゆーやです。真ん中のやつ、モンブランだと思ってたら栗の味じゃなくてバナナ味のモンブランでした。30分6.5kmはしりました。でも、ホントなら10kmいってたはずだったけど、スタミナ使い切ってました。


先週録画してたザ・ペンギンズ、見てました。新人がシェイクスピアの芝居見てたのを隊長はスパイだと思い込んで大変な自体を起こすお話しです。笑いまくりました。

俺のおじいちゃん、左腕が失神起こして怪我してるらしいです。大事にならなきゃいいけど。
タグ :

夜になりました

 2013-03-30




こんばんわ、さっきまでザ・ペンギンズ傑作集・最終話見てたゆーやです。最初のエピソード、ゆりかごのなかの隊長。





コワルスキーが発明したレーザーを隊長が浴びて赤ちゃんになってしまった!新人たちはそのレーザーを取り返そうと躍起になるが、そのレーザーを下水道のねずみどもに奪われた上にとらわれてしまった。その頃隊長はキングジュリアンのむちゃくちゃとも言えるベビーシッターにいらだっていた。そのとき、SOSメッセージが隊長に伝わり、キングジュリアンが寝てる隙を突いて救出作戦に挑む。そして、意外な形で勝利、そのあと元通りに。





復習するは蛇にアリ。消された哺乳類でほーボー動物園に送り返されたサビオがペンギンズに逆襲してきた。ペンギンズの包囲網を潜り抜け着々と逆襲を遂行する。だが、キングジュリアンのバーターまみれがサビオを誤算と敗北へと導き、ザ・ペンギンズは生還を果たす。ちなみにラストはアルキャラクターがキャスターたちをぶっ飛ばしてました。



ザ・ペンギンズは今日でお終いだけど、今年中に復活するはず!日本では放送されてないシーズン3をもって。
タグ :

夜になりました

 2013-03-31


こんばんわ、さっきまでWiiFitしてたりザ・ペンギンズ見てたりしたゆーやです。笑いまくりましたよザ・ペンギンズ。赤ちゃんになった隊長、声も変わってて面白かったです。ベビーシッターやってたキングも面白かったけど。





新人たち、捕まった!





ニュースキャスターと蛇・





MBS版ヤマト見参!見ます!!








大崎市で震度4 津波の心配なし



日テレNEWS24

ザ・ペンギンズ見てるサイ、
東北で地震が発生してたらしいです。



タグ :

夜になりました

 2013-04-03

 こんばんわ、さっきまでWiiFitしてその後おやつくってたユーヤデス。母ちゃん買い物中。走りにいけるのは早くても8時ごろになると思います。ピザ味のカール、うまかったです。

 

ザ・ペンギンズ最終章、復習するは蛇。また見ちゃいました。THE ENDテロップ出てたけど、これで終わるはずない。なぜならアメリカでシーズン3やってるから。


左から新人、リコ、コワルスキー

おまけ

 

ガンダム誕生から34年 宇宙駆ける「ロボットの聖地」を訪ねた

2013/04/03 18:35

 

 

 

真剣な表情で金型を削る“匠”たち。磨き抜かれた職人技がプラモデルに命を吹き込んでいく=静岡市のバンダイホビーセンター(松永渉平撮影)

 

『ジ・アニメ』1981年2月号(近代映画社)表紙原画 1980-81 (C)創通・サンライズ
大河原邦男さんのアトリエには、デザインした「ザク」の“赤い彗星”シャア専用の模型も=(松永渉平撮影)
工場内を所狭しと移動する自動搬送ロボット。シャア専用ザクを模したカラーが圧倒的だ
「超・大河原邦男展」の会場に出現した等身大のザク=神戸市の兵庫県立美術館(松永渉平撮影)
メカニカルデザイナー、大河原邦夫さん。アトリエの、この小さな机から数々の傑作が送り出された(松永渉平撮影)
実物の1700分の1のガンダム。市販の予定はないが、今後の商品開発に役立てられる=静岡市のバンダイホビーセンター(松永渉平撮影)

 

 【写ing】

 ロボットアニメを代表する「機動戦士ガンダム」。23歳の私が生まれる遥か前に誕生し、大人になった今も若者たちのヒーローだ。ガンダムを生み出したメカニカルデザイナーの大河原邦男さんのアトリエや、プラモデルの聖地「バンダイホビーセンター」(静岡市)を訪ね、ロボット人気の舞台裏に迫った。 

 ショーケースにずらりと並んだガンダムのプラモデル。ファンの間で「ガンプラ」と呼ばれ、これまでに4億を超える数が出荷された。

 ホビーセンターではスタッフが地球連邦軍を模した制服でコンピューターを操作している。役職によって服の色や階級章が違い、背中には「匠」の文字。あらゆる場所にガンプラが置かれており、見学会に訪れたファンからは「うらやましい」の声が上がるという。

 通路で撮影していると「ピーピーピー!」と警告音を響かせ赤い物体が近づいてくる。ボディーには「諸君! 危険なので通路をさえぎらないでいただきたい!」というメッセージが。正体は「シャア専用ザク」を模した自動搬送ロボット。相手はシャア・アズナブル、逆らっても勝ち目はないので素直に道を譲った。

 センターの技術力を実感したのが1円玉より小さい1700分の1のガンダム。ルーペで拡大すると表情まで再現されていた。

 

ガンダムはこうやって作ってるのか!しかもセキュリティがシャアになってるし。

 

タグ :

おはようございます

 2013-06-19

 

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は18日の党国会議員団の役員会で、従軍慰安婦をめぐる発言で党への逆風を招いた橋下徹共同代表に対し、「責任者が招いた事態だから仲間に謝るべきだ」と謝罪を要求した。 役員……
≫続きを読む
≫このニュースに関連のあるブログ記事を探す
おはようございます、ただいま休憩中のユー屋です。今日は梅仕事です。先週はいけなかったけど今日は問題なく行けると思います。空は曇ってます。お昼過ぎ雨になるのかな?
 
おまけ。朝日新聞デジタルから

石原氏、橋下氏に「謝れ」 慰安婦発言めぐり釈明要求

 

 
図:石原慎太郎・日本維新の会共同代表石原慎太郎・日本維新の会共同代表
 
 日本維新の会石原慎太郎共同代表は18日の党国会議員団の役員会で、従軍慰安婦をめぐる発言で党への逆風を招いた橋下徹共同代表に対し、「責任者が招いた事態だから仲間に謝るべきだ」と謝罪を要求した。
 役員会では橋下氏が「釈明の場」を設けるよう調整することで一致。石原氏が役員会後に橋下氏に電話し、テレビカメラの前で釈明することを求めたが、橋下氏は「では、代表を辞めれば良いんですか」と反発。「(6月末の)執行役員会やツイッターで説明する」と拒否したという。
 石原氏は最近、橋下氏の発言を「橋下問題」として公然と批判。橋下氏が米軍輸送機オスプレイの飛行訓練の一部を八尾空港大阪府八尾市)で引き受ける考えを示したことにも「地元の市長が聞いていないようなことは言わない方がいい」と不満を漏らしていた。橋下氏が謝罪に応じなければ、両共同代表の亀裂は深まる可能性がある。
 
石原も東京都青少年健全条例改正案をあまり討論せずに通したこと謝れ!

タグ :

おやすみなさい

 2014-03-18
オムライスはデミグラスソース?ケチャップ? ブログネタ:オムライスはデミグラスソース?ケチャップ? 参加中

私はケチャップ派!

本文はここから

オムライスはデミグラスソース?ケチャップ?
  • デミグラスソース
  • ケチャップ

気になる投票結果は!?


F1005082.jpg

 

こんばんは、真ガンダム無双やりながらパソコンやってるゆーやです。オムライスはケチャップが好きです。でも、デミグラスソースも好きです。どっちかといわれたらケチャップになるかもしれない?早く飯食って寝たいな。

サムネイル
藤森克美弁護士に続け?特定秘密保護法は違憲!今度はフリーランス30人が秘密法訴訟開始。寺澤氏は前例『盗聴法(通信傍受法)』の経験をもとに、「負けるとしても、明日につながる負け方になる」に発言しました。たとえ負け戦でもやらなきゃいけないこともあるってことだ!



2014/03/15 公安警察による「報道の検問」にNO! ~フリーランス表現者ら30人、秘密保護法の差し止めを国に提訴
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/129549

これも一緒に

「特定秘密保護法は違憲」施行差止訴訟を起こした藤森克美弁護士がその理由を語る

弁護士ドットコム  |  執筆者: 弁護士ドットコムトピックス編集部

投稿日: 2014年03月14日 17時58分 JST  |  更新: 2014年03月14日 18時13分 JST

http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/14/special-secrecy-law-katsumi-fujimori_n_4962281.html?utm_hp_ref=japan


おやすみなさいぺそぎん

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫