八重の桜

 2013-01-20


こんばんわ、さっきまで八重の桜見ながらパソコンやってたユーやペンギンです。





第3話「蹴散らして前へ」。一応あるシーンのせりふにもなってます。





最初のシーンは前回のあらすじ。八重の兄貴がある場所へ訪問。





日新館で砲術の教える練習をしてました。ちなみに本編後のおまけコーナーでも日新館取り上げてました。





日本初のプールとされる水練水馬池。勉強になります。





銃を構える八重





急ぐ八重





勉強中の八重





八重の兄貴、決戦のとき。





品川砲台。後にアメリカなどによって壊滅します。





徳川家定。徳川14代目将軍です。ちなみに病弱で傲慢(?)です。





ラストは研究中のシーン!改善を図ってます!!





次回は妖霊星(ようれいぼし)です。どんな星なのかな?気になります!



公式サイト

http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/
タグ :

夜になりました

 2013-02-03
こんばんわ、若干意識が遠くなってるかもしれないユーヤ・ペンギンです。頭がなんか眠くなってきたような気がします。

走り終えておよそ4時間。のどかわいてます。あったかくなった影響なのかな?


今日は八重の桜だ。先週りんくうタウンに行ってたおかげで逃したからな。今日こそは見るぞ!でも、そのときには寝てるかも?


勘九郎さんと七之助さんが豆まき 福岡市

日テレNEWS24

さて、
今日は節分です。歌舞伎役者の歌舞伎俳優・中村勘九郎さんと七之助さん兄弟が福岡の節分に参加。会場を沸かせてました。

おまけ・節分とは?

節分(せつぶん、または、せちぶん)は、各季節の始まりの日(立春立夏立秋立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。この場合、節切月日の大晦日にあたる。

一般的には「福は内、鬼は外」と声を出しながら福豆(炒り大豆)を撒いて、年齢の数だけ(もしくは一つ多く)豆を食べる厄除けを行う。また、イワシの頭をさしたなどで邪気除けを行う場合も多い。これらは、地方や神社などによって異なってます。

タグ :

おやすみなさい

 2013-02-03
こんばんわ、さっき晩飯済ませたユーヤ・ペンギンです。今日の晩飯、海苔巻きとフライドチキンと尾道ラーメンでした。恵方巻きらしきものはなかったです。晩飯後、豆まかれました。俺が鬼になって。





今日やえの桜、最初の部分だけ見てました。そのあと、寝てました。晩飯まで。でも、タイトルからして吉田松陰が処刑されること自体がわかるのは確かのようです。



次回予告画像

明日はアイカツ。ついに本番がやってきた。苺はこの大舞台を成功させることができるのか!?



公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/





ペンギン君と恵方まき

ペンちゃんと恵方まき。
恵方まきデかい!



おやすみなさい皆さん。
タグ :

八重の桜

 2013-02-10
こんばんわ、さっきまで八重の桜見てたユーや・ペンギンです。





今日見た八重の桜第6章





徳川将軍の妻の最後。何姫だったか忘れました。





榎本何とか。もしかして榎本武明?ちなみに京都で討幕派が集合しているときでもありました。





その影響もあり、会津藩が京都へ出兵することになってしまいました。八重たちは祈るしか道が無かったのです。そのあと『終』テロップ流れてお終い。





次回予告。将軍の首。会津の武士たちが将軍を暗殺しようとしてる?





l今日の屋の桜紀行。福島県のどづ神社を取り上げてました。次回はどこを取り上げるのかな?楽しみです。





次回もゼッタイ見ます。
タグ :

八重の桜

 2013-02-17


こんばんわ、八重の桜見てましたユーヤ・ペンギンです。腹へってきました。





最初のシーンは京都での天誅





途中でほのぼのシーン





会津浪士、ついに京都へ





徳川慶喜将軍。一応歓迎されてました。





ところが、1863年2月23日。とんでもない事件発生。足利将軍の首の置物が並べられていました。しかも犯人が会津の浪士!最悪です。





その影響もありやえはショックを受けます!そのあと、終マーク





次回予告。ままならぬ思い。まさか会津浪士が犠牲に!?





やえの桜紀行、今回は金成光明寺でした。





次回も見ます。必殺シリーズもう始まってるな。デモ見ない。
タグ :

八重の桜

 2013-02-24


20時になりました。大河ドラマ・ままならぬ思い見てます。新撰組の土方とし蔵でてました。
タグ :

八重の桜

 2013-02-24


こんばんわ、さっきまで八重の桜見てたゆーやです。





今日見たままならぬ思い。長州藩士・桂小五郎が出たり、新撰組の土方トシゾウが出てきたりとおなじみの歴史人物が出てきてました。ほかに近藤勇なども出てました





8話のラストシーン





次回は8月の動乱。戦いが始まるのか!?長州と会津の運命は!?来週も見るけど、精神的に疲れてきた





今日の八重の桜紀行。西郷隆盛のお墓出てました。
タグ :

八重の桜

 2013-03-17




こんばんわ、八重の桜第11章「守護職を討て!」を最初と最後らへんだけ見てたゆーやです。最初らへんと最後らへんしか見てないのであまり語りません。最初のシーンは八重の弟・三郎が父と口論になるシーン。どうやら都へ派遣される部隊への志願を巡って口論になっていたようです。父に一人前に認められないことに三郎は苦悩します。





ラストシーン。朝廷が長州藩を討つ命令を下さったシーンで終わりました。





次回は、何とか門の戦いです。ついに始まってしまった会津と長州の戦い。会津の破滅がついに始まった!?



速くめしにありつきたい。ちなみに父ちゃん、今日帰ってきました。
タグ :

おやすみなさい

 2015-01-04
埋め込み画像への固定リンク
埋め込み画像への固定リンク
花もゆ。緑色のテロップはシャアでおなじみのあの方です。ぬまっちじゃないぞ!
埋め込み画像への固定リンク
最初のシーン。台所のシーンでやんす。

埋め込み画像への固定リンク
杉ふみでやんす。でも、シャアの声が俺を彼女から遠ざけてるかも?
名称未設定 1
おやすみなさい
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫